ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



今日は4月に幼稚園に入った ちゃーこさん(長女)の記念すべき 最初のお弁当デー。




まずは 幼稚園に慣れる事が重要・・・という 園の方針で、昨日までは お昼前に帰って来てましたが、 ちゃーこさんは 幼稚園が楽しくてしょうがないみたい。今朝は 初めてのお弁当が楽しみ・・・というよりは いつもより長く幼稚園に居られることが嬉しいみたいで寝起きからハイテンション。



朝から圧倒されてしまいました・・・ふきふき A ^^;





それはさておき、記念すべき第一回目のお弁当ということで 昨夜 ママと交渉した結果今日のお弁当は玄ちゃんが作って良い事になったので・・・


ちゃーこのお弁当 



本日のメニューは、









○俵おにぎり 2個 味付けは塩(手抜き??) ○玉子焼き(パパ特製) 自己採点は80点(ちょっと薄味すぎたかな?) ○タコさんウインナー ちゃーこさん曰く 「ウインナーはタコでなきゃ!!」 ○オクラのオカカ和え 3歳児なのに好みは渋い。 白だしベースで味付けしてみました。 ○ミニトマト ミニトマトは大好き。 普通のトマトは駄目。 何が違うの??




幼稚園から 「まずは残さず食べることを教えるので 量は少なめに・・・」という事で どれも
小さめ & 少なめに作ってあります。






おにぎりは流石に手を抜きすぎ?? と思い、 ちょっとだけ海苔に細工を・・・








ディズニーランドで以前購入した 焼き海苔♡



自分のお弁当を作るときにも使えるなぁぁ・・・と思ったのに、お弁当作りが全然出来なくて
活躍の場があまりなかったのですが、久々の出番です。




ちゃーこさん 気づくかな??






 



ママと離れ離れになるのがヤダ~・・・って泣く子が結構多い中、幼稚園ライフを心から満喫しているちゃーこさん。 入園前に、お弁当に慣れさせようと 何度か朝作ってあげてたのですが 毎回 半分くらい残してました。


今日のお弁当・・・ どうなんでしょ? いつもよりも量は少ないし 幼稚園に入ってから食欲が増えたみたいだから今度こそ 完食 してくれるとパパは嬉しいんだけどなぁ・・・





取りあえず連休明けから自分のお弁当作りも頑張りたいと思います。



それでは~

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/4-10bb6fd8
トラックバック
