ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんにちは。


前回に引き続き、旅行ネタな玄ちゃんです。


気楽過ぎる休日出勤ですが、ちゃんと新しいパソコンの設定が終了して
一部問題が出ていたバックアップ環境のトラブルも解決しました。












「なんだ、ちゃんと仕事もしてたんじゃん・・・」


エロイじゃなくて エライね ・・・









はいっ、 仕事とブログの合間にちょっとエッチなサイトも見てました ふきふき A ^^;



まぁ、内緒にしておいてください。






と言う事で、旅行ネタ 三発目は 自然と戯れる です。









「お代官様 お戯れを~~~~ 」


とは違う 戯れる ですから
間違えないで下さい♪






今回は写真がメインの内容ですよん♪





入り口

トトロのワンシーンみたい



なんだかトトロのワンシーンに似たような絵がありましたよね?

サツキとメイが引っ越してきて最初の一言


「うわ~ 木のトンネルみたい」




まさにそんな感じです。

この坂を上るとおじさん家があります。

築何十年なんだろう?? もの凄く古くて・・・でも凄く
味のある家なんですよ。(写真無くて残念)





そのおじさん家の庭(玄関先)から見える風景。


風景1



平地は、一面 田んぼです。

秋に来た事が無いのですが、金色に輝く・・・みたいな感じなのかな??


ちなみに夜は、田んぼ全域でカエルが大合唱していて、昼よりも
むしろ夜のほうが賑やかです(笑)






さらに ちなみに、写っている赤い車が玄ちゃんたちの車ですが 田んぼ
に落ちてる訳ではありません(爆)



風景2



東京では絶対に見れない、山に囲まれた風景。

山の斜面は 茶畑 です。

もう新芽は摘み終わってますけど・・・。




いつか茶摘の時期に来たいなぁと思うのですが、スケジュールが中々合わないのです。




茶畑探検中。


るーこさんはお昼寝してましたので、ちゃーこさんと ママと3人で。



自然2



パパ暑くてシャツ脱いじゃいました。
この写真だと遠いので、おなかのお肉もあんまり見えないよね?




この後、お約束のように ちびこさんから


「パパ 疲れた・・・ 肩車して~~!!!!」

と来ました。



余計暑いんですけど?




あちゅい・・・


パパの分も残しておいてね~









自然と戯れたあとは動物とも戯れておきましょうか??

虫は一切駄目なちゃーこさんも 猫ちゃん(みけ)には興味津々みたいです。



みけと一緒1


お互いに 恐る恐る近寄ってます(笑)



みけと一緒2


ちびこ:「もうちょっとそっちに行ってもいい?」

みけ:「え~~~・・・ちょっと面倒なんですけど」

ちびこ:「そんな事言わないでよぅ」




みけと一緒3


はいっ、 やっと二人で仲良くこっち向いてくれましたね♪










それではまた~
スポンサーサイト

wincheさん。

全然気にしないで~
仕事中は一杯息抜きが必要なのですよ(笑)


防霜ファンが地表の温度を感知して上空からの
空気を送り込むことによって霜が降りるのを防ぐ
のだそうですが・・・


最初に気が付いた人は賢いですね~
2006/08/24(木) 08:51:58 | |玄ちゃん #-[ 編集]

おおおお!
そうだったんですか?
調べればわかることだったんですね。すみません。
忙しかったでしょうに~

私も一つ賢くなれました。
ありがとうございます♪
2006/08/17(木) 18:56:34 | |winche66 #-[ 編集]
wincheさん。
「動植物にやさしく出来ない子は人にも優しく出来ない・・・」



というのを何かで読んで、

「う~~ん、全くその通りだ」

と思った事があります。


中々都内では自然に接する事が出来ないので、子供達には
一杯自然と戯れて欲しいです。


あとは虫を怖がらなくなってくれないといちいち騒がれて
ちょっと大変ですが(笑)



>ところで、疑問に思っていたのですが、茶畑にどうして、風力
>発電みたいな装置があるんでしょうか?


確かに不思議だ!!!と思って調べたらドンピシャリな答えが
見つかりました。






霜を防ぐ為だそうです。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail/q6796677



wincheさんの質問のお陰で、一つ賢くなれました♪


とりあえず奥様に知識を披露せねば( ̄ー ̄)ニヤリッ



2006/08/17(木) 16:38:40 | |玄ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/16(水) 11:15:56 | | #[ 編集]

お子さん達には、すごい良い体験でしたね。

写真を見ていると、ゆっくりと時間が過ぎて行っているのが
わかります。

トトロが出てきてもおかしくないですねー

パパに手を引かれて、茶畑を散策したり、パパの肩車、すごく楽しかったと思いますよ。


ところで、疑問に思っていたのですが、茶畑にどうして、風力発電みたいな装置があるんでしょうか?

私達も東名・富士ICから帰ってきたのですが、そういう風景が
広がっていたので・・・。???ながら、帰ってきたのです。

玄チャンサンの見た、畑でもありました??
2006/08/14(月) 12:38:10 | |winche66 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/63-3b6e7d6f
トラックバック
