ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



4月に幼稚園に入学した長女、ちゃーこさん。


1学期中、週2回のお弁当はパパが作ってました。
(ママが作らないのでは無いですよ~、パパの趣味で
 勝手に作ってます)




毎回、あまり代わり映えのしないお弁当を3ヶ月も食べて
くれた娘に感謝しつつ、2学期もまた頑張って完食して頂き
たいと思います。 ( ̄ー ̄)



これも、大人になる為の試練なのだよ~・・・と言う事で、
今日は2学期初のお弁当です。





さてさて、そのメニューは??




ちゃーこ弁当 9/5





え~~~っと ピンボケしちょりますな・・・ふきふき A ^^;




先日買い換えた(てもらった)会社携帯 D902is で撮って
みたのですが、全然上手に撮れてませぬ。



ありゃっ??

オートフォーカスでないの?

予想通りというか、使いこなせてない証拠なんでしょうか??








まっ、それは置いておいて


メニュー
ウインナー(ボイル済み)
卵(ボイル済み)
ナポリタン(冷凍食品
デラウェア (食後のデザート)





初っ端から 手抜き お手軽メニューです





1学期中は本人の希望で 毎日おにぎりでしたが 今回は
海苔弁にしてみました。


ちゃんと食べやすいように、海苔は一口サイズにちぎって
お醤油で味もつけてあります。

(昔、玄ちゃんのお弁当は必ずこれでした(^^))


おにぎり作るよりはちょっと手間ですが、おかずがなくなっても
ご飯だけで食べれますし・・・玄ちゃんが好きなものは多分娘も
好きでしょう・・・と言う事で。



なので、おかずの手抜きはこれで許してね♡









ちなみに、出来上がったものをちゃーこさんに見せたら




「うわぁ♡

 全部食べてくるね~~ 」






と可愛い反応が・・・



本当に完食したかどうかは あと3時間後くらいに分かります
(まだ会社なので)



さてさて結果はどうなんでしょうね~



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/74-881c3030
トラックバック
