ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



おはようございま~す。 今日はご機嫌 玄ちゃんです。

そのわけは・・・ 本日 お休みなのです。


ん?? 何故か???







それは ちゃーこさん(長女)の 初の遠足なんですね~。



ん?? それで何で玄ちゃんが会社の休みを??






それは、るーこさん(次女 7ヶ月)が生まれてから、ちゃーこさんは ママにあまり甘えられなくなってしまったので、たまにはちゃーこさんと二人になって一杯甘えさせようかなぁ??という ママの 発案から。

当初は遠足にるーこさんも行く予定だったんだけど、急遽 玄ちゃんがお休みを取って おうちで るーこさんとマッタリ(これも目的の一つね)・・・ちゃーこさんは ママと 遠足 でのんびり・・・というスケジュールになったのです。



そんなわけで、最近はお弁当作りが楽しくなってきた玄ちゃん。 当然初遠足のお弁当も作らせていただきました(*^▽^*)



遠足のお弁当 5/30




本日のメニュー


○玉子焼き(出汁巻きです。 今日はばっちり成功)
○豚ばら肉の冷しゃぶ風
○からあげ(冷凍です・・・ふきふき A ^^;)
○ハンバーグ(あっ、これも冷凍だ・・・ふきふき A ^^; * 2)
○餃子(ありゃ? これも・・・ふきふき A ^^; * 3)
○ナポリタン (う~~ん、これもだね ふきふき A ^^; * 4)
○焼き鮭 (まぁ 焼いただけなんですが)
○ブロッコリー (ちゃーこさん いつも残すんですが今日はママというお目付け役が居ますからね~)


これに 鮭のおにぎりが 2個


自分とちゃーこさんの分は作ったことがありましたが、ママとちゃーこさんの分というのは初めてかも?? 今ひとつ量が分からず ちまちま 詰め込んでたら 入らなくなってしまいました(苦笑)



千葉の動物公園に行くそうですが あいにく、午後から雨らしいです・・・。

まぁ、バスに乗って皆で出かけるだけでも楽しいかな??

とりあえず全力で楽しんできてほしいものです。


あっ、 ママは バス酔いしないようにね~(笑)








初遠足と言うことで、朝はいろんな意味で嵐でしたが ようやく無事出発しました。

さて、パパは今日何をしてるーこさんと遊ぼうかな・・・って思ったら るーこさん また爆睡してるΣ( ̄□ ̄ノ)ノ


ん~~~~、映画見たり音楽聴いたり掃除したり・・・ そんな普段出来ないことをやりながら 休日を満喫してみようかな??








スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/30-de986af7
トラックバック
