ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんにちは。

今日から会社は夏休みなんですが、幸か不幸か、初日から
休日出勤決定な玄ちゃんです。


といってもお仕事が終わらず休日出勤ではありません。



福島工場だけが今日まで稼働日なのでネットワーク関係のトラブル
が発生した場合に備えて出勤しているだけなのです。




なので、ノートラブルならぶっちゃけ ホケ~~ っとしてても良い
ので気楽です。(まぁ、やることは色々ありますけど)




ハーフパンツにビーチサンダルで出勤してるし ピアスもつけて
ますし・・・、おおよそ会社で仕事している人には見えない格好で
仕事にも来れちゃう位 気楽 です♪






そして、家にいると子供達がいるのでブログ更新って実はやりにくい
ので、会社の暇な時間というのはブロガー玄ちゃんには嬉しい時間
だったり・・・




そんな訳で お休みじゃないのはちと残念ですが ブログ更新もでき
るし、進みの悪い玄ちゃんのお仕事も少し進むと言う事で休日出勤
というのも悪くは無いのです。





逆に、子供達の相手を一人でしなくてはいけない奥様は玄ちゃんが
家にいないと心が休まりません。



その埋め合わせはお土産ケーキで埋まるかな??

期待せずにはいられません(笑)











さて、


前回の記事に 嬉しい事に「次の記事を楽しみにしている~~」という
趣旨のコメントをいくつも頂いて調子に乗っております。









うひょ~~~(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
うれぴ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

















はいっ、落ち着きました(笑)




静岡到着が予想以上に遅くなり海水浴は諦めた玄ちゃん一行ですが
それ以外の

リラックスする
自然と戯れる
美味しい物食べる
お買い物する

はなんとか満喫してこれました。




なので、二発目のテーマは リラックス







海水浴で 一人1000円近く払って海の家のしょぼいシャワーを使うくら
いだったら1000円払ってスーパー銭湯に行くほうがリラックス出来る
でしょ??

という去年からのスタンスで、海水浴には行かなかったけどスーパー
銭湯には行ってきました。





笑福の湯






焼津インターから30分程の所にあるスーパー銭湯。

大浴場に当然露天風呂だけでなく、マッサージルームやリラックス
ルームも完備されて、ついでにレストラン(かなり美味しい)まで
ある、まさにスーパー銭湯。





ホームページの写真ですがちょっとだけ





仰向けに寝て、リラックスです。

お風呂はるーこさん(10ヶ月になりました)と一緒に入ってたのですが、


「ぶくぶくしてると怖がるかな?」


と最初心配したのですが、予想に反して本人ものすごく楽しそうでした。



さすがママの子。

物怖じしませんね(笑)



露天風呂1







夜だとこんな感じになのかぁ・・・



ちょっと素敵です。

次回は夜行きたいな。





他にも岩盤浴やマッサージがあるのですがこちらはまだ未体験。

もう少し子供達が大きくなったら、ママと交替でやってみたいです。













ところで、基本的に文句の付け所がなさそうな笑福の湯ですが、唯一
不親切なのは、道路に出ている道案内の看板。





焼津インターから最初に見える

「ここを右折」

の看板。




この後、次に看板が出てくるのは20分くらい走った目的地の側なんで
すが、その間 当然のように何回も交差点を曲がります。



でも、その交差点には案内板が無いのですよ・・・。


普段車に乗らない玄ちゃんの感覚だと


「案内する気あるの??」


と感じるのですが地元の人はあれで十分なのでしょうか??

カーナビはもう標準装備だとでも思ってるのでしょうか??





我が家の車(実家所有)にはそんな気の利いたものはありませんので
うちの為にももう少し分かりやすい看板を出してもらえると助かるん
ですけど・・・








もし、行ってみようかな??と思われた方がいましたら 事前に地図で
場所をしっかり確認するかカーナビ買ってから行かれる事をお勧めします。









あっ、本日の体重は



体重【64.1】kg
体脂肪率【18.8】%



ついに昨日会社で言われました。






「太ったっしょ(笑)」












笑って言うな~~~~!!!!!!!!



それではまた~
スポンサーサイト

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
wincheさん。
( iдi ) ハウー

引っ越してきて始めてコメントが消えた・・・

>確かに、1000円払って海の家よりは、
>同じ金額なら、スーパー銭湯を私も選びますね。

同じ感覚で嬉しい限りです( ̄▽ ̄)V ブイ


海の家、高すぎですよね~。



ちなみに、我が家の近くにも似たようなスーパー
銭湯がありますが4500円取られます。




玄ちゃんのお小遣いではおいそれとは行けませぬ(苦笑)






2006/08/17(木) 16:29:59 | |玄ちゃん #-[ 編集]

コメントしようと思ったら、遠くの空からごろごろーって雷が
鳴り出したので、一回、退散してずっとそのままでした・・汗)。

確かに、1000円払って海の家よりは、
同じ金額なら、スーパー銭湯を私も選びますね。

体も温まるし。清潔だし。

それにしても、1000円って思えないほどの施設ですね。
これは極楽ですよ。
なになに、、焼津インター?そんなの出来たんですね。


地方に行くと、内輪だけしか行かないのか、もっと親切な
看板欲しいぃっていうのありますよね。

あと看板ありすぎて、わかんなくなるのと・・・。
2006/08/14(月) 12:31:50 | |winche66 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/62-a5ff01bc
トラックバック
