ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。

玄ちゃんです。何ヶ月ぶりだろう・・・一日複数回更新♪

仕事の待ち時間のお陰ですな(^^)



それにしても外は寒いし、マシン室も寒いし・・・本当に
夏なの??という気分になってしまいますね。


早くお日様をみたいものです。




それでは今日2回目の更新は きのっちさん から頂いたバトン。



その名も・・・ miikoさん、ayuさん、wincheさん、きよまさん、にゃこさんバト~~~~~~ン!!!!

■その1■
ルール説明:
①回ってきたら5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
②その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
③そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

きのっちさんからのお題は・・・『つゆぐもり』です。


『つ』

 作って
 連れて
 着き次第
 着いたよ
 疲れる

『ゆ』

 有償
 ゆっくり
 
 ・・・以上終了!!
 「ゆ」ってあんまり使わないらしい

『ぐ』

 具
 愚
 グ
 虞
 
 以上終了!!

 う~~~ん、「ぐ」の使い道も・・・

『も』

 貰えますか
 猛
 申し訳
 ものすごく
 木曜

 「猛」・・・「もう?」何に使ったんでしょ??


『り』

 了解
 りへ
 流
 療法
 履歴

 「りへ?」・・・「宮沢りへ?」意味分からん


携帯にメールが来ると、さも携帯から打ってるかのように
見せかけてパソコンからメールを送っちゃうので、携帯で
メールをする事がまずない玄ちゃん。


やっぱり面白いのなかったな・・・




■その2■ 5つ答えてね。
① 『バトンを回してくれた方の印象をどうぞ!』
   
 きのっちさんの印象は?
 
 ● グルメ!! それも果てしなくグルメ!!
 ● そして、玄ちゃんと微妙に食べ物の好みが似ているような・・・
 ● そして、玄ちゃんと性格もどうやら似ているような・・・

 

② 『回りからみた自分はどんな人だと思われていますか?』
  
 う~ん、難しいですね~。。。今まで言われた事あるのを思い出すと・・・

 ● 学生時代、『女の子と一緒に居るような錯覚を覚える』と言われた
 ● 変態!!(メガネに萌える人は変態らしいです。正直に生きてよ!みんな)
 ● 几帳面に見えて正反対だった・・・
 ● おひとよし (大正解!!)
 ● 怒らなそう(結構怒ると怖いみたいです・・・多分)
 ● 人と話すの得意でしょ?と言われる。(実はそれ程得意ではない)
 

③ 『自分のすきな人間性を~な人で答えてね』 

 これは簡単♪ 

 ● 「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える人。
 ● 自分に持ってないモノを持っている人。
 ● 「自分自身が大好き!!」といえる人。
 ● 笑顔が素敵な人。

 挙げて行くときりがないのでこの辺で・・・
 
④ 『では反対に嫌いなタイプは?』 

 ● 「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人。
 ● 常識の無い人。
 ● 同じことをぐだぐだ繰り返す人。
 ● 口が軽い人

 挙げて行くときりがないのでこの辺で・・・
   
⑤ 『自分がこうなりたいという理想像がありますか?』
  
 
 理想像・・・難しいなぁぁぁ。

 ●身につけたいもの

 積極性、要領のよさ、てきぱきと物事を片付けられる効率のよさ
 料理の腕前、何を言われても曲がらない強い信念

 ●捨てたいもの

 一人悩み上手な処、一人不幸上手な処、脂肪、体重、そばかす!!
 
 ●強化したいもの

 常に笑顔を見せられる心の余裕or心の強さ

 昨日の自分よりも今日の自分のほうがちょっと好きだな~と言いたい。
 そして、自分以外の誰かのことも同じように、「今日のほうがもっと
 好き」と言いたい。


 ●高望み

 ○○○になりたい。

 夢を追えるのはあと3年か4年しか残ってません。

 想い始めてもうすぐ20年経ってしまいます。

 一杯寄り道して、一杯遠回りして、ようやく少し夢に近づける
 場所に来れました。(多分)


 想いの強さは誰にも負けません。でも、狭き門だし奥様は多分心底
 それを望んでいないかもしれない。

 でも何もせずに諦めるにはちょっと長く夢を見すぎました。


 夢破れるでもせめてもう一度だけ全力で体当たり希望です(笑)
 (6年前に一度玉砕経験あり。)


 ちなみに、30歳になる自分には、今体当たりの資格が無くなりま
 した。(一時的にですが)


 もう一度体当たりの資格を得るためには、あれとこれとその資格を
 取らないとなんですが・・・この間 1個落ちた!Σ( ̄口 ̄;;




