ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



今の20代後半から30代前半くらいの人が熱狂したであろう
ガンプラ

玄ちゃんも嵌った覚えがあります。

と言っても、初代ガンダムだけですけど。

Zガンダム以降は、取りあえず名前は知っている程度。


最近のガンダムに至っては全く知りません・・・というか
興味がわかない位、初代ガンダムのインパクトは大き
かったと言う事だと思いますが、そんな玄ちゃんに強烈
にアピールしてくれるニュースがありました。




あの「300円ガンプラ」が半分サイズに縮んだ!!!







おぉ、確かに300円ガンプラって売ってましたね~

それもおもちゃ屋だけでなく、スーパーのレジの近くにも
置いてあったりして、玄ママとのお買い物の時に、


「今日はどうやってねだろうかな~」

とか、思ってました(^^)




当時よりも小さいサイズになっているそうですが、そんな所も
狭い家に住んでいる玄ちゃんには嬉しいポイント。


20年ぶりくらいにガンプラに嵌れるかもしれません(笑)






それでは本日の体重日記に行きましょう。


今日は豆乳クッキーダイエット5日目になりますね。

出来るだけ毎日更新したい!!という思いはありますが、仕事の
都合で中々思うように行きませんがクッキーダイエットは欠かして
ません。


もう既に効果も出始めてますし( ̄▽ ̄)V ブイ




8/29の体重と体脂肪

体重【64.0】kg 前日否 +0.2kg
体脂肪率【17.7】% 前日否 -2.9%




8/29の食事と概ねのカロリー

朝食:おにぎり1個+サンドイッチ+ヨーグルト800kcal
昼食:豆乳クッキー オレンジ + コーヒー2杯 150kcal
夕食:豚丼(並)+ポテトサラダ 700kcal



本日の体重・・・と行きたい所なのですが徹夜で体重計に乗れてないので
今日は、昨日の記録を・・・。


>さて、体重はなかなかのペースで落ちてますが、脂肪率は反対に異常な程
>上がってます・・・が、1年前も開始直後は異常に脂肪率が上がり、途中
>から落ち始めましたからね。

>その時も4・5日経った頃には元に戻っていたので今回も同じようになると
>期待しておきます。というか戻ってくれないとちょっと悲しいしね(笑)

前回、↑の様に書きましたが脂肪率はがくんと落ちました。


飲み会があったので少し体重が戻りましたが脂肪率は豆乳クッキーダイエット
前のレベルに戻ってホッとしてます。


猛烈に今日の記録も気になるのですが・・・(笑)








それではまた~










テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
きよまさん
おぉ、きよまさんもまさにその世代ですな~

ジオングにドムの足・・・


それに近い改造技がいっぱいあったような・・・


ところで、ふと気が付いたのですが
なぜかタンスの奥から シャアザクのプラモが
見つかりました。


いったいいつ買ったのだ??と思いつつ
これはもう、「ガンプラ復活せよ!!」というお告げかも??

と思ってみたり(^^)
2006/09/06(水) 23:08:13 | |玄ちゃん #-[ 編集]

あら、以前仕事用PCでコメしたつもりが入ってませんでしたね。。。

ガンプラ世代初期だと推測される私。

2,000円のシャアザクは高嶺の花だったけど、

ジオングにドムの脚をつけて、完全版ジオングってやってたなぁ。

これ、発売されたら嵌っちゃいそうです。。。
「悔しいけど、僕も男なんだな!!」byアムロ



2006/09/06(水) 00:32:39 | |きよま #-[ 編集]
きのっちさん。
きのっちさんも初代ガンダム派なのですね~

やはり初代のインパクトは凄かったのかな。
当時ロボット全盛で多くのロボットアニメが
有りましたが、今残っているのはガンダム
だけですもんね~


10月発売ですから、お互い作った作品を
ブログにアップしますか??


う~~む、結構楽しそうだ(嬉)
2006/09/05(火) 12:18:34 | |玄ちゃん #-[ 編集]
うさぎさん
初めまして。

ダイエット仲間なのですね~。

>『アムロ、行きます!!』ってヤツですよね?

