ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんにちは。



普段 車にほとんど乗らない玄ちゃん。 先日 初めてセルフサービスの
ガソリンスタンドに行きました。




いつもは 運転席で 給油口を空けるだけですから その中がどうなってる
か見たのも初めて。




予想通り 給油口の中に さらに蓋がついていたのですが



あれっ? 開かない?? !Σ( ̄口 ̄;;











これって 普通に回すだけじゃないの??



あっ、逆回し・・・








いやっ違うらしい。




押すの??
引っ張るの??
つまむの???




等試行錯誤を繰り返すこと 数分。





見かねた店員さんが一言。




「左に力いっぱい回してください!!」









何のことはない、 ただ単に蓋が固かっただけでした(恥)









それでは 今日の体重と体脂肪に行ってみましょう。



体重【63.0】kg
体脂肪率【17.6】%







あらら、昨日とまったく同じですね。
まさに 現状維持 です。




太らなかっただけ良しとします





昨日の食事


朝食 ご飯+玉子焼き+焼き魚
昼食 マックチキン+ダイエットコーラ
夕食 スープパスタ
間食 してません




朝 しっかり食べて 夜に向けて 食事量が減る。
これで野菜が取れてれば 完璧に近いですな。



最近は夜 あまり食べなくても平気…というか全体的に
食事量が少なくて済むようになってきた気がします。



ここで筋トレがしっかり出来ると いいんですが…




昨日の運動


腕立て伏せ 20回 * 1回
スクワット 20回 * 4回
腹筋 20回 * 1回



娘をあやしながらだったので気がついたらスクワットだけ
いつもより多く出来ました。



代わりにそのほかの物は こなす程度です。







初めてのガソリンセルフサービス。ちょっと恥ずかしい思いもしましたが何事も経験ですからね。 ポジティブに捕らえておきましょう(笑)

ところで、このガソリンスタンドの200mほど手前には 普通のスタンドが
ありました。 でもレギュラーガソリンの値段は同じ・・・。

セルフサービスのメリットって "価格が安い" ではないんですか??

てっきりそう思ってました。



う~~~ん、どんなメリットがあるんでしょう。








それではまた。
スポンサーサイト

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

にゃこさん。

セルフのうどん屋さんは玄ちゃんも経験ありです。

ゆでるだけだから全然たいしたことしてる訳ではないのですが なんとなく美味しい物を食べた気になれました。

うどん大好きっす♡
2006/06/18(日) 01:06:48 | |エンジニア流 ダイエット日記 玄 #-[ 編集]

玄ちゃんさん、おはようございます。

我が家もセルフのガソリンスタンドは未経験です。

そうですねぇ、セルフで唯一経験があるのはうどん屋さんくらいかな。
お値段はかなり安かったですよ。
2006/06/16(金) 10:30:45 | |にゃこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/40-d504375a
トラックバック
