ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰ご無沙汰ご無沙汰~~

毎度、筆不精な私ですが、仕事中に思わず拍手したくなる記事を発見。

あなたって便座みたいにあったかい…「愛の悪口」大賞

静岡県島田市がまちおこし事業として行っている、「恋人や夫、妻などにあてて愛情のこもった悪口や皮肉を短い文章で綴る」というコンテストなんだそう。で、4000点の中から大賞に選ばれたのが


「あなたって 便座みたいに あったかい」


というもの。プロのポップライターの方だそうで、「暖かさを感じる存在でありながらも、すぐにその暖かさを忘れてしまう。便座と亭主(を重ね合わせた作品)のセンスが素晴らしい」という審査委員長の公表には、思わず

「うん、うん」

と肯いてしまいました。


ですが、玄ちゃんのツボに入ったのは実は入賞作品の一つである次の作品。

▽カミサンを 上司と思えば 割りきれる

                              (東京都荒川区・酒井具視 様)


亭主関白よりもカカァ天下の方が家庭はうまく行くんじゃないかと思っている玄ちゃん。夫婦関係であれ、上司・部下の関係であれ、プチンッと切れて物事が好転する事ってありえない思います。

上司の無理難題や理不尽さに対して プチンッと行かず、出来るだけ飲み込んでしまう 平均的サラリーマンな私のハートは、この作品に鷲づかみにされた気がします。


あっ、もちろん、我が家の奥様は我が上司の様な無理難題、理不尽なキレなんて一切ありませんけど(爆)









     続きを読む

今更ですが、明けましてオメデトウございます。

1年経つのは本当に早いですね。地球の公転速度は速まってるのでしょうか?
と疑いたくなるくらいです。いつの間にか年が明けて新年も7日経過してるでは
ありませんか・・・!Σ( ̄□ ̄;

これが年を重ねると言う事なんでしょうか・・・


なにはなくとも 日々頑張って生きていかないと 気付いたら爺様になってた・・・
なんて事になりかねませんので、少し頑張っていこうと思います。




     続きを読む

とりあえず無事帰国できました。

いろいろな方にお世話になりました。

ありがとうございます。


とりあえず続きはまた今度・・・o(__)o......zzzzzzzz

久しぶりにブログが楽しいと感じるオラです。

書く時間は自分で作らないと駄目ですね。なまけぐせついてました(笑)


さて、最近、妙に夢見が悪いオイラ。

最近面白かったのは家族の身代わりにゾンビにカジラレル夢。

「俺のことはいいから逃げろー!!」

みたいな。そりゃあ変な汗かきまくり(笑)



で一番新しい変な夢が…
     続きを読む

ということで また 「先日」 のお話。

運動会シーズンということで ユカ さんの幼稚園も盛り上がりました。

人前で何かすることが極めて苦手な ユカ さんですが 今年は 選手宣誓なんて大役を引き受けてきました。

今までのユカさんなら 絶対に手を挙げない様なネタなのに・・・何故??と思ったら・・・
     続きを読む


誕生日2





一つ前の記事と前後しちゃった・・・

ということで先日 次女 ルナさんもめでたく3歳になりました。

長女 ユカ さんの3歳の頃って こんなに活発でしたっけ??と思うくらい
元気で良く喋る ルナ さんのお祝いに・・・


     続きを読む

いよいよ次女も3歳・・・
月日が経つのは早いなぁ~~と実感ですね。



七五三1



最近 特に可愛くなってきたなぁと親ばか全開っす。

満面の微笑みで・・・虫歯が見えてるのも愛嬌って感じやね~(笑)

     続きを読む

へべれけで仕事をしていていつかクビになるんじゃないか・・・

ちょっとビビリーな 玄さんです。


時間が経つのは早いなぁ~なんていつもこの時期(この日?)に思う様な気がするのですが いつのまにか 32歳になりました。


いつの間にかおっさんになりましたって言葉も毎年書いてる気がしますが少しは立派なおっさんになったんでしょうか?


ただ今年は一つ気づいたことがあります。

それは、いくつになっても 「誕生日おめでとう」と言われると めっさ嬉しいということ。


Skypeに自分の誕生日を登録しているのですが 10月10日になった瞬間メンバーにはオイラの誕生日が通知されました。

登録している(といっても20人ほど)のほとんどの方から

「おめでとう~」

とか

「はい !! じじいの仲間入りね~(笑)」

とか たくさんのメッセージが入ってました。


ぶっちゃけ 超嬉しい です。

ちなみにメッセージ第一号は 遠くインドネシアに住んでる方からでした。

もぅ1年くらい会ってないのに なんだかそれだけで グッと距離が縮んだ気がしてます。


年を重ねると 「誕生日なんて別にどうって事なくなるよ~」という話をたまに聞きます。

きっとオイラも同じように思うんだろうなぁ・・・と漠然と思ってましたが そうなるにはまだまだ時間が必要みたい(笑)


喜ばしいことなのかな?。

願わくば 死ぬまでこの気持ちを持っていられるとちょっと素敵かもしれないなぁなんて思ってみた。


そんな訳で 玄ちゃんも誰かの誕生日には必ず お祝いメッセージを送ります。
だって、その日は 1年でTOP3に入るくらい 素敵な日なんだと思うからね♪



言われて喜ばない人にも元気に 「おめでとう!!」と言うことを 今日誓いま~す。
(迷惑千万)

     続きを読む

20080727130102
土曜日の徹夜作業のお陰で今日は夜までお休み。
ということで今年初のプールに家族で行ってきまーす

です。
昨日と今日の仕事がほぼノートラブルで乗り切れました。

みんなのお陰で明日は休めます…(^o^)


アリガチョーー!

丸々4週間ぶりっす。
とりあえず子供達と公園で紙飛行機飛ばしに行ってきます(^-^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。