ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



昨日は久しぶりに栃木工場へお出かけ。

20時には東京に帰ってくる気満々だったのですが
いくつかトラブルもあって戻ってきたのは22時過ぎ。


会社に誰か残ってたらもう少し仕事して帰ろうかな~
なんて思ってたのですが 案の定 会社はもぬけの空。



なんとなく、仕事する気も失せてしまったので人生
初の一人呑みに行ってきました。


ご飯を食べに行ってそこでビールとか呑む事はあっても
一人で呑み屋に行くことって今まで無かったのね。



お店に行ったのは引越し前のブログでも記事にした
スギサクというお店

http://blogs.yahoo.co.jp/geny6791/28565612.html







あげなす



つくね





前回は焼き鳥にしたのですが、新メニューのつくねを試してみました。
味噌仕立てのダシとよく合う中々の一品です。

あげなすも、甘辛いタレが良く染み込んでて、日帰り出張の疲れも
一気に飛びました。




880円でお料理二品(一品小鉢)+生中2杯。
ちょい呑みにピッタリです。





複数で呑むのはもちろん楽しいですが、たまには独りで呑むのも
悪くない・・・というかむしろいいね。

30分でサクッと切り上げれるので悪酔いもないし、ゆっくり落ち
着けるし♪





また今度こっそり来てみようかな~


wincheさん。

一人呑み・・・玄ちゃんも勇気を出してしまいました。

結果、悪くない感じです。


このお店、お値段も手ごろだしお料理も美味しいし
中々のお勧め。


店員さんも面白いのですよ。
2006/09/25(月) 12:45:06 | |玄ちゃん #-[ 編集]

miikoさん。

>いいね~♪独り呑み( ̄m ̄* )
>大人な雰囲気がプンプンしてくるわよ~(笑)

おかしいな~
いつも大人の匂いを撒き散らしてるつもりなの
ですが・・・(爆)


miikoさんが一人で飲んでたらきっと色んなお声が
かかったんじゃないですか??


2006/09/25(月) 12:43:27 | |玄ちゃん #-[ 編集]

にゃこさん。

ショットバーなんてお洒落っすね~

羨ましいっす。


話上手なママさんが居るなんて、尚羨ましい


2006/09/25(月) 12:40:56 | |玄ちゃん #-[ 編集]

仕事帰りに一杯、いいですね~

一人ご飯は慣れてますが、
一人呑みは、、やっぱり勇気要ります。

つまみも大人な感じで、、
ここ、一回行ってみたいです。
2006/09/23(土) 08:48:16 | |winche66 #-[ 編集]

いいね~♪独り呑み( ̄m ̄* )
大人な雰囲気がプンプンしてくるわよ~(笑)

私も若い頃はたま~に独りで飲んでたよ♪
ま、途中から人数増えていくんだけどね(笑)

結婚して、仕事もやめて友達とも飲む機会がぐんと減り、
独り呑みなんてもう何年もないなぁ~( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)
2006/09/21(木) 14:06:50 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]

ふらっと、仕事帰りに独り呑み、いいですね。

行き付けのショットバーが女性一人でも気軽に行けるので、独り呑みはそのお店に行きます。

ただ、ママさんと話が盛り上がって飲み過ぎてしまうのが難点です。
2006/09/21(木) 13:27:19 | |にゃこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/81-d025745a
トラックバック
