ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。

半徹夜明けの為 昼夜逆転している玄ちゃんです。




毎度楽しい記事を書いてくれる miiko さん。

その miiko さんの記事で興味を持った物があったのでご紹介。

その記事はこちら



なんでも、愛知では有名な「マリエール」という結婚式場のサイト
だそうですが、これから結婚する40人の 結婚を決めた「きっかけ」
や「想い」それらを表した短いメッセージが見れます。




1つ・2つ、興味を持った題名のメッセージを読んで・・・気が付
いた時には全部制覇してました!Σ( ̄口 ̄;;


結婚してない人はもちろん、結婚してる人も何か感じる事ができ
ると思う・・・」

miikoさんの記事の締めくくり通り、玄ちゃんも何かを感じた様です。






ちなみに、玄ちゃんは「ぷっ」と笑ったり、「苦笑」しちゃったり
「ぐっ」と来たり「納得」しちゃったものはあったけど、
これは共感できないな・・・というメッセージはありませんでした。




ということは、すべてのメッセージに「何か」を感じたのかな??

ちょっと「感じ」過ぎでは??とも思うのですが、そんな中でも
玄ちゃんが 一番何かを「感じ」た物を特別に紹介っす





玄ちゃん夫婦は奥様が11歳年上なので、出会った20歳頃は当然
の様に「子供扱い」されてましたのでね。


40人の中で一番 わが夫婦に近い物を「感じ」ました。




決して メガネのお姉さんに「感じ」た訳ではないですよ(笑)







それでは本日の体重日記にいきましょ~

今日は豆乳クッキーダイエット 2日目っす。(このフレーズ久しぶり)


昨日のクッキー効果の程はどうなのでしょうね。

気になる? えっ 気にならない??


まぁ そう言わず・・・



8/26の体重と体脂肪

体重【64.4】kg 前日否 -0.4kg
体脂肪率【18.6】% 前日否 -0.1%




8/25の食事と概ねのカロリー

朝食:おにぎり1個+ハムサンド1個+ヨーグルト 700kcal
昼食:豆乳クッキー プレーン + コーヒー3杯 150kcal
夕食:おにぎり1個+春雨スープ+ヨーグルト 500kcal



昼食時、コーヒーを多めに飲んでますがたっぷりの水分と共にクッキー
を食べると腹持ちが格段にあがるのですよ。


おかげで夕食は、べつに食べなくてもぜんぜん平気だけどいきなり
そこまで減らすのは・・・という感じで食べてましたからね。


さすがクッキーダイエットといった所です。





が、久しぶりだったからだと思うのですが、微妙に胃腸の調子が悪
くなった感もあります。うまく説明できませんが妙に胃が張ってる
ような感覚です。


この感覚に慣れるまで2・3日かかるかな??

まぁ、不健康な感じではないので心配してませんけどね。







ところで、会社連中に、「痩せないほうに1万円」とか言われてます。
まずは2週間後に その面々を黙らせなくてはいけません。




それではまた~



スポンサーサイト

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
miikoさん。
ばっちり制覇させていただきました(^^)

短い言葉・・・だからこそ 色々な想いが伝わってくる
気がしましたよ~。



奥様に弟編を見せたら、

「弟じゃないよ。 子供にしか見えなかったから・・・」

とか言われそうです(爆)



玄ちゃんのエピソード・・・少しづつ小出ししていくかも
しれません(。-_-。)ポッ
2006/08/27(日) 23:49:23 | |玄ちゃん #-[ 編集]
制覇したのね~( ̄m ̄* )(笑)
今日は幸せの代表色「ピンク」で(笑)
早速見てくれたのね~♪ありがとう!
シンプルなCMだからこそ、心に残るって感じで
今私のお気に入りなのよね~(*^-^*)

そして玄ちゃんは「弟みたい 篇」なのね♪

きっと玄ちゃんにも素敵なエピソードがあるんだろうなぁ~♪

いつか記事にして欲しいと願ってる私なのでした(笑)

TBもありがとね~(* ̄ー ̄)v
2006/08/27(日) 12:56:33 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/69-e11878c8
トラックバック
40人の見せちゃう( ̄m ̄* )♡
皆さん、こんにちは~(*^ー^)ノ{{{今日はちょっとバタバタしててゆっくりPC触れないmiikoです(ノ_・。)でもブログの更新はしちゃおう~っと( ̄m ̄* )(笑)}}}皆さん「マリエール」知ってる???愛知では昔からメジャーな結婚式場♪そのマリエールの今のCM、今私のお気
2006/08/27(日) 12:52:11 | miiko's☆cafe
