ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



先々週に引き続き、先週も出張続きだった玄ちゃん。

再び大阪・・・そして名古屋と旅してきましたが、今回はバッチリ食い倒れて帰ってきました。


まずは大阪から・・・


朝食:ホテルバイキング


今、多くの会社は同じらしいのですが、ホテルも交通費も実費精算な我が社。


少し安いホテルに泊まって予算を浮かせて・・・と言う事が出来ない為ホテル宿泊費に朝食を盛り込んで(こうすると1食分浮く)しまいました。


大阪朝食



朝食バイキングというとどこもあまり代わり映えはしませんね。


味も可も無く不可もなく・・・ですが、ボリュームはバッチリだし、コーヒーは悪くない味だったのでOKです。




でも、宿泊費に+1050円も取るのはちと取り過ぎでは???


とも思う。

パンとコーヒーのみのバイキングだと500円くらいなのでぶっちゃけそちらでも満足感は同じくらいっぽいので次回は安く上がります。





昼食:営業所員お勧めの定食屋


大阪営業所の面々と3人で行ってきたお勧めの定食屋さん。


「ここのコロッケが美味しいのよ。ボリュームもあるし~」

とのこと。





朝軽く食いすぎてたので、


「いやっ、そんなにボリュームは求めてませぬ・・・」


と言うまもなく



「おばちゃん、彼(玄ちゃん)の分は少し盛ってあげて♡」
















こ・・・ここは男を魅せねば・・・ということで(強制的に)覚悟完了。

で、出てきたのはこちら↓



大阪お昼ご飯






あまり写真だと多そうに見えませんが、ご飯 かなり目一杯詰まってます。(^^;)

さらに別皿でサラダとデザートのりんごが・・・







でもこのコロッケは中々の一品です。

ジャガイモがとんでもなく滑らかなの。 ちょっとサトイモも入ってたかな?


衣のサクサク感ともよく合い、気づいたら普通に完食。



われながら自分の食欲に驚きますが 値段も750円と良心的。


東京でもこの値段かもう少し安く食べれる所はありますが 味は・・・だったりするのでね。 美味しさと量から考えたらこの値段はお得だな~と思いました。


朝のバイキングも見習って欲しいものです(笑)





夕食:本場のお好み焼き(セット)


ダブル炭水化物(ごはんもおかずも炭水化物)の王道? とも言える
お好み焼き+ごはん を頂いました。


ぼてじゅう http://www.botejyu.co.jp/index.html



お好み焼き定食(ネギ焼き)




前にインターネットで調べたときは、これにお味噌汁も付いてたんです。

でも、お好み焼きセットというメニューはなく、 お好み焼きにご飯セットを注文する形になりました。(お昼だとあったのかな??)


お好み焼きは 人生初の ネギ焼き ~♪



ネギ好きだからきっと美味しくいただけるだろうと思ってたのですが、ネギの他に牛スジも入ってるんですね~。


牛スジ大好き玄ちゃんには願ったり叶ったりの一品。


ネギ焼きアップ




ところで、初めてだったのでよく分からず選んでしまったのですがネギ焼きはしょうゆソースと 普通のソース どちらが一般的なのだ??


注文したときに聞かれて、


「どっちが一般的なの?」


と聞いたのですが店員さん中国人でね・・・質問の意図が伝わらず新幹線の時間もあったので 普通のソースで頼んでしまったのです。



次はしょうゆソースで是非~(^^)




と言う事で、大阪をあとにして名古屋へ。


ちなみに、このとき大事なものを営業所に忘れてる事に気づいてません・・・がその話はまた後ほど




それでは
スポンサーサイト

四季さん
四季さんはぼてじゅう経験者でしたか。

ネギ焼きにはしょうゆソースらしいですね。


再挑戦行ってきま~す
2006/10/12(木) 08:57:01 | |玄ちゃん #-[ 編集]
やすおんさん
ご無沙汰さんですな~

この間の炉辺はどうだったかね?


出張で美味しい物をついつい食べ過ぎてしまうのですが
もうお金がなくなりました。



今日はおとなしくしておくよ~ん


でもネギ焼きは美味しかった(^^)
2006/10/12(木) 08:55:48 | |玄ちゃん #-[ 編集]
wincheさん。
頂いてきましたよ~
お好み焼き定食♪

どうやら色々な人に聞くと

「ネギ焼き はしょうゆソースしかないから!!」

という意見が多いみたいです。


そんな訳で本日また大阪に行くので今度はしょうゆソース
で頂いてこようと思います~。



あっ、でもモダン焼きも食べたいんですよね。

どうしよう。



温泉宿とかだと特産品ありますよね~
とっても楽しみだったりしますが、普通のビジネスホテル
に望むのは酷なのかな??

2006/10/12(木) 08:54:04 | |玄ちゃん #-[ 編集]

ぼてじゅうのネギ焼きは
醤油ですよ、僕は。
おいしいですよね・・・。
久しぶりに食べに行こうかな。
2006/10/10(火) 19:59:26 | |四季 #-[ 編集]

おっと!なんだかうまそうなもん食ちょるなぁ~
大阪のお好み焼きやらネギ焼きやら、うんまいよなぁ
しかも、牛スジいりネギやきですかぁ~じゅる。。。

うらやましいのぉ~



おらも、大阪いきたいのぉ~
2006/10/10(火) 19:54:45 | |やすおん #-[ 編集]

おおお、気になっていた、お好み焼き定食。
ぼてじゅう、東京・某所でも、従業員が外国人化していて、
色々質問できないです。泣)

でも、ソースがどうなっていたのか、疑問が残りましたね。
ソースだけでご飯が一杯、、いただけるとか。
醤油ソース食べてみたい。
東京にもあるんだろうか・・?!
頭の中、それだけです。

記事を読みながら、思い出したこと。
大阪へ行った時、朝はバイキングでした。
やっぱり1050円ぐらい取られたのかな。
宿泊と朝食セットで・・
普通のバイキングでつまらなかったです。一杯食べたけど。
大阪の人って、昼や夜でガツンとするんでしょうかね。

他の地域だと、特産物が朝御飯のバイキングにラインナップ
されていて、良かったんですけどね。
2006/10/10(火) 18:55:03 | |winche66 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/88-cca9ff21
トラックバック
