ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんにちは・・・・もといこんばんはでした。玄ちゃんです。


実は先日 デジカメ を買い換えました。








3月ころに発売された600万画素のカメラ。

IXY-Degital70 という機種です。

以前使っていたのは4年前に長女が生まれる時に購入したFujiFilmのFinePixなんたら・・・ という 確か300万画素か400万画素くらいのカメラ。


おぼろげな記憶ですが 確かヨドバシカメラで4万5千円くらいしたと思うのですが、今回はインターネットで27000円で購入。 (ヨドバシカメラでは36000円くらいだったかな?)


高性能で値段も安くなるという 中々のお買い物でした。




残る問題は カメラの性能をまるで使いこなせない玄ちゃん だけですね~(笑)

それでは今日の体重と体脂肪に行って見ましょう。


昨日から 少し グラフを変えてみました。 (右の再度バーね)

記事の本文に 定型の体重と体脂肪を記入すると 勝手にそれを読み取ってグラフにしてくれる ブログメーター というサービスを使ってます。


ちょっと動作が重たい。
最新の結果が反映するまでに1日程度かかる。


この2点を我慢できれば かなりの優れもの♪ 素晴らしい!!!




それでは早速

体重【63.7】kg
体脂肪率【16.9】%



おっ、脂肪率が落ちました。 日曜日のジムのおかげかも?? また来週もがんばりたいですね~(^^)


昨日の食事


朝食 野菜ジュース
昼食 スープスパゲティ + おにぎり
夕食 おにぎり*2
間食 してません



困った。炭水化物ばっかりな気がする・・・ もう少し 栄養バランスを考えないと。



昨日の運動 腕立て伏せ 20回 * 1回 スクワット 20回 * 1回 腹筋 20回 * 1回 おとといのジム。昨日の夕方ころから筋肉痛が始まったのであまり夜はハッスル出来ませんでした。



デジカメ写真。

玄ちゃんは家族の写真もとりますが 最近はブログ用の写真を撮る為に使うことが多いです。

そうすると余計 高性能なカメラは不要なんですよね・・・。


携帯のカメラが高性能ならそれで事が足りるのですが いかんせん エッジユーザーなのでカメラ昨日は 馬鹿チョン なのです。







それではまた~

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

路上での先手必勝って普通に喧嘩ではないですか(笑)

すげーです。 もろ実践です。

四季さんとは 喧嘩 出来ませんな。
怖いっす(爆)
2006/06/12(月) 22:59:50 | |エンジニア流 ダイエット日記 玄 #-[ 編集]

ガンガン実戦でしたね。信条は路上での先手必勝!みたいな先生だったのできつかったです。柔道もやったんですよ、東北大会で負けましたが(笑)。全国大会って言っても負けてきただけですからね。大したことないですよ。
2006/06/09(金) 20:57:29 | |四季 #mQop/nM.[ 編集]

四季さん。

柔術?? 柔道との違いがよく分からないのですが なんとなく 柔道より実戦向き?

全国まで行くって ものすごいではないですか~
2006/06/09(金) 19:53:32 | |エンジニア流 ダイエット日記 玄 #-[ 編集]

柔道ですか!僕も柔術のほうで全国までいきましたよ。懐かしいですね!
2006/06/08(木) 19:24:51 | |四季 #mQop/nM.[ 編集]

四季さん

中学のテニス部(半幽霊部員)
高校の柔道部(1年で黒帯とって逃げた)

そんな程度なんですよ~

おからとか、ぜんぜん食べなくなって
しまいましたね。

食生活改善計画もスタートさせなきゃ
いけませんね~
2006/06/08(木) 09:01:51 | |エンジニア流 ダイエット日記 玄 #-[ 編集]

にゃこさん。

デジカメ がんばって機能を覚えますよ~

プロテインはいまだ未経験です。
にゃこさんは飲むの??

やっぱりぜんぜん違うのかな??

ドキドキ

2006/06/08(木) 08:53:35 | |エンジニア流 ダイエット日記 玄ちゃん #-[ 編集]

何かスポーツでもやられてたんですか?だいぶ気をつけられてるみたいですが、たんぱく質が足りていないようですね。僕は豆乳やおからを取り入れていますよ。海藻と一緒に。
2006/06/07(水) 19:18:56 | |四季 #mQop/nM.[ 編集]

玄ちゃんさん、おはようございます。

デジカメ購入おめでとうございます。
ガンガン使いこなしてくださいね。

食事は確かに偏ってますね・・・。
筋肉増強の為にたんぱく質を増やしましょう!。

ところで、玄ちゃんさんはプロテインとか飲んでますか?。
2006/06/07(水) 09:12:50 | |にゃこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/33-a1a6d209
トラックバック
