ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



過去に何回だろう・・・ 多分3回か4回記事にしている、福島県鏡石町という所にあるとんかつ屋さん。


そこでは、にわかには信じられないくらい、照れくさいような嬉しいような出来事が・・・





紹介1



http://blog-imgs-40.fc2.com/g/e/n/genysdiary/gen-chan.html


紹介2






な・・・・・・・・・なんとビックリ、このブログが紹介されているではないですか~!!!

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!






良く聞くと、こちらのお店の常連さんが偶然 玄ちゃんのブログを見つけ
しかもお店にその事を伝えてくれたのだそうです。
(この場を借りてお礼申し上げます)







さっそくお店の方もブログに遊びに来てくれて、

「またご来店下さい」

というコメントまで頂き・・・、厚かましさ200%男な玄ちゃんは早速お店にお邪魔させて頂きました。






お昼時の一番忙しい時間、かなりの大雨なのに駐車場が満杯に成る程の繁盛振りにも関わらず


「ブログの管理人です・・・」


と名乗ると、女将を始め従業員の方から


「玄ちゃん??
 ようこそ~ 奥が空いてるからゆっくりしていって~」




・・・みたいに店主以外の方が皆出てきてくれてね~ 予想以上の歓迎ぶりに ただひたすら恐縮しっぱなしな私でした。・・・ふきふき A ^^;












というわけで今回はちょっとVIP対応な気分に浸りつつ、しっかりとまた美味しい湯葉とんかつを堪能してきました。




じゃんぼとんかつ1



このお店に通って・・・4回目くらいですが初めて普通のとんかつ定食を注文してみました。


今までは、湯葉衣に目が行ってたような気がしますが、改めて味わってみると豚肉そのものが非常に美味しいです。

お箸でとんかつが切れるのだから肉自体の柔らかさもかなりのもの。


良い豚を使っているということもあるのでしょうが、揚げ方にもきっと一工夫も二工夫もありそうな感じです(^^)





とんかつアップ じゃんぼとんかつ2

食後のコーヒー デザート

※ 今回写真が多いので表示サイズが小さめになってますがクリックすると大きな写真が見れます。


毎度構図がおんなじだと言う事に気が付いてしまいましたが・・・とんかつのアップ写真です ふきふき A ^^;


食後に出るコーヒーも美味しいんですよ~ 凄く香りが良いのです。


右下はお店からのサービスな食後のデザート♪



アイスクリームをお店で食べるなんて・・・何ヶ月ぶりだろう??
ストロベリーソースがグーでした。






ご馳走様でした♪



はいっ、そうこうしているうちに今回もバッチリ完食でございます~

午後の仕事がどうでもよくなる位 満腹 & 満足 です。

ご馳走様でした m(_ _)m













さて、こちらはお店で撮影させていただいた お店の看板娘達でございます。(掲載の許可も頂きました)


看板娘♡



右端が女将
左端が女将のお嬢さん



そして、真ん中がブログにコメントを書いてくれていたT野さん。


3人とも元気印◎ですよ。





ちなみに、お店は家族経営だそうでT野さんは女将の親戚に当たるそうです。
ご主人が料理長なのですが・・・お会いする事は出来ませんでした。

残念・・・






それは次回に期待するとして、美味しい湯葉とんかつに加え、元気印な看板娘がいるとんかつ屋さん。

猛烈お勧めなお店であることには変わりません。




興味をもたれた方は是非一度お試し下さい♡





じゃんぼとんかつ

福島県岩瀬郡鏡石町中町110
TEL0248-62-1749 FAX0248-62-6575



お店の地図はこちら↓





別窓で地図を開く



東京からはわずか250km足らずでございますぞ♪























編集後記

ぶっちゃけていうと、お嬢さん かなりの美人さんです。

お店のお客さんには、この娘目的のお客さんも居るだろうな~・・・と思っていたら福島に常駐している同僚4名がそうでした・・・

ブログを書いてる事を知らない同僚なので、大きな声で


「子供が居るようには見えませんね~」


と言われた(褒められたと思い込んでる私)事も内緒です。









編集後記



載せるのどうしようか悩んだ写真が実はもう一枚・・・









看板娘に囲まれて鼻の下が伸びまくってる野郎の写真も実はあるのですが・・・・ こっそりアップしてみました。


この記事のどこかにヒントが隠れていますので、「管理人ってどんな面してるんだ??」と気になる方が居たら探してみてください。










あっ、たいした面ではありませんので、見つけてがっかりされても責任は取れませんのであしからず。


とりあえず髪を切ってから行くんだったと果てしなく後悔しました(爆)

次回はさっぱりさわやか風になった時に行きたいですね(笑)



スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

・・・玄ちん・・・

うち、ぷりんた無いねん・・・
ヒント見つけてもでけへんねん・・・Orz

せやから、こっそり、教えてくりたまぃw
2006/10/26(木) 23:28:52 | |あゆびん #-[ 編集]
涼太郎さん
涼太郎さん。

>いつかお会いする機会があることでしょう。
>楽しみにしています。

紹介していただいたお礼を直接言える機会が出来ると
果てしなく嬉しいです。

何処に縁があるか…本当に分からないものですね。


2006/10/25(水) 12:50:24 | |玄ちゃん #-[ 編集]

寛大なお言葉に感謝いたします。
いつかお会いする機会があることでしょう。
楽しみにしています。

本当に人の縁は不思議なものですねw
2006/10/24(火) 09:05:48 | |涼太郎 #mQop/nM.[ 編集]
じゃんぼとんかつ店員さん
じゃんぼとんかつ店員さん


>女将の言葉を借りると
>「これからお嫁に行くわけではないから、(看板娘は
>別として)写真はこのままでいいでしょう」とのこと

そうですか。
分かりました。


>私たちの写真の感想ばかり書いてしまいましたが
>心温まる言葉にwincheさんと同じく
>ほんわかあったかい玄ちゃんの人柄が感じられます

あら・・・そうでしょうか・・・
ではこれからもあったまる記事を書けるように頑張りますね。



>「玄ちゃんのブログ見て来ました!」
>と声をかけて来店されるお客様がいるとうれしいですね

あぁぁ・・・ちょっと憧れますね♪
いつかそんな方がお店に来るといいなぁ


>女将は新たに掲示板に
>更新されたこちらの記事を貼りました

ありがとうございます。

また美味しいとんかつと素敵な看板娘に会いにいかねば
なりません。

またよろしくお願いします。

2006/10/23(月) 19:59:55 | |玄ちゃん #-[ 編集]
すかいらいたあさん
すかいらいたあさん

ご無沙汰です~


もっか滋賀県で研修中でしたね。

大丈夫、福島工場から車で15分くらいです。

全然近いですから(笑)
2006/10/23(月) 19:49:31 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん。
miikoさん。

見つかってしまいましたね。
初めまして(笑)


しかし、本当にビックリ&嬉しい出会いでした。

名古屋からだと…500kmくらいかな??


ご近所ですよ。ご・き・ん・じょ(笑)




まぁ、冗談はさておき、是非機会があれば一度
行ってみてください。



2006/10/23(月) 19:46:08 | |玄ちゃん #-[ 編集]
これからお嫁に!?・・・
女将の言葉を借りると
「これからお嫁に行くわけではないから、(看板娘は
別として)写真はこのままでいいでしょう」とのこと

私たちの写真の感想ばかり書いてしまいましたが
心温まる言葉にwincheさんと同じく
ほんわかあったかい玄ちゃんの人柄が感じられます

バーコード表示で携帯でも見られるようになりましたね

知人、友人、孫(まだいないけど)子まで
知らせてあげました

「玄ちゃんのブログ見て来ました!」
と声をかけて来店されるお客様がいるとうれしいですね

女将は新たに掲示板に
更新されたこちらの記事を貼りました

皆様のコメントも楽しく拝見しております
2006/10/23(月) 16:09:43 | |じゃんぼとんかつ店員 #-[ 編集]

滋賀からはちょっと遠い気が……(笑)
2006/10/22(日) 00:49:07 | |すかいらいたあ #-[ 編集]
見~っけた( ̄m ̄* )

ブルーのシャツ着た爽やか玄ちゃん発見( ̄ー『+』)

それにしても素敵な出会いだね~♪
前からここに行きたい、食べたいと思ってたお店(^―^* )
近所だったら絶対玄ちゃんに連れてってもらうのに(笑)

お店の方もとっても明るく楽しそう~( ̄m ̄* )
私もいつか行った時には「玄ちゃんの友達」って
言っちゃおうっと( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)
2006/10/20(金) 14:19:37 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
じゃんぼとんかつ店員さん
じゃんぼとんかつ店員さん

褒められなれてもいないし、"とっても素敵な笑顔"なんて
誰にも言われた事がないので、どう反応していいか悩んで
しまいました(笑)


カメラマンの腕が良いのですよ。


>看板娘は「恥ずかしい~」
>女将は「写真写りがよくないわね~」
>料理長は「写真撮られると魂が取られるから・・」
>わたし「顔でか!」

皆さんの反応面白いですね。芸人魂も持ち合わせてらっしゃ
る様ですな(^^)


皆さんの写真、載せてても大丈夫ですか?
もしやっぱり・・・という事でしたら一部写真を
表示しないようにしますのでご連絡下さい。

2006/10/20(金) 08:58:26 | |玄ちゃん #-[ 編集]
あゆびん
仕事中に見てちゃだめぴょ~~ん(笑)


ヒントと言うか、答えがコメントの中に入ってます。


こんな探し方があったんだ・・・とビックリしてます(笑)
2006/10/20(金) 08:51:39 | |玄ちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは

ご指導ありがとうございました
ついに写真見られました!

