ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。

休日出勤が終わって、家族もみんな寝静まってからが
ある意味プライベートタイムな玄ちゃんです。



先日、Yahooブログから正式にお引越しをしてきました。

ブログ引越しなんて初の経験。


新ブログ(FC2)の使い方を覚えたりどんな事が出来るのか調べたり


色々やってたら、なんか一杯一杯になってしまって更新も止まって
しまってました。





ですが、ようやく今日から復活です。



またダイエット日記+雑記のスタンスで更新が進んで行きます。



今後もよろしくお願いしますね。
















さて、これで終わるとなんなので・・・本日のネタを一つだけ、






以前Yahooブログでは書いた事があるのですが
情報処理技術者というのは、パソコンに向かって仕事をする
だけではありません。



床下をはいずり回ったり、天井裏にケーブを這わせたりと
ある意味、


きつい(残業もそうですが、力仕事を強いられたりする)
汚い(床下の汚さと言ったらそれはもう…)
危険(天井裏まで3mも4mもあるとそれはそれは怖いんです。)




そんな3Kを地で行くような内容もあったりします。





で、先日、力仕事としては過去最高のものに出会いました。
正直な感想としては











「ま・・・まさか○○○を力技で動かす日が来るとはね~」












さて、○○○はなんでしょうか??







答えは次回の記事で(^^)



それではまた~







ひなたぼっこさん。

応援ポチどうもです。


実世界もブログも引越しが大変というのは共通でしたね(笑)


○○○の答え、アップしましたよ~
2006/07/10(月) 23:43:33 | |玄ちゃん #-[ 編集]

すいさん。

改めてヨロシクお願いします。

お弁当記事、最近サボってますね。
(お弁当は作ってるんですが)

徐々に復活予定です。


そして、デザインはFC2豊富ですよ。


それでは
2006/07/10(月) 23:42:16 | |玄ちゃん #-[ 編集]

きよまさん。

訪問どうもです。

こちらでも改めてヨロシクです。

さて、FC2のいいところ。

デザインが豊富&カスタマイズ自由
制限がまったく無い(色々な意味で)
速い(Yahooと比べて)

使い方はYahooとは大分違いましたが
すこしづつなれて来ましたよ。


もっと詳しい情報がご入用なら教えて
おくんなまし~
2006/07/10(月) 23:40:58 | |玄ちゃん #-[ 編集]

miikoさん。

PCの前にず~~~っと座ってるって
実はあんまり無いんですよね・・・


ところで正解が出てしまってます(驚)

感鋭いね~

2006/07/10(月) 23:38:22 | |玄ちゃん #-[ 編集]

にゃこさん。

3文字です。確かに3文字ですが
他の言い方すると1文字でもいけるかな??

で、CUPとは一体??

用語辞典で調べて見ましたが・・・


組み込み系の用語ですかね??

2006/07/10(月) 23:36:36 | |玄ちゃん #-[ 編集]

お引っ越しお疲れ様です。

私も、引っ越ししたことがありますが、疲れました(*´д`;)…

今日の記事の答え、気になりますね。

またあそびにこますよー♪

応援ぽち!!
2006/07/10(月) 20:54:26 | |【ひなたぼっこ】 #-[ 編集]

玄ちゃん、お引越ししたんですね~。
わたしもなんだか最近重いし、デザインもいまいちなので、
お引越ししようかなぁと思ったり。

また来ますね。お弁当楽しみにしていまっす!
2006/07/09(日) 20:35:14 | |すい #-[ 編集]

玄ちゃん遊びに来たよ~ん♪\(@^〇^@)/
FC2に変えた理由(イイとこ)とか気になります!
今後ともよろしくです♪

2006/07/09(日) 13:03:27 | |きよま #-[ 編集]

過去最高の力仕事…。
何だろうなぁ~???
エンジニアってず~っとPCの前に座って
仕事してるイメージだったから
想像以上に大変なんだなぁ~って思ったよ…。

力技で動かす「○○○」
「冷蔵庫」「自動車」「室外機」
どれも違うだろうなぁ(;¬_¬)(笑)
2006/07/09(日) 08:03:04 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]

玄ちゃんさん、おはようございます。

○○○ってことは3文字ですね。

動かす・・・。
エンジニアが・・・。

CUPですか?。
2006/07/09(日) 07:54:25 | |にゃこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/48-baf6ecff
トラックバック
