ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



おはようございます


ダイエットの方法は??といわれてと思いつくのは

1.摂取カロリーを減らす
2.運動をする


大きく分けて2つしかない玄ちゃんです。




そして、一言でダイエットと言っても、その目的によって大きく
2つに分けられるかな~・・・と言う事にも気が付きました。






即ち・・・

体重(体脂肪)を落とす事が目的のダイエット
落とした体重を維持する事が目的のダイエット



みたいな。






そして、目的が違う以上は そのアプローチ方法も違うのでは?
と言う事で考えてみると・・・



体重を落とす事を目的とするならなら、 摂取カロリーを減らす事
をメインにする方が効果的じゃないかと・・・


例えて言うなら カロリーコントロール8割 運動2割くらいです。



逆に体重を維持する事が目的なら、運動をメインにする方が効果的ではないかな・・・と。


こちらは逆で、カロリーコントロール2割 運動8割ですね。





玄ちゃんは1月から6kg体重が増え,今朝(既に昨日だ・・・)は
65kgに届きそうな数値でした。





多分、ベスト体重は 62kgくらいなので、玄ちゃん理論でいくと
まずは


摂取カロリー < 消費カロリー


にして、体重を落とす事が先決・・・と言う事で 1年前にやっていた
これに再び助けを求めました。





そう、豆乳クッキーダイエットです。




約1年前にも、12日間試しましたが その時は 2.2kg 体重を落とす
事に成功しました。(その時の記録







過去に購入した事のある人限定のキャンペーンで、36食分が 通常
23000円くらいのところを半額の1万円ちょっとで購入できたの
で 前回と同じようにいけるなら 36日後には -6.6kg



!Σ( ̄口 ̄;; スゲー










ま・・・まぁ、 そこまで落ちなくてもいいのです。

たった3kgちょっと落ち、それを維持していく下地を作る事が
出来れば良いのです。



そう考えると問題なくやれそうな気がしてきたじょ~~






そんな訳で 約1年ぶりの豆乳クッキーダイエット

目標は ちょっと背伸びして、


「6週間で4kg落とすぞ~~~」











本当は切りの良い 月曜日からスタートしよう なんて思ったのですが
思い立ったが吉日と言う言葉もあるので本日(既に昨日)から強引に
スタートです。







豆乳クッキー(プレーン)



1年ぶりのクッキーはこんな感じ↑


豆乳クッキー(プレーン)2



こんなクッキーが7枚しかありません。(少なっ)





ですが 少し食べ方を工夫すると このクッキー(お昼に食べた)だけで
夜まで問題なく過ごせちゃうのだ。



しかも150kcal 程度。





本日(昨日だって)の総摂取カロリーは 1300kcal と少なめですが
別に空腹を我慢してるわけでもありません。(凄い)






そんな訳で、ブログ名どおりのダイエット日記再開です。





で、続きはまた明日。





かろうじて完徹にはならずにすみましたが、仕事が終わったばかり
なので 始発まで寝ますぅぅぅぅぅ…o( _ _ )o...zzzzzZZ




スポンサーサイト

にゃこさん。
>そのクッキー、ネットでよく見かけます。
ねぇ、本当によく見かけるようにありました。


>本当に効果があるんですね。

玄ちゃん、こういうダイエット食品を買うのは
はじめてだったのですが、どうやら玄ちゃんの
体質には合ってるみたいっす。





目指せ再び61~62kgくらい!!
2006/08/30(水) 02:51:48 | |玄ちゃん #-[ 編集]
wincheさん。
クッキー7枚でおなかが減らないのか??

当然もつ疑問ですが、これが結構おなか一杯に
なるんですよ。


普通のご飯を食べたときと同じくらいの満足度は
得られるのにカロリーが低いと言うのは嬉しい限り
っす。


なりふりかまわずビールですか~

幸せっすよね~(^^)



玄ちゃんも一杯呑んでました。
そしてお肉が付いた(T_T)


落とさねば・・・
2006/08/30(水) 02:28:16 | |玄ちゃん #-[ 編集]

そのクッキー、ネットでよく見かけます。

本当に効果があるんですね。

玄ちゃんさんの目論見どおりにいくといいですね。
2006/08/28(月) 10:06:00 | |にゃこ #-[ 編集]

豆乳クッキーなんてものがあるんですねー
お腹すかないのかなーと。

私も、この夏、ぐっと暑くなったので、
なりふりかまわず、ビールどか呑み。

もう・・体重を量るのがいやになりました。


玄ちゃんサンのダイエットどうなるのか、、楽しみです。



2006/08/28(月) 09:15:35 | |winche66 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/68-ab1f912e
トラックバック
