ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



ジャイアンの 「心の友よ!!」 がどういう状況で発現するか・・・


そんな面白いネタの調査結果を発見♪

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091151253064.html





結論を言ってしまうと、ジャイアンの「心の友」は、


いちばんの夢であり、弱点である「歌手」への一途な思いを
応援し、励まし、能力を認めてくれる人物


に対して頻繁に発現すると言う事です。











・・・( ̄  ̄;) うーん ・・・さすがジャイアン


そのジャイアニズム(自己中)ぷりは まさに天晴れでございます(笑)










ついでなので、ドラえもんネタでもう一つ・・・

しずかちゃんのホントの人気の秘訣はどこに有るのか??という
調査結果も発見。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091157037440.html


どうやら、可愛いくておしとやかなだけでは、人気者にはなれない
みたいですね。(当然と言えば当然?)








時には冷たく(それも厳しいくらいに)、

そして、たまに豪快で

そんでもって、ちょっとドジな一面も持ってる


けど可愛い♡ みたいな・・・





そんなギャップに世の男の子は弱いんだとか。

















はいっ、激しく心当たりがありま~す ふきふき A ^^;

それでは本日の体重日記に行きましょ~

豆乳クッキーダイエットを始めて、本日14日目。

記念?すべき2週間目です。




8/25からスタートしたのですが、その日の記録は


体重 64.8kg
体脂肪 18.7%


こんな感じでした。





9/5の体重と体脂肪

体重【62.1】kg (-2.7kg)
体脂肪率【18.3】% (-0.4%)



( )の中は8/25との比較です。


9/4の食事と概ねのカロリー

朝食:ハムサンド+ヨーグルト+野菜ジュース 500kcal
昼食:豆乳クッキー オレンジ味 + こんにゃくスープ 250kcal
夕食:ポテチ1袋 300kcal

トータル 1050kcal




(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)

と思わずバルタン成人になってしまうくらい、体重が落ちて嬉しかったりします。

が、体脂肪の上がり方も半端ではないね・・・。


筋肉ってそんなに一気に落ちるんですかい??




とにかく、これで目標体重まではあと0.1kgですからね。
今後はこれを維持 (もう少し落としてもいいかな?)する方向にシフトし始めても
いいかもしれませんね。


概ね順調であります(嬉)





それではまた~









編集後記:


一見○○に見えるけど、実は△△な一面も・・・・ と言われて
見たいものです。
(※○○は△△よりもマイナスなイメージである事が条件)


逆は結構あるのが悩みです orz.....


当然 人気者 には程遠い訳ですよ(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
wincheさん。
いつも訪問&コメに感謝してまする。

最近忙しくて遊びにいけないのが逆に心ぐるしい・・・


ドラえもん、結構教訓になりますよね~

でもうちの娘ちゃんは ディズニー&宮崎アニメに
嵌っていてあまりドラえもん隙じゃないみたいなの。



あらっ、wincheさんは面食いなのね~
2006/09/14(木) 12:48:26 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん。
miikoさんもギャップ好きか~

しかも大好物だなんて・・・ (///(エ)///) カーッ


良い意味でのギャップを作るのは結構難しい
ですよね~。


ちなみに、強引さは玄ちゃんに足りない部分でしゅよ・・・


どちらかというと強引な人に引きづり回されるほうです(苦笑)
2006/09/14(木) 12:45:09 | |玄ちゃん #-[ 編集]

ゴメンナサイ。やっぱりヤフーのファン登録をしていたら、
必ず、更新すると教えてくれてますよね。
うっかり更新し忘れるんですよー

何歩も遅れています・・。

今、友人の子供が、ものすごくドラエモンにはまってます。

子供の頃、何気に見ていたけど、
ものすごい人生の教訓が一杯秘められていたのか、、と
大人になって、改めて思い知りました。

でも、ジャイアンだけは、面食いなんでやっぱりだめですー

そうそう、すごいですねー目標体重に近づいて。
尊敬申し上げます。
2006/09/08(金) 11:01:26 | |winche66 #-[ 編集]
私も・・・♡
ギャップのある男性・・・大好物(笑)

そして、自分もそんな女性でありたいと思ってます♪
なかなか難しいけどね( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)

「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」

これくらい強引な男性、結構好きな私です(笑)
ま、私もそうだし~~~( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)
2006/09/08(金) 09:58:51 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/77-af703a54
トラックバック