そう!!それですよ。

>私も初代しか知りませんが、兄がよく視てました。
>ザクのプラモとかも家にあったなぁ~。

ふふっ(笑)
ザクとは渋いですね~


先ほどブログお邪魔したら、毎日凄い努力をしてる
ではないですか~


玄ちゃんも負けていられませんです。



是非一緒に頑張りましょ~

2006/09/05(火) 10:48:42 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん。
ど真ん中ストライクですか~

実は、玄ちゃんの家には第一話から最終話まで
全部揃ってる(PC動画)のですが、中々見る時間が無くて
宝の持ち腐れなのです。


いつになったら見れるのかな・・・


ちなみにDVDにコピーすると1枚に3話分しか入らない
上に4~5時間かかるので、これまた億劫だったり・・・


ガンプラ組み立てながらDVD見れたら楽しそうなので
すがね~
2006/09/05(火) 08:55:36 | |玄ちゃん #-[ 編集]
にゃこさん。
また返事がおそくなりました・・・ごめんなさいm(_ _)m


豆乳クッキー、昨日が12日目でした。

あとで記事を書きますが、-1.5kgくらいと目標
の-2.0kgには一歩およばなかったですがそこそこ
満足です(^^)


今朝はちょっとリバウンドしてましたが・・・


2006/09/05(火) 08:48:19 | |玄ちゃん #-[ 編集]

ガンダムは、オイラも嵌りましたね~。
今、オイラの住む埼玉の、テレ玉でやってるんですよ~。

今は、ZZですが、初代やってた頃は、頑張って起きて見てましたよ。

えっ?300円でガンプラ買えるんですか??
ちょっと探して作ってみっかな。
2006/09/04(月) 23:20:41 | |きのっち。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/02(土) 16:50:37 | | #[ 編集]
はじめまして♪
こんにちは、ランキングから遊びに来ました。
ガンダム、懐かしいですね!!

『アムロ、行きます!!』ってヤツですよね?

私も初代しか知りませんが、兄がよく視てました。
ザクのプラモとかも家にあったなぁ~。

Dietもすごく頑張ってますね!
豆乳クッキー、以前食べましたが結構歯ごたえありますよね?
この調子で頑張ってくださいね。
応援ポチ!して行きます。v-222
2006/08/31(木) 23:44:52 | |うさぎ #-[ 編集]
むっちゃ懐かしい(笑)
は~~~い♪
ストライクど真ん中世代で~す( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)

私もよく男子と一緒に遊んでたなぁ~♪
この前DVDのCMみてちょっと欲しくなってるもん(笑)

やっぱり初代がカッコイイよね~(人*´∀`)
って新しいの知らないだけなんだけどね(;¬_¬)(笑)

10月に発売なんだっけ???
ちょっと買ってしまいそう( ̄m ̄* )
2006/08/31(木) 09:08:33 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
おぉ!
豆乳クッキーダイエット、成果が出てますね。

私は食生活は変えないで、運動だけで痩せようと企んでますが・・・。
成果がチマイチです。
食生活の見直しを検討中です。
2006/08/30(水) 11:29:17 | |にゃこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/72-88fff73e
トラックバック
ガンプラコレクション
あの「300円ガンプラ」が半分サイズに縮んだ | エキサイトニュース「ガンプラ」に思い入れがあるわけではないのですが,写真にガンタンクが写っていないのは納得いたしかねる(笑)
2006/08/30(水) 11:07:55 | きゃんずぶろぐ
8/27 民放テレビスタートの日(ニュース:5件)
今日は++民放テレビスタートの日++1953年の今日、日本テレビが民間放送として初のテレビ放送を正式に開始。★121枚のTシャツを着て世界新記録を塗り替えた男(ネタ元:小太郎ぶろぐ)  ワロスww太ったラガーマンみたいになってます☆24時間テレビ中に...
2006/08/30(水) 18:58:38 | ニュー覆面ス
懐かし~ぃ
あの「300円ガンプラ」が半分サイズに縮んだこのパッケージのこのガンプラ。懐かしいですね~。小学校4年か5年の頃に流行りましたね~。もう、作ってないと話についていかれないくらいの話だったような気が。で、記事中にもあるように、今のガンプラに比べると可動部分は少
2006/08/30(水) 23:45:15 | What will be, will be
