ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



先週の土曜日は長女ちゃーこさんの初めての運動会でした。










運動会・・・ なんとも懐かしい言葉です。


考えてみると、高校生の体育祭以来ですから懐かしいはずです。





ちゃーこさんも初めてなら親として参加するのは当然初めてな
玄ちゃん&ママ





お弁当作って写真も一杯撮って~なんて実は気合が入ってまし
たが、どうやら周囲のパパ・ママさんの気合には敵わなかった
ようです。





場所取りの為に会場に一番のりした人は 明け方の5時頃に来たそ
うです。



ちなみに玄ちゃんは開始数分前に着いた。それも間に合わないか
らタクシーに乗って行くという体たらく・・・



当然めぼしい写真スポット(入場門付近とからしい)は









6月頃に購入した IxyDegital70が うなりをあげて活躍・・・
の予定でしたが


「それっ 凶器ですか??」


というような 長い望遠レンズの付いたカメラを構える最前列の
お母さんや、マイ脚立を持参してビデオカメラを回すお父さんが
相手では光学3倍ズームは大分役不足・・・







なので写真はあまり撮らずに半ば応援に徹した初運動会でした。







ちゃーこさん、ここ最近体調崩してて当日の朝も鼻を垂らしてました
が、いざ運動会が始まると走ったり踊ったりと力いっぱい楽しんでま
した。







ママの血を継いで根性は◎です。


踊りは 周りの子と微妙にずれてたけど可愛かったぞ~(^^)









最期に、『みんな頑張りましたね~』 のメダルを貰って嬉しそうな
ちゃーこさん。







ちゃーこ








よく頑張りましたね。

パパ&ママも花丸あげましょ~(笑)



















それでは今日の体重と体脂肪日記です。






8/25からスタートしたのですが、その日の記録は


体重 64.8kg
体脂肪 18.7%


こんな感じでした。





9/27の体重と体脂肪

体重【61.3】kg (-3.5kg)
体脂肪率【18.5】% (-0.2%)



( )の中は8/25との比較です。


9/26の食事と概ねのカロリー

朝食:おにぎり+焼きそばパン 450kcal
昼食:マグロ丼 650kcal
夕食:豚丼ミニ+トン汁 600kcal
カロリー【1700】kcal











昨日は朝から栃木工場へお出かけでした。

クッキーを忘れたこともあるのですが・・・久しぶりに3食しっかり
食べましたね。


満腹です。


ちなみに前回の計測から 体脂肪は少しづつ増えてきてました。



なので昨日のご飯が原因で体脂肪が増えた訳ではありません。

ただひたすらに運動不足なのです。



なんとかしないとなぁ・・・と思いつつ身体がついてこなく
なってるのは何故??






それではまた~





















編集後記



運動会のお弁当








運動会のお弁当です。

おにぎりの大きさが不揃いです。

玉子焼きは既に半分以上食べられてます ふきふき A ^^;

もっと から揚げとか入れたかったのですが手が回りませんでした。



それでも全部売れたのでパパは満足です( ̄▽ ̄)V ブイ




スポンサーサイト

miikoさん。
親ばかッぷりでは結構自身のある玄ちゃん夫婦も
ある意味タジタジでした(苦笑)


>それに玄ちゃんの手作り弁当が食べれるなんて!!!

ちゃーこもよく食べてましたが、るーこも玉子焼きを
もりもり食べてました。今回の玉子焼きは100点満点
あげても良いくらいの出来だったようで奥様にも褒めて
貰ったのです(^^)


miikoさんからもメダルを貰った玄ちゃんはホクホク笑顔
っす~♪




そしてmiikoさんが早く親馬鹿ぶりを発揮できる様に心から
願ってます。








まっ、感嘆には負けませんが ( ̄ー ̄)ニヤリッ


2006/09/29(金) 23:35:37 | |玄ちゃん #-[ 編集]

では爽やかな空の色で(笑)

この時期にニュースとかで見ると毎年思うの・・・。
応援してるご両親、怖っ(;¬_¬)って(笑)

あの「親バカ」っぷりは凄いよね~( ̄m ̄* )

でも私はわかってる・・・。
自分がそうなる事を( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)

今は綺麗な画像で残せるもん羨ましいなぁ♪
それに玄ちゃんの手作り弁当が食べれるなんて!!!

メダルもらったちゃ~こちゃん、嬉しそう( ̄m ̄* )
頑張った玄ちゃんにもメダルをあげたい私でしたv-257
2006/09/29(金) 12:04:37 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/83-ba7ab3d6
トラックバック
