ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。

気が付いたら もう6月?? 年を取るごとに 1日が経つのが早くなってきたように感じる玄ちゃんです。






先日 長女が初遠足で 千葉にある動物公園に行って来てきました。(玄ちゃんは次女とお留守番の為会社を休んでました)



気合入れて朝お弁当も作ったことだし 動物も好きだし、楽しげな話を聞けるだろうなぁぁ・・・と思ったら なんとびっくり お弁当は殆ど食べないし 本人は全然楽しめずだったそうです。




その訳は・・・









蒸し・・・・じゃなくて !!!




それも ゴキブリ とかの 大人でもちょっと・・・というものではなく 蟻や小さな羽虫にビビッテしまったらしいです。



動物園の動物なんて、大体 虫とセットで居る訳ですから 動物は好きなので はしゃぎたいのに



「虫は怖~~~い」



とテンションがた落ち・・・。








挙句お弁当を食べるときに レジャーシートに 蟻が寄ってきたら




「蟻怖~~~~い!!! もぅお弁当いらな~~~い(πーπ)グスグス」




という始末。 そんな訳で 気合を入れたお弁当の殆どは ママのおなかの中へ。






元々 虫大好き~~~という子ではありませんでしたが、突然怖がるようになったので何が怖いの??と聞くと どうやら 虫は刺すから怖いのだとか。




前にぷーさんを見ながら



「ハチさんは刺すんだよ~」



って会話をしたのが原因??




流石に3歳児では 他の虫は刺しません!!と言っても 今ひとつ理解してくれない様です。



以前は幼稚園に着くと かばんを放り投げて 園庭で遊びまくってたそうですが 最近は教室で絵を描いてる事が多いそうです。(これはこれで楽しんでるようですが)が、ママ・パパとしてはもう少し強くなってもらわないと・・・。










それでは仕事の都合で 2日ぶりの ブログ更新です。 順調に増える体重を記録につけるのは・・・ですが 今日も負けずに 記録していきましょ~~






体重【64.0】kg
体脂肪率【18.7】%





ぬぅぅぅ・・・ ついに大台に乗ってしまった・・・(πーπ)グスグス


今週の体重推移グラフ


geny6791の体重日記


今週の体脂肪推移グラフ


geny6791の体脂肪日記

一昨日は減ってたんですよ。体脂肪。
それなのに・・・


昨日の食事

朝食 クノールスープパスタ
昼食 チャーハン
夕食 ビール+鳥刺し
間食 おにぎり




夜は、月末月初の大仕事が終って 会社の先輩 Mはな氏 とちょい呑み。
カメラを忘れてしまったのですが とりわさ + とりユッケ が 猛烈に美味しいお店でした。




そして 帰宅後 またビール・・・




ていうか、太ったのは飲みすぎが原因だ。 間違いない・・・


昨日の運動

腕立て伏せ 20回 * 2回
スクワット 20回 * 2回
腹筋 20回 * 1回




いかん、ランニングに全然行けてない・・・。



娘の虫嫌い。

奥様と相談して 暫くは 「虫が怖いなら幼稚園とプール(6ヶ月の頃から通ってる)以外はお外に行くのやめようね」

とだけ言うことに決めました。

本人には 外に遊びに行きたい!! けど 虫が怖い・・・の葛藤から 一歩 自力で踏み出してもらうように。

なんでもかんでも 手助けはしませんからね~ ちゃーこさん。



それではまた~


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

にゃこさん

にゃこさんは虫大丈夫派でしたか~

でも蟻に怖がられてしまうと流石に

「おいおい」

って思っちゃうのですよ~


とりあえず我が家はゴッキーが家族
揃って苦手なので もし出没したらエマージェンシーメッセージ 送りますね(笑)

2006/06/03(土) 14:45:01 | |エンジニア流 ダイエット日記 玄ちゃん #-[ 編集]

玄ちゃんさん、こんばんは。

ムシ怖いですかぁ・・・。
私はその年頃ではムシ捕まえて遊んでました。
刺されているのも分からないで・・・。

女の子は、ムシを怖がるくらいの方がかわいいと思いますよ。

ゴキブリ見ても平気な私はかわいくないらしい・・・。
っていうか、平気で成敗するから鬼・・・みたいな。
なので、晩婚です・・・はい。
2006/06/02(金) 21:06:09 | |にゃこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/31-5e4757a1
トラックバック
