ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



自作弁当を作り始めて 早5ヶ月。 その間作ったお弁当の回数 ようやく8回目。



ですが、5ヶ月目にして始めて 昨日・今日と 連続して作れました。




初めてです\(*T▽T*)/ワーイ♪




これも娘の幼稚園お弁当が始まったお陰ですね~。 この調子で頑張って
もっと料理が上手になりたいものです。(お財布にも嬉しいしね~)






そんな2日連荘のお弁当のメニュー… まずはちゃーこ(長女)のお弁当から♪










ちびこ弁当5-9



○焼き鮭
○から揚げ   (ニチレイさん 心から感謝です)
○味つけ卵   (一昨日からタレに漬け込んでようやく少しいい味に。全体的に今回は失敗作ですが それでもまずくは無い)
○タコさんウインナー (ウインナーに切り込みを入れただけなのに・・・何故子供ってタコさんウインナー好きなんだ?)
○サラダ    (ブロッコリー+ごぼうサラダ(お惣菜)+ミニトマト)




自分で作った物というと・・・ 味付け卵だけですね ふきふき A ^^;
他は、焼くだけだったり レンジが作ってくれたりと 昨日に引き続き手間をかけた形跡があまり
ありません。



これでは料理上達しないような・・・



一番頭を悩ますのが 小さいお弁当箱に いかに詰め込むか・・・ですが、これは 盛り付けの練習
にはなってるのかな??





まぁ、それはさておき 作ることが楽しいのですけどね~♪







玄ちゃんのお弁当は 娘のお弁当がサイズアップしただけです(笑)


パパ弁当5-9










ウインナーは タコさんになってません・・・(面倒だったもんで・・・)
隙間が出来てしまったので 小龍包 (もちろん冷凍) 詰めてみました。



これはこれで 中々美味しく 頂けました♪










幼稚園に入るまえも 何度かお弁当を作ってあげた事があったのですが、完食してもらえたのは 実は前々回のお弁当が初めてでした。



昨日のお弁当は どうだったのかな?? とドキドキでしたが ちゃんと完食してくれてました(嬉)



さらに、 ちゃーこさんからは 素敵なコメントも貰えましたよ。




















「スパゲティーが美味しかったのよ~~~ 」




・・・ありがとう、 ニチレイに勤める人が泣いて喜んでくれますよ(苦笑)








過去は過去として 今日のお弁当のコメントが既に気になってます(笑)






それでは~♪
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/6-5d913718
トラックバック