笑顔がとっても素敵です

今朝このブログをプリントアウトして
店にもって行きましたら
皆大喜びで読んでいました

看板娘は「恥ずかしい~」
女将は「写真写りがよくないわね~」
料理長は「写真撮られると魂が取られるから・・」
わたし「顔でか!」
と、それぞれ感想を述べていました

女将からもう一言
私のコメントに注文つけて
「『素敵でした』ではなく、『とっても素敵でした』
でしょ?」とのこと

失礼いたしました

2006/10/19(木) 21:45:07 | |じゃんぼとんかつ店員 #-[ 編集]

・・・会社からなので長くは書けない・・・

ヒント、かもぉんっ☆
2006/10/19(木) 19:23:34 | |あゆびん #-[ 編集]

wincheさん。

>玄ちゃんサンの記事、本当に読んでいて和むんですよね。
>いつもカリカリしている私としては、反省させられてます。

前にも同じ事をwincheさんの所にコメントしましたが・・・
私はwincheさんの記事好きですよ。

全然カリカリしてると思わないですし・・・

>お店に入って、自分のブログが紹介されていたら
>驚くし、嬉しいですよねー

お店の方から伺っていたのですが・・・実際に見るとやっぱり
驚きますし嬉しかったですね。


>私なぞ、何気に書いた製品について、あとでそこのメーカーさんからのコメントがついたときには、、スミマセン汗)と思いましたし。
>本当に自省した瞬間でした。

以前にブログお休みされてたときの事でしょうか?? どんな記事で
どんなコメントだったかが分からないし・・・不特定多数に向けたブログ
なので内容に気をつけないといけないとは思いますが、wincheさんが
ひどい記事を書くとは到底思えない玄ちゃんです。

>それにしても、何回見ても、湯葉トンカツ美味しそうです。
>福島へ行く機会を作らないといけません。

行く機会があれば是非一度お試し下さい。

>うーん、、それと、玄ちゃんさんの写真見つからないです。

探してくれてちょっと嬉しかったり(^^)
19日17時現在、知り合い以外のアクセスは0件です(笑)


普通に乗せるのは恥ずかしいなぁ・・と思って隠して
みたのですが、ここまでアクセスがないと寂しかったり
もするので男心も意外と複雑です。



2006/10/19(木) 17:05:47 | |玄ちゃん #-[ 編集]
じゃんぼとんかつ店員さん
じゃんぼとんかつ店員さん

先日は歓迎いただきありがとうございました。
そして、メールの返事等まだ出来てなくて申し
訳ありません。


>こんな私がよく見つけたでしょ?


なんと・・・そんな探し方があったとは私も
知りませんでした・・・


ちなみに、まだどなたにもアクセスされた形跡
がありません。


URLはクリックできないようになってますがそのまま
コピーして ホームページアドレスを入力する場所に
貼り付けるとアクセス出来ます。


>素敵でしたよ

ありがとうございます。
会社の連中に聞かせたい言葉ですね(爆)


何人かの友人がこの記事で「是非行って見たい…」
といってくれました。


少しづつ連れていければな~…と思ってます。

その時はまたよろしくお願いしますね。



2006/10/19(木) 16:24:55 | |玄ちゃん #-[ 編集]
四季さん
四季さん。

失礼しました。”普通の湯葉とんかつ”を食べました。
今まではレディースセットとか海老に込みセットしか
食べてなかったんですよ。


ちょっと分かりにくい表現でした。


申し訳ない。


そして、次回行ったときにパン粉のとんかつを是非食べて
みたいです。


四季さんもまたお店に是非♪
女将達、四季さんにも興味をもたれてましたよ
2006/10/19(木) 13:25:26 | |玄ちゃん #-[ 編集]
ミルミルさん
ミルミルさん。

うどんの美味しいお店もあるんだ。
ちょっと探してみたくなりましたよ。

福島のとんかつが美味しいかは分かりませんが
このお店のとんかつが美味しいのは確認済みで
す。

みーちゃん大きくなったら是非一緒に行ってみて
下さいよ~♪



ミルミルさんは、リアルにお馬鹿な私を知ってる
でしょ~(笑)


ちなみに簡単に答えが分かる方法をコメントで頂いて
しまいました。こんな探し方があるとは知りませんでした。

2006/10/19(木) 13:02:47 | |玄ちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます
こんにちは

先日は雨の中をご来店
ありがとうございます
みんなとても感激でした!

