ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



約2ヶ月ぶり・・・



1月から お昼ごはんは自作弁当・・・と 思いつつ 5ヶ月目に入ってようやく7回目とは 今ひとつやる気が感じられません。



まぁ、娘のお弁当も始まった事ですしこれからは 今までよりももう少し頑張れそうな予感ですが(笑)




そんな2ヶ月ぶりのお弁当のメニューは…



パパ弁当5-8


○チャーシュー (レシピ)
○焼き鮭
○から揚げ   (ニチレイさん ありがと~)
○ナポリタン  (これまたニチレイさん 本当に助かってます)
○味つけ卵   (昨日からタレに漬け込んでましたが…今ひとつ味が染み込んでない)



最近 研究中なのが 味付け卵。 大分上手になってきましたので そろそろレシピが登場する
予定です(^^)



チャーシューは、1月に作った物を再び…。 今回はちゃんと下茹でして作ったので 最初の
よりも美味しく出来た…と思うのですが ちょっと脂っぽくて家族には今ひとつ ウケが良く
なかった。 残念。 豚バラブロックじゃなければいいのかな??






冷凍食品の助けもあって、 作るのに10分程度しかかかりませんでした。
手際の悪い玄ちゃんとしては 上出来です。

見栄えもそんなに悪くないっぽいし(そんなこと無い?)

今朝も娘のお弁当を作りました。 ほぼメニューは同じ。 デジカメの電池切れで 写真は撮れませんでした。

スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/7-532c17e1
トラックバック
