ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



え・・・かなりブログがご無沙汰になった玄ちゃんです。
こんにちは。


先日の三連休、皆さん満喫されたんでしょうか??

玄ちゃんはしっかりと満喫してました。




















『魔女の一撃』のお陰でベッドの中で満喫でした・・・






えっ?? 魔女の一撃って???



それは検索エンジンで検索するとすぐに見つかりますよ(笑)

さて、『魔女の一撃』をネットで検索すると間単に答えが見つかる
のですが、引っ張ってもあれなので答えてしまうと







ぎっくり腰です。・・

しかも、なんとも情けない話なのですが,多分4年ぶり3回目くらい。
一応20代です。







今回は、日曜日の朝 突然来ました。。

三連休の真ん中と言うと、それだけでもう素晴らしく楽しげな雰
囲気が漂ってしまう訳ですが、朝早く朝食を食べて(まだ家族は
寝ていた)食器を下げながら、

「これから何をしてすごそうかな~?」


と考えているときに、床に落としたお箸を拾おうとした時に、

『ピキッ』って・・・・


(イメージ音ね。今回は音もなく玄ちゃん崩れ落ちました)


「はぅぅぅぅぅ・・・」みたいな声を上げながら、そのまま這って
ベッドへ・・・。ちなみに、過去2回もその瞬間は、同じような声
を上げて悶絶状態でした。



近所の鍼灸院やら整骨院はのきなみお休みだったので、夜まで休ん
でなんとか少しは歩ける様になってから奥様に支えられながらタク
シーで救急病院へ。



診察の結果、骨には異常がないという事で痛み止めの薬+腰痛ベルト
を購入して帰宅。

翌日には家の中をゆっくり歩き回れるくらいに回復したけど、念の為
出来るだけ安静にすごして今日は当初の痛みを10とすると3・4く
らいまでは落ち着いたかな??


何はともあれ、一人暮らしだったらいまだ布団に突っ伏したままだ
ったかも??と思うと、病院に付き添ってくれた奥様と子供達を見
ててくれたお義母さんには本当に感謝です。



運動不足が原因なのかな? 直ったら真剣に身体を鍛えないとです。





さ~て、それでは本日の体重に行ってみましょう。

今日は・・・


体重【64.7】kg
体脂肪率【17.2】%


体重も体脂肪も上げ止まらなくなってしまったみたい。

うーーーーん・・・

思うように運動できない自分にもちょっとストレスっす。









それではまた~
スポンサーサイト

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

miikoさん。

奥様も、介護ってこんな幹事なのね~・・・って言ってた。

もうかなり歩けるようになったけど、その日は奥様の肩につかまらないと歩けなかったからね。


完全に直って天気も良くなったらウォーキング&ランニング頑張りましゅ!!


そしてとんかつ記事は玄ちゃんが犯人でした。

ばっちり直しましたです


突っ込みに深く感謝っす
2006/07/20(木) 12:45:41 | |玄ちゃん #-[ 編集]

にゃこさん

ご心配おかけしました。


予期しないところで喰らってしまいましたよ(苦笑)


ピラティスってなんだ~~
と思ったら、エクササイズなんですね。

玄ちゃんの行ってる区のジムではやってないなぁ・・・


出来るところ探して見ます(^^)
2006/07/20(木) 12:41:44 | |玄ちゃん #-[ 編集]

wincheさん。

寝返り打てないし、かといって全く動かさないとそれはそれで痛みが増すし・・・

でも、もう大分直りました。

心配かけてごめんなさい!!
2006/07/20(木) 12:38:59 | |玄ちゃん #-[ 編集]

私も主人も前に同じようになった事が!
その時は「看病」ではなく、
「介護」で大変だったなぁ(;¬_¬)(笑)

食欲はあるけどトイレに行けず(笑)
寝返りもできないほどの痛みで可哀相だったな(ノ_-; )

もう今はいいのかな???
腰にはやっぱり背筋が大切らしいよ♪
そして背筋をつけるには歩くのが一番いいらしい!
まぁ~、こんな天気だもん
歩くってなかなか出来ないけどね(/・_・\)アチャ-・・

お大事にしてね♪
無理しないようにね~(* ̄ー ̄)ゞ



トンカツの記事、またコメントできないよ(×_×;)
2006/07/20(木) 10:33:19 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
大丈夫?
魔女の一撃、頂戴したんですか???。

大丈夫なんですか??。
物凄く心配です。

腰痛にはピラティスがいいそうです。
体に変化が出るまで数ヶ月以上かかりますが・・・。
試してみませんか??。
2006/07/19(水) 21:15:59 | |にゃこ #-[ 編集]

3連休に魔女が舞い降りたってやつですねー。本当に苦しいですよね。
特に寝返り打てない・・とか、が。

私も去年、その魔女の一撃っていうのを食らいました。ちょっとした姿勢と呼吸がうまくかみ合わなかったようで、、、。

今はゆっくり安静してくださいね。
2006/07/19(水) 17:11:28 | |winche66 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/52-adfa17ca
トラックバック
