ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんにちは。
玄ちゃんです。


先日 6/18 は 奥様の41回目のバースデー
少しだけ ゴージャスにという事で、 ディズニーリゾートへ
一泊旅行に行ってきました。

子育てに追われる奥様は 葛飾区内から 数ヶ月出ていない
という事もあっての今回の旅行。


ディズニーランドは電車で1時間程度の距離なので ホテルに
わざわざ宿泊することは 玄ちゃん達にとっては とてつもない
贅沢なんですね。


宿泊したホテルは ディズニーランドのパートナーホテルの一つ。


ホテルオークラ

調べてみたら オンシーズンは1泊5万円もするらしいです。


が、流石に ゴールデンウィークと夏休みのちょうど間に位置する
今は 破格の 17000円!!! なので 予算はそれほどかけないけど
気分はものすごくゴージャスな旅行でした。



ちなみに部屋の雰囲気などは 玄ちゃんのつたない言葉で書くより
もオークラのホームページを見たほうが伝わると思います。
(実物はホームページ見たまんまでしたから。)


ホテルホークラの部屋



なので今日は ホームページを見ただけでは分からない 良かった
ところを少しだけ。











それは お風呂。

浴槽は 大人二人+ちびっ子二人で入っても窮屈じゃないくらい広い
です。(浴室はトイレ+洗面+シャワールームが一緒になってて多分
15m2くらいあってこれまた広い)

でビックリなのがこの浴槽にお湯を張るのにかかる時間。




わずか 1分です。



お湯を張り始めてから ちょっとトイレに行く…
ちょっと着替えを取りに行く…


で 戻ってきたら既に お風呂に入れる状態になっているんですよ。



この便利さは体験してみないと伝わらないかも知れませんが、なんだか
とってもありがたかったです。













よかったな~と感じたことをもう一つだけ。










誕生日メッセージ




ベッドの脇に そっと置いてありました。



宿泊前に 誕生日であることは伝えてありました。



もしかしたら 何かプレゼントがあったりして~なんて事も思って
ましたが、まさか手書きのメッセージカードとは思いませんでした。


暖かいです。





暖かい心遣いが 凄く嬉しかった(奥様談)
もちろんチョコも美味しかったのです~










そんなわけで 快適ホテルライフも満喫でした(^^)



あっ、今日は

体重【63.4】kg
体脂肪率【19.4】%


え~~~~~っと・・・脂肪率何事??

スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/45-4f2652f9
トラックバック
