ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



「パパ格好悪~~~~~~~~い(笑)」


「なんで??」


「だって、パパ昨日 転んだでしょ~~」









最近のちゃーこさんの口癖である。


確かに、その昔 よくつまずいたり物を蹴飛ばしたりするという事で
有名(?)な時期がありましたが、最近は大人になったのでそんな
お子ちゃまチックな事はしてません。





・・・( ̄  ̄;) うーん

一体何を見て言ってるのでしょ??



笑いながら言うところを見ると、意味分かって言ってない
気がします。


いやっ、そうであって欲しいなぁぁ・・・(笑)



それでは、本日の体重日記に行ってみましょ~


今日は豆乳クッキーダイエット12日目になりますね。


体重計を見て一喜一憂するのは「毎日」なのに
ブログを毎日更新出来ない玄ちゃん・・・。


体重と体脂肪は 前日比ではなく ダイエットスタート日との
比較に変更しますです・・・


8/25からスタートしたのですが、その日の記録は


体重 64.8kg
体脂肪 18.7%


でした。


では・・・



9/5の体重と体脂肪

体重【63.5】kg (-1.3kg)
体脂肪率【18.3】% (-0.4%)




9/4の食事と概ねのカロリー

朝食:おにぎり2個+おかずパン 800kcal
昼食:豆乳クッキー チョコチップ + コーヒー2杯 150kcal
夕食:ポテチ(ちょっとだけ) 250kcal

トータル 1200kcal



体重も体脂肪もスタート日より下がってます・・・が、実は昨日は63.0kg だったので0.5kgも
増えてるんですよね・・・(;¬_¬)


1年前は12日間で-2.2kg落ちたのと比べると、ちょっと下げ幅が少ないのは 年齢
のせいですか???




取りあえず明日はまた体重が落ちるように・・・期待します。






ところで、チョコチップ味の豆乳クッキーは 昨日が初体験だったのですが、普通におやつ感覚
で食べれるくらいの味です。 そしてそのせいか・・・昨日は夜おなかが減って我慢するのが大変
でした。




それではまた~










テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
Mはなさん
えーーー

そんなにこけてないでしょ??

ねぇねぇねぇ、 うそだと言って~~ん


三半規管に欠陥ってあんた・・・



成長したと所を見せ付けたい人が何人か
居たのだが・・・


「もうごみ箱を蹴っ飛ばす玄ちゃんじゃないぜ!!」って。

(↑分かる人だけ分かってくれればよいです)
2006/09/06(水) 23:04:04 | |玄ちゃん #-[ 編集]
きのっちさん
笑いを取ろうとしてすべる・・・

それは 所謂 「にちじょうちゃめしごと」という奴なので
ある意味ありえます(爆)


豆乳クッキー、個人的には美味しいと思うのですが
ネットでは逆の意見の人も結構居るようです。

個人の好みの問題ですからしょうがないのですがね・・・。


ちなみに、抹茶味は苦手です。
ごま味とチョコチップは普通にGoodです。
2006/09/06(水) 23:00:57 | |玄ちゃん #-[ 編集]
カミングアウト(ネタバレ?)
ちゃーこさんのフォローをしておくと・・・
玄ちゃんは今でも何も無いところでコケてます。
会社では日常茶飯事です(*≧m≦*)ププッ

多分・・・三半規管に障害が・・・
2006/09/06(水) 12:26:54 | |Mはな #-[ 編集]

転んでないのに「転んだでしょ~」って言うちゃーこさん。
う~ん、謎ですね~。

笑いを取ろうとして、滑ったとこでも見られました??
なんちって・・・。


豆乳クッキーって美味しそうですね~。
今度試してみよっと。
2006/09/05(火) 19:41:45 | |きのっち。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/73-86fa5706
トラックバック
