ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!




静岡旅行 5発目は [美味しい物]です。


そして静岡ネタもようやく最終回っす。

そして今回はサクッと行きます。




前回書いたお魚センター内には回転寿司のお店が入ってます。(2軒くらいあった)




前々から


漁港があるところは回転すしすらうまいから」

と聞いていたので、一度試してみたかったのですが、ようやく
念願叶いましたヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !




ちなみに、入ったお店の名前・・・忘れました!Σ( ̄口 ̄;;



時間経ち過ぎっす・・・


そしてうわさに違わず美味しかったのです・・・が、食べるのに夢中
で写真を撮り忘れた・・・w(☆o◎)wガーン













いやっ、正確には途中で思い出して少しだけしかない・・・ですが
1年以上ブログ書いてるのに・・・なんとも情けないっす。




まぐろ3種



なんというか、安い赤身のマグロの美味しさにビックリでした。

味が濃くて歯ごたえがあって・・・庶民派玄ちゃんには背伸びして
中トロに行かなくても赤身で満足でした。

もちろん中トロはもっと美味しかったですけど(^^)




ネギトロ軍艦は一口では食べきれないくらい大きかったです。




海老3種



ボタン海老が肉厚で美味しかった。







あと、写真無いのですが、初体験の生シラス軍艦にもちょっと
感動しました。 ネットリ具合がたまらなかったのです。


東京で食べれるところってあるかな~・・・と調べてみたら
楽天で買えるということが分かりました。




生シラスを買うぞ~









それにしてもこうやって記事にしてみると 1泊2日にしては 
えらく濃い静岡旅行だったなぁ・・・と思いますね。




帰りにおじさんが おコメとか野菜のお土産を一杯くれたので当分は
美味しい食べ物に困りません。

本格的にダイエットを開始した奥様と軽くリバウンドの波が止められ
なくなってる玄ちゃんは嬉しい悲鳴が漏れてしまいますが(笑)






いやっ、食べて運動して痩せましょう。




と言う事で今日の体重と体脂肪は・・・


体重【65.0】kg
体脂肪率【18.7】%






じつは1週間前から ランニングを再開してます。

効果が現れるまではもう少しかかるのかな?


さすがに危機感を感じてます。






危機感ついでに、来週にはもう一つダイエットに向けた秘密兵器が届く
事になってます。





1年前にも買ったあれです。


引越し前のブログにはその時の記録が残ってましたが、その時は
2週間で2.2kg体重が落ちました。

(暇な人は記事探してみてください(笑))





多くは望みません。

とりあえず10月の誕生日までに3kg落とせるように 運動・その他
も頑張っていこうと思います。





それでは~









スポンサーサイト

やすをさん。
おぉ、ご無沙汰してます。
m(_ _)m

お元気ですか? また一緒にお酒呑みましょ~


>静岡は海鮮モノうまいよねぇ~海無し県で生まれ育った
>オイラにはかなり羨ましいとちです~


海鮮モノがうまいだけではなく、自然が一杯だったよ。


http://genysdiary.blog64.fc2.com/blog-entry-63.html


娘っ子も満足そうでした(^^)



>ちなみに、イルカの肉は食ったかに?


イルカ・・・以前 千葉県銚子市出身の友人から存在を
聞いた事があるのですが、いまだ食べた事は無いの。

美味しいのかな?
アメリカ人にぶっ飛ばされないかな??

等、不安な点もあるのですが 一度は食べてみたい食材
の一つではあるのです。


2006/08/24(木) 16:18:45 | |玄ちゃん #-[ 編集]
wincheさん。
本当に良い旅行でした。

生シラス・・・また食べたい一品です。



ゲットしたら記事にしますね(^^)
2006/08/24(木) 10:35:08 | |玄ちゃん #-[ 編集]
にゃこさん。
お寿司は真剣勝負・・・


まさにそうですね(笑)

美味しさに思わずがっついてしまいました。



秘密兵器はですね~

凄いですよ(^^)



記事もう少し待ってください。
2006/08/24(木) 08:58:09 | |玄ちゃん #-[ 編集]

気がついたら、静岡へたびしてきたですか!?
静岡は海鮮モノうまいよねぇ~海無し県で生まれ育ったオイラには
かなり羨ましいとちです~

ちなみに、イルカの肉は食ったかに?
2006/08/23(水) 23:48:10 | |やすを #-[ 編集]

もう、濃いと一言で言っていいのか、わからないくらいに
いい旅行でしたねー

白シラス・・生を私達も某所で頂き、そのねっとり感に
心打ち抜かれました。
それが、、買えるんですねー。すばらしい!

また、ゲトーしたら、記事にしてくださいね。
2006/08/22(火) 16:40:27 | |winche66 #-[ 編集]
寿司屋では
美味しそうなお寿司ですね。
お腹すいてきました。

私はお寿司やでは真剣勝負なので、最初からカメラはカバンに入れたままです。
お寿司が出てきてから、口に入れるまでのタイミングが大事です。
写真を撮る余裕なんかありません。

2週間で2.2kg体重減・・・・。
秘密兵器、楽しみにしています。
2006/08/21(月) 11:26:16 | |にゃこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/66-460915a8
トラックバック
