ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



連休中、ダイエットを休んだわけでは無いけど
結果的に食っちゃ寝生活を満喫したお陰で脂肪率が
増えました。


今日からまた 気合を入れて頑張るんですが、ちょっと
面白い物が目に入ってしまいました。


ダイエット上手度チェック?


まぁ、お遊び程度のものですが 取りあえず玄ちゃんは

リバウンドイエロー


判定結果は↓こんな感じ。


あなたはとても柔軟な考え方の持ち主です。さまざまな技を持っている策士ではありますが、戦闘シーンではあれこれと技を繰り出すものの、戦局が悪化するとくじけてしまい、また別の技を繰り返しているうちに収拾がつかなくなるタイプです。ストーリーの構成上、これはまずいです。

ダイエットでもそれは同じで、ちょっと体重が落ちて停滞期に入るころにはくじけてしまい、別のダイエットの目移りなどしているうちに、結果的にリバウンドしてしまいがちです。だからせっかくダイエットをしても、苦労しただけソンだった、とモチベーションが下がりがち。とはいえ、いろいろなダイエット法を模索するあたり、しつこくカレーばかり食べ続けるイエローの宿命が見え隠れしています。

そんなリバウンドイエローのあなたにおすすめの戦闘法(ダイエット)

トライアスロンを毎日、などハードルが高めの戦術だと必ずくじけてしまうので、ムリなく続けられる持ち技(定番ダイエット)としてヨガやピラティス、ルーシーダットンなどがおすすめです。気合いがある方はホットヨガなどいかがでしょう。




10問程度の 単純な質問で えらく的確に突っ込まれた気分ですが
まぁ 諦めず頑張りましょう・・・という事で。



ダイエット上手度チェック?





コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/5-b31a390f
トラックバック
