ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



今年の 6月18日は 奥様の誕生日 兼 父の日 という 豪華な日でした。



長女も幼稚園に入って ちょびっと生意気ちゃんになってきましたが毎日 幼稚園を楽しみにして 日々元気に楽しく遊んでます。



もちろん遊んでるだけではなく





「となりの子にぶたれた~~」

とか

「いっぱい泣いてる子がいたんだけど どうしてあげよう??」





とか 、 家に居るだけでは体験することのなかった悩みも持ち始めてます。






パパとしては、





「いっぱい悩んで 自分でどうすればいいか見つけてごら~ん」



という感じです。




いっぱい悩んで成長しておくんなまし!!




奥様がしっかり子供を見て育ててくれてるので 自分で解決方法を見つけようという下地は出来てるみたいです。 奥様に感謝だね♪




幼稚園も信頼できる先生と 賛同できる園の方針を持ってますし パパは安心です。






そんな幼稚園が 父の日のプレゼントという事で 父親参観日を設けて
くれたので 馬鹿親…もとい 親ばかチャンピオン 玄ちゃんもしっかり
参加してきました。





クラス内(30人ちょっと)での紙芝居や歌遊び。
そして学年全体でのダンス…というか お遊戯(120人くらい)





あいにくの雨だし、パパが居るせいか 前半はいつもよりもちょっと我侭ちゃんな我が娘でしたが、後半は普段の幼稚園では こんな感じなのかな??という 自然な姿を見ることが出来ました。





娘からの父の日のプレゼントもちゃんと頂きました(^^)



(ちょっと見えにくいですが・・・)


103?
















(^・ω・^).....ンニュニュ?




103 ???




















あっ、向きが違いました(笑)



似顔絵












こうですね?













ちなみに↓は教室に飾ってあった パパの顔だそうです。


似顔絵2





一貫して、何かに似てるな~~…と思うのは 玄ちゃんだけかな??
























どうみても アンパンマンにしか見えないのですが(苦笑)




ちなみに娘は別にアンパンマン好きではないです。という事は ある意味この絵は ちゃーこさんから見た パパの 真の姿… の一つを書き表してるのかな??




まっ、どちらにせよ 嬉しい 事には変わらないんですけどね。










そんな感じで 初の父親参観日。 パパにとっては 凄く新鮮で楽しいひと時♪




ちびこさんは 帰りにもらった 大きなシャボン玉のおもちゃに大喜びでした。






この後は 奥様のバースデー祝いですが そちらは別記事で・・・








それではまた
スポンサーサイト

テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児

四季さん。 コメント遅くなりました。
申し訳ない。

そっか~ やさしそうか~(^^)
なら いいか(笑)

いいお父さん・・・怒ってばっかりですけどね
2006/06/23(金) 16:52:47 | |エンジニア流 ダイエット日記 玄 #-[ 編集]

可愛いですね、いいなぁ。
子供の目から見た似顔絵
アンパンマンに似てますけど
優しそうですよ(笑)
いいお父さんですね。
2006/06/21(水) 22:09:19 | |四季 #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/43-7f58dd23
トラックバック
