ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



先日久しぶりに会った友人から来たメールにこんな
一文が・・・










=== 以下勝手に引用 ===

>この間会ったら、玄さん結構やせていたのにはちょっと驚き!!

=== 以上勝手に引用 ===



最期に会ったのは7月の中頃でした。

ダイエット日記によるとその近辺の体重は65kg弱くらい。

なので、大体4kg弱体重が落ちたあとだったのですね~



確かに体重計の数値は減ってるのですが、毎日見ているせいかあまり見た目の変化は無いなぁ…と思ってましたが、久しぶりに会う人からすると結構な変化があるらしいです。




(^v^)ワーイ

と思いきや・・・

=== 以下勝手に引用 ===

>っていうかげっそりしすぎ?
>俺の中では入社一年目の田端の時の玄さんの印象しかないから
>かもしれないけど・・・(笑)。

=== 以上勝手に引用 ===



( ̄~ ̄;) ウーン そんなことないと思うんですが・・・

入社当時の玄ちゃんは70kg弱でしたからね~
その頃と比べると確かに痩せたと思いますよ。


でもそこまででは無いと思うんですが・・・







まっ、それはそれとして今日の体重と体脂肪日記です。






8/25からスタートしたのですが、その日の記録は


体重 64.8kg
体脂肪 18.7%


こんな感じでした。





9/27の体重と体脂肪

体重【61.6】kg (-3.2kg)
体脂肪率【17.3】% (-1.4%)



( )の中は8/25との比較です。


9/27の食事と概ねのカロリー

朝食:ご飯+玉子焼き+味噌汁450kcal
昼食:おにぎり+サラダ+ヨーグルト 400
夕食:カップラーメン 450
カロリー【1300】kcal





8月25日から2ヶ月間の予定でスタートした豆乳クッキーダイエットも折り返し地点を少し過ぎた当たりです。クッキーのお陰で1日の摂取カロリー1000~1400Kcal位に抑えられるようになって順調に体重も落ちてますが、ここで怖いのはやはり終わったあとのリバウンド。


なので、しばらくの間豆乳クッキーダイエットをお休みして食事を通常の物に戻してみようと思います。1週間か2週間、通常の食事にしてリバウンドの気配が無ければOK。気配があれば豆乳クッキーダイエットを再開してリバウンドしにくい身体にする方策を何か考えようと思います。


決してしばらくの間出張続きで食い倒れようとか考えてる訳ではありませんよ~







それではまた~





















編集後記


>げっそりした??

う~~~~ん・・・本当にそこまで落ちたとは思ってないのですがね~。

あっ、カチューシャで髪を上げてたから余計そう見えたとか??




なんにせよ、多分今くらいの体重が健康的にも良いと思うんですよ。






と言う事で、本日大阪天満橋からお送りしました(^^)



お風呂入ってビール飲みながらDVD見て寝ます~

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
にゃこさん。
大阪は活気があふれる町でした。

天満橋はオフィス街だと聞いてましたが
学生も多いですね~

そしてなんとなく美人が多かった気が(笑)



また来週出張で行きま~す。


今度こそお好み焼きを・・・
2006/09/29(金) 23:53:49 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん。
そういえば昔あごの写真載せましたね~

でもあの頃は60kg切るくらいだったような気がする
の。体調は学生の頃よりもむしろ良いし頑丈になり
ましたのでご安心を。



そして、リバウンド判定は3ヶ月必要ですか・・・


ちょっと計画練り直そうかしら??(計画と言うほど
のものじゃないけど)
2006/09/29(金) 23:51:37 | |玄ちゃん #-[ 編集]
wincheさん。
玄ちゃんも自分へのご褒美と称してお酒飲んだり
しちゃうよ~。


でもやっぱり昔の体形(80kg)には戻りたくない
という思いが強いのでギリギリ踏ん張れてるだけかも?


とりあえず年末までリバウンドが無ければ伊勢丹の
バーゲンでおめでとうスーツを買う計画があるので
頑張りたいところです(^^)
2006/09/29(金) 23:48:40 | |玄ちゃん #-[ 編集]
peruさん
訪問&コメント 玄ちゃんも嬉しいです。

peruさんのページで勉強してもっともっと
上手になりたいです。

また遊びに行きますのでよろしくお願いします。



ダイエットは…むか~~し物凄くデブだったので
その頃には戻りたくない…という思いが強かったり
します(笑)
2006/09/29(金) 23:45:59 | |玄ちゃん #-[ 編集]
天満橋?
天満橋にお泊りですか?。
私は一応大阪市内在住です。
天満橋は、まぁまぁ近いです。

玄ちゃんさん、カロリー抑えたお食事続いてますね、すばらしいです。
でも、野菜少ないですよ・・・。
2006/09/29(金) 12:38:44 | |にゃこ #-[ 編集]

前見せてくれた写真しかわからないけど
確かに痩せてるというかゲッソリしてて
私は勝手に心配してたので彼の気持ちがわかるわぁ(笑)

体調いいなら問題ないけど大事なのは
「数値」じゃないからほんと気をつけてね(^―^* )
大事な身体なんだから(* ̄ー ̄)v

リバウンドだけど・・・。
1~2週間じゃ駄目です( ̄。 ̄ )ボソ・・・

「○○ダイエット」とかをしてる場合、
その後3ヶ月は要注意みたいだよ!
私はいつもその「3ヵ月」が待てず、
リバウンドを繰り返してます( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)
2006/09/29(金) 12:12:40 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]

すごいですねー

私なんぞ、500gでも下がっていたら、
ご褒美と称して、歌え、飲めや、騒げや♪
やっちゃうのに・・。

ものすごい意志、分けていただきたいです。

大阪って、美味しいものが多いらしいですね。
また、記事、楽しみにしてます。
2006/09/29(金) 11:19:09 | |winche66 #-[ 編集]
はじめまして!
先日は、コメントどうもありがとうございました!

わー、ダイエット成功されていて、すばらしい!!
カロリー計算もしていて、すごいです。
やっぱり、ちゃんと計算して運動と栄養バランス考えてやらないと、効果でないですよね。。。

お料理もお上手で!
娘さんのお弁当も作っていらっしゃるのですね~。
きっと娘さんは、お弁当の時間が楽しみでしょうね♪

また遊びに来ます。
2006/09/29(金) 04:20:34 | |peru #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/85-0957e0aa
トラックバック
