ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。

もう一つだけどうしてもアップしたい記事があるのですが、そちらは
気合を入れて書きたいので・・・先に別記事を。


バースデーケーキ






先日10月7日は 次女 るーこさんの1歳バースデーでした。







去年の10月7日。 予定日を軽く1ヶ月ほど前倒しで生まれて来たるーこさん。


奥様の骨盤が細くて、普通分娩だと少し危険かも…ということで 長女は帝王切開で生まれた為立会い出産希望だった玄ちゃんの夢は叶わず。

そして、るーこさんも当然そうなる予定だったのですが予定外の陣痛開始(最初は夫婦揃って その痛みが陣痛だと分かっていなかった)

でも、それまでの経過が良好だったのでそのまま出産・・・ということになり、 しかも身体が小さいからという事で立会い出産の夢をるーこさんが叶えてくれました。









パパの夢を叶えるために早く出てきてくれたのか、ちょっとせっかちちゃん(笑)だったのかは分かりませんが1956gと、少し未熟児だったのでNICU(赤ちゃん用の集中治療室)で最初の1ヶ月を過ごし、その後も少し病気で入院したりもしたけどよく頑張ってくれたるーこさん。
(奥様とお姉ちゃんも頑張ってた)




今では生まれて来たときの小ささを思い出せないくらい、よく食べ よく飲んで よく笑い 一杯やんちゃを働いてくれる元気な子になってパパ&ママ&お姉ちゃんは嬉しいよ~。







たとえ寝ている時に 顔を思いっきり蹴っ飛ばしてくれたとしても 嬉ししさは変わんない。


朝、会社に行くときに泣きながら玄関に突進(はいはいで)してくる姿が可愛くていつも遅刻寸前になってますが それでも気にしません。


誕生日が近いお陰で、パパの誕生日は思いっきり霞んでしまいましたが 全く問題ありませんから(笑)








もっと大きくなって、もっと元気になって下さい♪






るーこさん


こちらは誕生日の日のるーこさん & お姉ちゃん。
(布団袋の中に入って遊んでます。何が楽しいんでしょ??)



カメラを向けると中々笑わないるーこさんが満面の笑みを浮かべてるその横でそっぽを向くお姉ちゃん…











何故こっちを見て笑わないかな~(苦笑)


中々いい写真を撮るのは難しいですね。













さて、玄ちゃんも今日 ついに三十路路線に突入です。

去年の誕生日はるーこさん誕生で、本人含め誰も誕生日を覚えていなかったので、


「去年は年を取る事も忘れてたから まだ20代でいいでしょ?」


と言ってみましたが誰にも認められませんでした(笑)






でも、仕事途中に直属ではない上司や先輩との夕食時にこっそりと乾杯で祝って頂いたのが嬉しかったです。(乾杯はもちろん○ー○ですが内緒ですよ♡)






それでは 今日はそろそろ帰ろうかな。


しばらくブログ更新を休んでいた間にたくさんのコメントを頂いてありがとうございます。


帰ってからお返事するのでお許しを~





スポンサーサイト

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/10/17(火) 21:45:39 | | #[ 編集]
チャル子さん
またコメント入れてくれたわ。
この子ったら♪


何をアップしたかったのでしょう・・・

玄ちゃんは?
2006/10/17(火) 20:23:17 | |玄ちゃん #-[ 編集]
ミルミルさん
お祝いありがと~♪

そしてなんともご無沙汰してましたね。

るーこさん ハイハイが早いの。
ビックリするくらい。

泣きながらハイハイして突っ込んで来られると
弱いです(笑)

でもいつまで続くかな??


>でも、きっと・・多分・・・えーと・・
>くみえますから大丈夫です。


そこは力強く言い切って欲しい部分ですっ!!(爆)
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
2006/10/17(火) 20:22:04 | |玄ちゃん #-[ 編集]
きょうは玄ちゃん
きょうは玄ちゃんはアップしたかった。
2006/10/14(土) 14:35:22 | |BlogPetのチャル子 #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます☆

いやー、かわいいですね!!
そりゃー、ハイハイされた日には遅刻しそうに
なるのもわかる気がします!(笑
そして、いつも眠そうに会社に来る玄ちゃんの
理由も分かる気がしました。(子供と遊びすぎですね 笑)

わーお!!
ついに20代終わってしまいましたか。
でも、きっと・・多分・・・えーと・・
若くみえますから大丈夫です。
2006/10/13(金) 00:04:29 | |ミルミル #-[ 編集]
四季さん
四季さん

お祝いありがとうございます。

確かに子供の成長を感じる瞬間の一つではありますね~

「あたしが祝われてる?」

と言うのをなんとなく肌で感じてたのかるーこさんが本当
に嬉しそうでした。


パパはもう年取らなくてもいいんですけど(笑)


2006/10/12(木) 15:11:35 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん。
ついに三十路仲間になりましたよ~

大変お待たせしました(笑)


"1"という形のローソク、ちゃーこさんの時に
使いました。


写真が中々うまく取れずどんどん形が崩れてきて
結局"1"は今ひとつ綺麗に写真に収められなかった
ような・・・


素敵なmiikoさんとkenさん。


諦めずに頑張ってる二人にいつか大きな幸せが
届きますように…


心から願ってます







さて、ナイスジェントルメンでも目指してみようかな~
(笑)
2006/10/12(木) 15:07:11 | |玄ちゃん #-[ 編集]
wincheさん。
お祝いのお言葉どうもです~♪

るーこさんは本当に元気になってくれました。
ちょっと元気すぎるくらいです(笑)

忙しくはしてますが実際にはその分奥様の負担
も大きくなってるし、子供の面倒の方が会社で
働くよりも大変だと思うので奥様のサポートは
今後も頑張りたいなぁ・・・と思いつつ中々思
う様には出来ません(苦笑)


30代になると体力がガクンと落ちるとか??


鍛えていかないとね~と心に思う(だけ)の玄
ちゃんでした(爆)
2006/10/12(木) 15:02:49 | |玄ちゃん #-[ 編集]

おめでとうございます!
玄ちゃん、るーこさんにとって
これから1年いい年であることを祈ります。
誕生日はいいですね、子供の成長を実感できる。
2006/10/11(水) 20:49:45 | |四季 #mQop/nM.[ 編集]

W誕生日おめでとう(*ノ´∀`*)ノ
そして玄ちゃん「三十路~'s」へようこそ(笑)
私は首を長~くして待ってましたよ( ̄m ̄* )

1本のロウソクが何か素敵だね~♪
私もいつかの為に「1」って形のロウソクを
買ってあるんだけど全然使えない(×_×;)
でもいつか使えるように大切にとっておきます(^―^* )

子供の成長は親の成長。。。

素敵なパパ、夫、そして男性として
今まで以上に素敵な歳になりますように(人*´∀`)

2006/10/11(水) 15:20:18 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
そして、るーこさんもおめでとうございます。

病院行ったり、とか、の記事をヤフーで読ませていただいていたので、画像を見ると本当にそんなことが嘘みたいです。

出張や仕事で忙しいのに、お子さん達の面倒を見たり、
お弁当を作ったり、、

本当に玄ちゃんパパってすごいなーっていつも応援してます。

30代突入ですか・・この10年、充実した年月でありますように。
2006/10/11(水) 10:06:29 | |winche66 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/90-77ea34bd
トラックバック
