ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



玄:「○○のプレゼント、何か欲しいものある?」


妻:「別に無いよ~」


玄:「・・・( ̄  ̄;) うーん 」











といった感じで、誕生日やクリスマス、結婚記念日などのプレ
ゼントに毎回悩む玄ちゃん。


こんな玄ちゃんにはちょっと朗報なニュースがありました。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091157616177.html

モノじゃなく「コト」を贈るギフト と言うのが有るそうです。







「おめでとう」

とか

「ありがとう」







そんな気持ちを送るのが、プレゼントを送る本来の趣旨なのか
なぁ・・・とも思いますが、それはそれ、これはこれ。

やっぱり気持ちと一緒に何かをもらえると嬉しさも倍増だった
りします。





その何かに、「コト(体験)」をプレゼントというのは 玄ちゃん
からすればプレゼントの選択肢が広がるし、妻にしてみればセンス
の無い玄ちゃんが選ぶ変なものを貰うよりも嬉しいかも・・・?





まだ出始めたばかりのサービスだそうで、提供範囲は首都圏
のみの様ですが、近いうちにどんどん範囲は広がっていきそ
うな、そんな期待が持てます。




玄ちゃんのようにプレゼント選びに悩んでいる方や、ちょっと
風変わりな引き出物を探している新婚(予定)の方にはお勧め
かもです(^^)



ソウエクスペリエンス
それでは本日の体重日記に行きましょ~

豆乳クッキーダイエットを始めて、本日17日目。





8/25からスタートしたのですが、その日の記録は


体重 64.8kg
体脂肪 18.7%


こんな感じでした。





9/11の体重と体脂肪

体重【61.9】kg (-2.9kg)
体脂肪率【18.3】% (-0.4%)



( )の中は8/25との比較です。


9/10の食事と概ねのカロリー

朝食:ざるうどん 500kcal
昼食:野菜サラダ 100kcal
夕食:豆乳クッキー ゴマ味 + わかめスープ 200kcal

トータル 800kcal





体重は相変わらず順調です。

そして、昨日の摂取カロリーは自分で見ても驚くくらい少ない
のですが、全然空腹感を感じて無いので辛くもなんとも無いっ
す。


この辺は豆乳クッキーのお陰かな??と思います。
(空腹を抑えるのに大変な日も偶にあれますが)


少し、胃が小さくなったのかもしれませんが、体調が悪くなった
と言うことも無いので全然無問題っすね(笑)




それではまた~









編集後記:


奥様の誕生日は過ぎましたが、9月は 長女 ちゃーこさん
10月は次女 るーこさん の誕生日が・・・。

12月はクリスマス&結婚記念日と 記念日オンパレードな玄
ちゃん一家。


プレゼントの予算確保も始めなければいけませんね~






テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
素敵だね~(* ̄ー ̄)v
うんうん♪素敵~(人*´∀`)
この歳になるとある程度の物はもらってるし、
欲しい物って安いか、むっちゃ高いかだし(爆)

だからこういう「思い出」「体験」プレゼントって素敵♪

我が家も来月、結婚記念日♪
予算もないし(笑)、どうしようかと悩んでるの・・・。

これから種類も豊富になって
普段できないちょっとした事が出来るようになると嬉しいね~♪
2006/09/21(木) 13:45:38 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
四季さん
こんばんは。

ご無沙汰でございます。

順調に体重も落ちて健康もそこそこ維持しておりますぞ。


彼女のプレゼントに使えそうですよね~


福島でも早く利用できるといいのですが。
2006/09/20(水) 02:11:26 | |玄ちゃん #-[ 編集]
にゃこさん。
にゃこさんちはプレゼントはなしですか~

やはり選ぶのが大変なんでしょうかね??

仕事で忙しいと確かに玄ちゃんも面倒・・・
大変だな~・・・とか思ってしまいますが(苦笑)



でも喜んでもらえるとあげるほうも嬉しいので、大変だった~
という気持ちはどこかに消えてしまうのですがね(笑)


有馬記念 玄ちゃん夫婦も夫婦になる前は熱くなってました。


グラスワンダーとスペシャルウィークの接戦で叫んでたのが
最後・・・かな?

それにしても古いなぁぁ
2006/09/20(水) 02:09:12 | |玄ちゃん #-[ 編集]
wincheさん。
ネクタイですか~

確か、ネクタイのプレゼントには

「あなたにくびったけ・・・」という意味があるとか無いとか・・・


もらってうれしいプレゼントの一つですよ~(^^)
2006/09/20(水) 02:03:36 | |玄ちゃん #-[ 編集]

ご無沙汰してます
お元気ですか?
プレゼントはその手もありますね
参考になりました!
2006/09/18(月) 09:50:34 | |四季 #mQop/nM.[ 編集]

体重、減りましたねぇ。
1日の摂取カロリーが1,000Kcalを切ってるのは、凄いです!。
おそるべし、豆乳クッキー。

我が家は記念日とかプレゼントとか・・・ありません。
なんだか、面倒なんですよね。
でも、有馬記念はメチャクチャ盛り上がりますよ!!!!!。
2006/09/12(火) 14:09:00 | |にゃこ #-[ 編集]

家族の誕生日、いつもネクタイなんです。
でも、頭皮マッサージ、喜ぶかも。

すっごいいい贈り物だと思います~
2006/09/12(火) 11:28:27 | |winche66 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/78-0899076a
トラックバック
体験ギフトはいかが [Excite]
選べるギフト、、、確かにもらったことあるけど中途半端なことが多いんだよね。そんな時、こんなギフトだとちょっとやってみようかなと思う気持ちになるかも。 でも一番人気が頭皮マッサージってのはわかるなぁ。もらったらまず、選んじゃいそう。リラックスしたいしね~。
2006/09/12(火) 00:40:54 | もっとこんな日記ですが
