ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんにちは。 遅れてきた筋肉痛にちょっと悩まされてる玄ちゃんです。

歩き方が かなり '''変''' らしいです(笑)



今日は 火曜日。 ちゃーこさん(長女)の幼稚園はお弁当デー。
先週の 幼稚園 初遠足以来のお弁当作りです。


さてさて、久しぶりのお弁当は・・・






ちゃーこ弁当 6/6


本日のメニューは


○ほうれん草の卵とじ (ウインナー入り)
○焼き鮭 (トマトで完全に隠れてるな…)
○から揚げ (ニチレイさん)



最近野菜嫌いに拍車のかかってきた ちゃーこさん。
大好きな卵とウインナーが一緒なら ほうれん草も食べてくれる?
もしや ウインナーと卵だけ食べて 後はお残し・・・なんて事しないよね??

おにぎりの海苔は 先日ディズニーストアで購入した キャラクタープリント海苔。

お子茶間はこういうの大好きですね~(笑)




今日は幼稚園の年長さんたちが 畑で取れたジャガイモでお味噌汁を作って
くれる日なんだそうです。(ジャガイモも子供たちが栽培)

(ジャガイモはマックのポテト大好きですから多分大丈夫だと思います)


そういう理由で お弁当のおかずが3品なんですよ。
決して寝坊したから ではないんですよ。


本当にちょっとだけしか寝坊してませんから・・・(笑)


それではまた~
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/35-920d1d18
トラックバック
