ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



旅行ネタ完結してませんがちょっとだけ脱線。


いまでこそ本社勤務になりましたが、それまでは外出が
多い部署に居たので,会社から携帯電話支給してもらって
ましたが、その時の名残で本社勤務になった今も使わせ
てもらってます。



ずっと、DocomoのN504iとかいう機種を使ってたのですが
電池の減りが早くて、一日放置すると電池が切れてしまう
様になってたのを我がボスが見兼ねておニュー携帯買って
くれました。



D902is




ついにFOMAです。






玄ちゃんはず~~~~っと エッジを使ってます。

エッジは料金の安さはピカイチなのですが、電話機本体の機能は
残念ながら ヘナチョコ なので、携帯のカメラが 数100万画素と
か言われると それだけで ビビってしまいますね。





もうブログネタの為にデジカメを持ち歩かなくても済むのかな??




電話さえできればいい・・・くらいにしか考えてなかった会社の
携帯電話ですが ちょっとマニュアル読んで使いこなせるように
頑張ってみようかな?という気になるので玄ちゃんも 単純に出来
てるようですね(笑)







なにはともあれ、ボス、どうもありがとうございました。


この携帯をボスが買った直後に、エッジの esが欲しくなって 払い下げてくれたものだとしても心から感謝っす(笑)








あっ、ちなみに玄ちゃんのエッジも電池が駄目になってて もう1週間
くらい 電源入れてません。

こっちの方も一つヨロシクですm(_ _)m
スポンサーサイト

miikoさん。
指摘本当にありがとうございますです。

今後もビシッと鋭いの待ってますm(_ _)m


>ほら、もうすぐソフトバンクになるでしょ???
>どうせ買うならそっちになってからにしようと思っててね(*^-^*)


そうなのですよ。


実は玄ちゃんも気になってる。
奥様も気になってた(先日壊れてFOMAに変えた)



玄ちゃんは エッジのNICOという機種にするかソフトバンク
に鞍替えするか個人用もFOMAに変えるか・・・でお悩み中
です。


いつソフトバンクになるんだろ。


今の電話もあまり長くは持たないのですが・・・


2006/08/17(木) 13:08:39 | |玄ちゃん #-[ 編集]
Ayuさん
やっと買い換えましたよ~

まぁ、会社の携帯だけですが(笑)



ってかまた水没しちゃったの??

あちゃちゃちゃちゃ~



あっ、おいらも先日トイレに落としそうに
なりましたがネックストラップのお陰で
セーフでした。


ネックストラップ侮り難しですよ。



【マルサの女】でもそんなシーンがあったような
無かったような・・・

2006/08/17(木) 12:59:31 | |玄ちゃん #-[ 編集]
しうちゃん
しうちゃん

ご無沙汰ですな~

いまだエッジ仲間と言う事で嬉しい限りです。


あっ、うちの奥様は先日FOMAに変更になりました
です。




そして、NICO見たよ。


これいいね。 W-ZERO3ほしいな~とか思って
ましたがどうせ買っても使いこなさない自信がある
のでこっちにしようかな・・・



うん、かなり欲しくなってきたじょ・・・
2006/08/17(木) 12:56:19 | |玄ちゃん #-[ 編集]
にゃこさん。

エッジと比べるとDocomoやAUは新機種が出るの早いですね。
玄ちゃんもどれが良いのか分かりませんが、この機種はFoma
の新しい奴の中では一番スタイリッシュかな~??とか思って
ます。


【携帯を持ち歩いても中々繋がらない男】の異名を持つ玄ちゃん
でした(笑)
2006/08/17(木) 12:48:32 | |玄ちゃん #-[ 編集]
コメントしやすい(人*´∀`)(笑)
玄ちゃん、修正ありがとね(笑)
そしてこれからも「おせっかいmiiko」健全ですのでよろしく(笑)

新しい携帯ゲットしたのね~♪
とってもカッコイイよ~( ̄m ̄* )

私の携帯も最近調子悪いんだけど
ボーダフォンユーザーの私はもうしばらく待機!!!

ほら、もうすぐソフトバンクになるでしょ???
どうせ買うならそっちになってからにしようと思っててね(*^-^*)

最近、ブログの写真も「携帯から」って人が多いけど
ほんとデジカメと同じぐらい、それ以上の画素数の携帯多いんだってね(;¬_¬)(笑)

私の携帯のカメラ。。。
最初だけ数枚撮影して楽しんでからそれっきり( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)
2006/08/14(月) 13:10:23 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]

すごいかっこいい機種ですね。

私もfomaなんですが、写真がいけてない!
きれいに取れません。

使い出して2年目。みんなどのタイミングで変えるんでしょうか。
おばさんなんで、機種変更したら、使い方を覚えるのに、
また長い年月かかります。


2006/08/14(月) 12:27:45 | |winche66 #-[ 編集]

やっとこさ、携帯変えたのね~♪

・・・わたしも・・・
先日変えた・・・
つか、変えざるをえなかった・・・

二度目の水没・・・

酔って携帯使うのは止めようと
ココロに命じたあゆびんでしたw
2006/08/12(土) 17:51:18 | |あゆ #-[ 編集]

エッジ仲間のしうです。
ご無沙汰です~

仕事は携帯つかってるのですね~。
っていまどきは当たり前か。。

私もauも持ちつついまだエッジですが、
電池がやっぱりいかれちゃったのでnicoに
買い替えましたよん。

おもちゃみたいでかわいいです♪

でもカメラなしウェブなし~
メール(しかも文字数制限1000文字ちょい)と電話onlyの
シンプルさんです。

でもかわいいのでオススメですv-238
2006/08/12(土) 16:36:41 | |しう #-[ 編集]

最近はイロイロな携帯がありますね。
どれがいいのかよく分かりません。

携帯、自宅に放置したままお出かけすることが多々ある私です。
外出中は誰にも探されたくないんです。
2006/08/12(土) 14:16:27 | |にゃこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/64-e3c4356e
トラックバック
