ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。


先月から、取れた差し歯(上の前歯)の治療で歯医者に通っている
玄ちゃんです。


差し歯が無い何日かは卑怯な笑いを取る男として会社でも人気者だ
ったのですが、今は仮歯が入っているのでいつもどおり『寒い男』
に戻っています(苦笑)





ちなみに、今回差し歯が取れてしまったのは、土台になる前歯が割
れてしまった為でした。歯医者さんからは、




『無理やりくっつけてもまた取れちゃうから前歯もブリッジにした
 ほうがいいですよ~』


(ブリッジって何??という方はこちらをどうぞ)



と・・・。


腕も治療姿勢も接客もいい歯医者さんがそう言うので、玄ちゃんも
決意して、先日割れた前歯を抜いてもらい、ちゃんとしたブリッジ
が完成するまで、もうしばらく仮歯生活を余儀なくされる事に。





さて、仮歯というと容易に想像できるとおり簡単に取れてしまうの
でご飯を食べる時などは、それはそれは取れないように細心の注意
を払必要があります。






しかし、小さな子供がいる家庭では食べる時だけではそれだけでは
駄目!!

もう全然駄目すぎです。



ちょっとやんちゃな子供を抱っこする時こそ最新の注意が必要です。








子供の力を侮ってはいけません。

バタバタと振り回す手(軽くげんこつ)が鼻先を掠めるように斜め
30度から上唇めがけて振り下ろされるところを想像してごらん。



















ぱちん!!




















ぐふぅ(xLx)ヾ







思わず 変な うなり声が出ました・・・













しかもこれで終わったと思ってもいけません。

横方向からの重い攻撃・・・


















そう、頭突きである。





















ん"ん”んんんんん~~~~~(TωT)ブヒー










もう、うなり声すら出ません(哀)



さすがに9ヶ月児を放り出す訳にもいかないシチュエーション。
(仮にやってたら奥様のけりが飛んできてたでしょう・・・)









3発目が来ない様に、頭と手を押さえ込むようにしっかり抱きかか
えながら、痛みを堪える玄ちゃんの涙で潤む目には、

必死で笑いをこらえながら見ている奥様も
なんだか分からないが面白そうだぞ~という顔をしている長女の姿も

ま~~~ったく見えないのでした(笑)














それでは本日の体重日記に行きましょ~(このフレーズ久しぶり)



体重【64.1】kg
体脂肪率【17.6】%



MAX80Kgから一時は58kgまで落ちたのにね~・・・ まぁ、そこまで
落とす必要は無いのですが、理想は61kg~62kgで体脂肪は10%~12%
くらいをキープしたいものです。


大分休んだダイエットも今日から改めて復活させましょう。



まずは毎晩のビールから減らしましょうね♪


この土日は、にゃこさんを見習って 毎晩1L飲んでました。

仕事だった事もあって、運動もまったくしてません!!




それでもダイエットする気は満々です!!って言ったら信じてもら
えるかな??








無理だろうな~~




取りあえず仮歯は無事です。

重い二発を食らっても、次女かわいい~とか言っちゃう親ばかな自分
も割と好きだったりするのですが、次回からの抱っこは気をつけよっと。










前回の答え


情報処理技術者は○○も移動させなくては・・・の○○は





















なんと【自動車!】   Σ( ̄口 ̄;;


マシン室から10年間わが社を裏で支えてくれてたサーバー
(300kg)がいよいよ、お役御免になりその搬出作業を手伝った
のですが、搬出口に車が置いてあってね・・・

その車に乗って来た人は鍵を持って客先へ行ってしまったので仕方
なく力技で運ぶことに。






もちろん玄ちゃん一人では無理なので、事務所に居る力自慢、20名
くらいに手伝ってもらえたおかげで無事搬出も出来ました。



本当にありがとう。

また車を運ぶときにはひとつヨロシク・・・ってこんな事頻繁に
あってもらっては困りますから(苦笑)





miikoさん大正解!!


凄いっす




それではまた~
スポンサーサイト

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
あゆさん
あゆさんの想像を超えましたか? 

玄ちゃんも少し成長したな~って意味分からんね(笑)


情報処理技術者も身体鍛えてないとダメッす。
2006/07/19(水) 12:25:45 | |玄ちゃん #-[ 編集]

まさか車だとは・・・

まったく想像だにでけへんかったw
2006/07/18(火) 00:43:20 | |あゆ #-[ 編集]

miikoさん。

全然問題なしですか?
良かったよ~

寂しかったしね~。

こちらのデザインの方が
見やすいか~・・・

前のデザインも気に入ってたんですけどね~(^^)

しばらくは原因特定の為にコロコロデザインを変更
するかもです。

また変だったら突っ込みくださいましm(_ _)m
2006/07/12(水) 20:02:37 | |玄ちゃん #-[ 編集]

四季さん。

意地悪停めするほうが悪いですよ。

むしろ溝にはめて上げるくらいが丁度いいっす(笑)

4人で移動できたとは・・・

さすが実践柔術家?




2006/07/12(水) 19:59:50 | |玄ちゃん #-[ 編集]

わ~い(*ノ´∀`*)ノ
私大正解じゃ~~~ん(* ̄ー ̄)v

賞品、何だろうなぁ~(人*´∀`)(笑)

話し、関係ないけど・・・。
ブログとっても見やすくなったよ~(* ̄ー ̄)v
可愛いし( ̄m ̄* )
ちゃんと書き込みできるし( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)
2006/07/12(水) 18:28:37 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
車は重いですよね
昔、駐車場で意地悪停めされまして、非常にむかつきました。
友達3人と僕、都合4人で引きずって運んだのですが2度とごめんです。
ちなみにその車、前輪を誤って側溝(かなり広い)に両方落としてしまいまして逃げてきてしまいました。
今となってはいい思い出ですが、あの車のオーナーはどうしたでしょうね。
2006/07/12(水) 18:03:19 | |四季 #mQop/nM.[ 編集]

wincheさん

パパさんも差し歯ですか~・・・

お互い早く治療を終わらせないと~

”同士ですね♡”ってお伝え下さい♪
(♡マークが肝です(爆))

声掛けて集まってくれたみんなに本当に感謝ですよ~
2006/07/11(火) 22:15:21 | |玄ちゃん #-[ 編集]

にゃこさん。

玄ちゃんも最近はビールが減らないっす。お陰で飲んだ後はすぐ寝てしまいます。

力仕事の後は格別ですな~(笑)
2006/07/11(火) 22:11:53 | |玄ちゃん #-[ 編集]

うちの父も差し歯にすべく、歯医者行ってますが、とっても大変みたいです。また再度攻撃されない前に完治すると良いですね。パパも大変です。

-3文字・・なんだろうと思ってましたが、自動車だったんですね。この蒸し暑い中、20人も動かすのに動員されるとは・・。驚きました。
2006/07/11(火) 11:57:31 | |winche66 #-[ 編集]

うわぁ、記事に私の名前がぁ・・。
ちょい恥ずかしいけど、うれしいです、ありがとうございます!。
私、ビールは減らせないです・・・・。
ビール1リットル消費ダイエット継続していきます。

クイズの正解は自動車ですか!!!!。
それは大変だったでしょう。
力仕事の後のビールはおいしいです!。
2006/07/11(火) 09:41:28 | |にゃこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/49-0348f9af
トラックバック