またまたこんなに大きな写真で
紹介していただいて
女将が泣いて喜びます!

またぜひぜひおいでくださいね

秘密の写真アドレスは
見つけたのですが
開くのがわかりません!?

こんな私がよく見つけたでしょ?
プリントしたらちゃんと
でてきましたよ
これ、見つけられなかった人には
大ヒントですね
ばらしちゃってごめんなさい

でも、お会いした第一印象は
素敵でしたよ!

自信もってください

また、おいでになるのを
楽しみにしています
2006/10/19(木) 09:59:08 | |じゃんぼとんかつ店員 #-[ 編集]

玄ちゃんサンの記事、本当に読んでいて和むんですよね。
いつもカリカリしている私としては、反省させられてます。

お店に入って、自分のブログが紹介されていたら
驚くし、嬉しいですよねー

私なぞ、何気に書いた製品について、あとでそこのメーカーさんからのコメントがついたときには、、スミマセン汗)と思いましたし。

本当に自省した瞬間でした。

それにしても、何回見ても、湯葉トンカツ美味しそうです。
福島へ行く機会を作らないといけません。

うーん、、それと、玄ちゃんさんの写真見つからないです。
2006/10/18(水) 11:45:31 | |winche66 #-[ 編集]

相変わらず見てるとお腹空きますねw
僕も食べに行こうかなぁ・・・。
ここのところ忙しくて行けてないんですよね、どこにも。

湯葉とんかつと煮込み海老が食べたいですww
パン粉の衣はどうでしたか?
2006/10/17(火) 22:24:21 | |四季 #mQop/nM.[ 編集]

とんかつおいしそうですね。
福島に行ったとき、おいしいうどんは食べましたが
とんかつは食べていませんでした。

管理人さんの写真みつかりませんv-40
2006/10/17(火) 22:16:11 | |ミルミル #-[ 編集]
涼太郎さん
涼太郎さん


初めまして。玄ちゃんと申します。
そして、ブログのご紹介 本当にありがとうございました。


涼太郎さんのお陰で思いもかけない「人との出会い」が出来て
嬉しかったです。



何気なくブログを始めたブログ。

自分だけの努力だけでなく、読者の方に支えられて続けて
こられた部分が非常に大きいのですが、こういった形で読
者の方と接点が出来るとは思いもしませんでした。


涼太郎さんのご紹介あっての事ですが、今回 自分の書いた
記事がきっかけとなり、新しい出会いの場が出来ましたが、
そのおかげで自分の記事にも多少なりとも周囲への影響力が
あるのだという事に気づかされました。


もちろん、今までもいい加減な気持ちで記事を書く事はし
てこなかったつもりですが いい意味で これからはもっと
マジメに・・・ そして楽しく記事を書いていくようにしようと思います。


「一生懸命マジメにやるからこそ楽しいんですよ~」


と胸を張って言えるそんなブロガーを目指して 細々とです
が今後も続けていけそうです。





よろしければまたブログにお立ち寄り下さい。

軽いコメントなど頂けてしまうと、単純に出来ている管理人
は大喜びしてしまいますので(笑)



よろしくお願いいたしますm(_ _)m



一度投稿したコメントが消えてしまいました。
再投稿が遅くなって申し訳ありません

2006/10/17(火) 21:47:32 | |玄ちゃん #-[ 編集]
にゃこさん。
にゃこさん。

玄ちゃんもビックリでした。

お店の方、そして読者の方からも「お店で紹介されてる…」
と聞いていたのですが、まさかあんなに大きく紹介されて
いるとは思っていませんでした。


でも、まったくもって無名なブロガーである事には変わり
ありません(笑)
2006/10/17(火) 20:48:08 | |玄ちゃん #-[ 編集]
凄いですねぇ
お店に入って、自分のBlogが紹介されてたらビックリしますよね。

玄ちゃんさん、もしかして地元ではかなり有名なブロガーさんなんですか????。
2006/10/17(火) 12:21:52 | |にゃこ #-[ 編集]
お詫び
初めて書き込みいたします。
過日ご承諾を得ぬままにこちらの記事を
プリントアウトしてお店にお渡しした者です。
無許可での事、お詫び申し上げます。
なにとぞご容赦いただきますようお願いいたします。

ご健勝をお祈りいたしております。

2006/10/17(火) 06:47:12 | |涼太郎 #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/92-c805539a
トラックバック