 頑張って おれっ!! マジで・・・




 ・・・って人間性とは少し違いました・・・ふきふき A ^^;


    
⑥ 『自分のことを慕っている人に叫んでください』

 玄ちゃんもあなたの事が大好きです♪間違いなくあなたが玄ちゃん
 を慕ってくれているよりも、ほんのちょっとだけですが、玄ちゃん
 の方があなたを好きなのよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

 (結構照れるね)


⑦ 『大好きな5人にバトンタッチ!』

      
 1人目・・・ miikoさん。
   
 2人目・・・ ayuさん。
   
 3人目・・・ wincheさん。
    
 4人目・・・ きよまさん。

 5人目・・・ にゃこさん。


 
 強制ではありません。大好きな人(ブロガー限定)と言われて思
 い浮かぶ人を並べてみました。よろしければお願いいたします。


 トラックバック待ってますね♪






その1のお題は・・・、これから夏本番(のはず)という事で、『ゆきだるま』
で行ってみましょう。 「何で??」という質問はお受けできません(笑)


だって、今日はちょっぴり天邪鬼な玄ちゃんですから~






■その3■
タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい!


はい♡


そんなわけでタイトルに名前入れさせていただきました。
勝手にメンゴ!!(死語ですが何か?)




実はいただいて答えてないバトンがまだ2・3個あるのです。
おいおい、引っ張り出していきます。ごめんねayuさん。





それではまた次回~






あっ、 ようやく仕事終わったようです。

終電には乗れるね(嬉)



スポンサーサイト


あゆさん。

愛するブロガーですよ。
あゆさんは。

でも2番ではなくみな1番
です(ずるい?)


バトンは本当に無理せず・・・

玄ちゃんも少しづつ引っ張ってくるので・・・

2006/08/01(火) 08:43:25 | |玄ちゃん #-[ 編集]

まぁ、ワタシの名前が・・・
しかもワタシが玄ちゃんの愛するブロガー第2位ですって???
(ダレも、んなこと言うてへんわw)

まぁ、バトンは気長に、ですなw
トラバ。。。できるんかな・・・(汗w
2006/07/28(金) 23:58:28 | |あゆ #-[ 編集]
fanifaniさん。
ご挨拶が遅くなって申し訳ないです。

仕事・遅筆・仕事・遅筆・遅筆・腰痛

と悩んでました。

夢、諦めずに頑張りたいと思います。

応援どうもm(_ _)m



また遊びに行きます~
2006/07/25(火) 19:45:08 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん。
miikoさん。

早速バトン返してくれたのね~

感謝っす♪

「記事」という変換に
さすがスーパーブロガー
と感じました(笑)


負けませぬぞ~( ̄ー ̄)
2006/07/25(火) 19:41:08 | |玄ちゃん #-[ 編集]
きのっちさん
お返事遅くなってごめんなさい・・

やっぱりなんとなく似てますよね(^^)

玄ちゃんの中ではきのっちさん
TOP3に入るグルメかかな~
と思ってたりします。


また面白いバトンが
あったら是非!!
2006/07/25(火) 19:37:34 | |玄ちゃん #-[ 編集]
初めまして!
今日はこめんとありがとうございました!
娘さんのお弁当作りに、
お仕事にダイエットにとすごいですね~。
携帯の変換って、すごい変なのでてくることありますね。
夢はいくつになっても猛進できるものと信じてます。
がんばってくださ~い!
2006/07/21(金) 22:34:43 | |fanifani #-[ 編集]

わ~(人*´∀`)
私の名前が載ってるわぁ~(*ノ´∀`*)ノ
うれしはずかし♪ありがとね♡( ̄m ̄* )

バトン溜まりすぎてるのでこっちでやっちゃおうっと(笑)

「ゆきだるま」

「ゆ」予定 喜んでると よ ゆっくり 様

「き」記事 聞いて 聞きたい 聞けて

「だ」だけど 大丈夫 だから だ 台

「る」連絡 ると 6 るからね るね

「ま」前 毎日 マクロ ま まぁ


・・・・・・。
今の携帯、かしこいから
よく使うが先に出ちゃうみたいで(;¬_¬)(笑)
全然、面白くない(/TДT)/あうぅ・・・・(笑)

ごめんよ( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)
2006/07/21(金) 09:54:16 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]

ありがとうございま~す(^^)。
ホントだ、玄ちゃん殿とオイラって、なんだか似てるとこありますね。そんな、グルメだなんて・・・(^^ゞ。
2006/07/21(金) 01:06:28 | |きのっち。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/55-18d9bd2d
トラックバック
