ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。

玄ちゃんも小さい頃夢中になったスーパーマン

先日、スーパーマン1と2のDVDを中古で購入したので見ていたら
なんと3歳の長女がファンになってしまった様です。


ディズニー映画や宮崎アニメは以前から大好きで見ていましたが
スーパーマンに興味を持つとは思ってもいませんでした。



普段、ディズニー映画を見るときは必ず日本語吹き替えにしないと
嫌がる長女ですが、スーパーマンは英語(古いDVDだからか日本語
吹き替えが入っていない)にも関わらず、まさに今隣で食い入る様
に見てます。



もちろん英語はまだぜんぜん分からないし字幕も読めませんので
シーンが変るごとに


「パパ、今なんて言ったの??」
「パパ、今どうなってるの??」



と何度も聞いてくる位必死に見てます。




アニメ映画以外だと、以前少し書いた「オズの魔法使い」が唯一
一緒に楽しめる映画でしたが、まさかその次がスーパーマンにな
るとは思いもしませんでした・・・


ある意味

スーパーマン人気は世代をこえる』

という証明なのかも知れませんね~(笑)




これはもしかしたら長女との初めてのの映画館デートはスーパーマ
ンリターンズになるかも知れません。 o(*^^*)oわくわく








それでは本日の体重日記にいきましょ~

今日は豆乳クッキーダイエット 3日目っす。


今日はジムにも行ってきました(ちょっとだけですけど)





8/27の体重と体脂肪

体重【63.8】kg 前日否 -0.6kg
体脂肪率【21.6】% 前日否 +3.0%




8/25の食事と概ねのカロリー

朝食:ピザ1/8枚 400kcal
昼食:豆乳クッキー 抹茶 + コーヒー2杯 150kcal
夕食:ご飯(0.7杯) 秋刀魚の塩焼き 鶏肉のケンチン汁 700kcal



さて、体重はなかなかのペースで落ちてますが、脂肪率は反対に異常な程
上がってます・・・が、1年前も開始直後は異常に脂肪率が上がり、途中
から落ち始めましたからね。

その時も4・5日経った頃には元に戻っていたので今回も同じようになると
期待しておきます。というか戻ってくれないとちょっと悲しいしね(笑)




>が、久しぶりだったからだと思うのですが、微妙に胃腸の調子が悪
>くなった感もあります。うまく説明できませんが妙に胃が張ってる
>ような感覚です。


昨日まではクッキーを食べた後、少し胃腸の調子が悪くなったりし
たのですが今日は全然問題なしでした。


もう体がなれたのかな?



それではまた~











ちゃーこさん、クラークケントとスーパーマンが同一人物だと言う事はまだ
理解できてないみたいです。気が付いたときの反応はどんなだろう・・・




スポンサーサイト

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
wincheさん。
スーパーマンはやっぱりスーパー・・・

おぉ、言われてみればそのとおりですね~


クラークケントのかっこよさではなく、飛んでる
スーパーマンが羨ましいみたいですよ。


実際に飛んだら怖がるのに・・・ねぇ(^^)


お陰で胃腸は落ち着きました。

今は少し戻った食欲を抑える事が大変です(苦笑)
2006/08/30(水) 02:25:29 | |玄ちゃん #-[ 編集]
きよまさん
お久しぶりです。

家族と共に過ごす時間・・・
凄く楽しかったでしょうね~


ご飯がある幸せと、体重が増えてしまう悲しみ・・・


どちらを取るか難しいところですねふきふき A ^^;


秋はただでさえ食欲増えますからね。

共に精進しましょ~
2006/08/30(水) 02:22:47 | |玄ちゃん #-[ 編集]

スーパーマンってやっぱりスーパーなんだなあーと
感動しながら、読んでました。

スーパーマン1しか見てないですが、
やっぱりあの曲とあの強さは小さい子でも、
心躍るんでしょうね。


少し涼しくなりましたよねーなんか、寂しいですが。
ダイエットするには、いい時期ですが、
余りご無理しませんように。

胃腸ももう大丈夫なんでしょうか。
2006/08/28(月) 09:09:38 | |winche66 #-[ 編集]

玄ちゃんお久しぶりです。
先週まで約1ヶ月の家族サービスに励んでたきよまです。

1ヶ月間、帰ったらご飯があるという健全な食生活ですっかり体重が増えてしまい、
こちらも再ダイエット計画中で、とりあえず昨日富士山登ってきましたよ~。
でも食欲は増えたままなので、どうなることやら。。。
2006/08/28(月) 01:08:26 | |きよま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/70-877d3cd0
トラックバック
