ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



昨日は 休日出勤で 一日中 マシン室の不要なケーブルや空き箱の
処分をしてたのですが、 これが中々の重労働。

帰ってきて(夜の12時頃) お風呂に入ってすぐ寝てしまったのですが
重労働だったせいか 熟睡できたようで 今朝は早起きが出来ました(^^)

今日はちゃーこ の幼稚園は 給食の日なので 玄ちゃんのお弁当だけ。


さて、今日のお弁当は…


パパ弁当5-15



○牛焼肉
○餃子   (ニチレイさん 心から感謝です)
○ゆで卵 (味玉にしようと、かなり柔らかめに作りましたが 結局ただのゆで卵のまま)
○たらこペンネのサラダ (近所のスーパーで安売りしてました。)
○ほうれん草のバター炒め  (見え・・・ませんね(笑) たらこペンネの下に隠れてます)




最初は 豚バラ薄切り肉で 冷しゃぶ風のお弁当にしようかと思ったんですが、冷凍庫の奥から
カチカチに凍った牛肉の薄切りが・・・(≡≡;) !!!

やぶぁい!!

いつのお肉だ?? 冷凍してたから腐ってはいないでしょうけど 特有の臭みは結構強いっす。

なんで、レンジで解凍後 お湯にくぐらせて 少し大目のしょうがと 焼肉のタレで味付け。
臭みも消え、意外にも美味しく出来上がりました。

なんにせよ、こっそりと証拠隠滅完了 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ほうれん草は おひたしにしたかったんだけど、手軽なバター焼きに逃げちゃいました。
おひたしはまた次回ね~♪







今日も一部 ニチレイさんに助けてもらってますが、時間をかけずに作れる様になってきたかな?

明日は ちゃーこ さんのお弁当デーです。 今日よりも美味しそうなお弁当にしたいですね~







それではまた
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/9-48189649
トラックバック
