ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。 あいも変わらず連休中は堕落した食生活(一日中何かを食べてる)を送った玄ちゃんです。



心なしか 背中のお肉が ぷるんぷるん してる気がします。




はぁぁ・・・ なんてため息ついてちゃいかんですね。だって自業自得だから・・・。



過去は過去!!と割り切っていきましょ~







さて、 玄ちゃんは 自称 ネットワークエンジニア ですが その実は何でも屋さんに近いです。いつもではありませんが、 力仕事あり、汚れ仕事あり、危険なお仕事あり・・・と 色々



とび職張りに 工場の天井付近(地上4mくらい)にケーブルを張るためのネジを打ち込んでる時は
(しかも夜中)



「あぁ、 ここではしごから滑って落ちたら 労災降りるのかな??

あっ、 下手したら逝っちゃうかもしれないから 労災関係ないのか~??」



とか考えたり考えなかったり・・・ 情報処理のお仕事は パソコンに向かっているだけでは ありません。




そんな 多岐に渡るお仕事ですが、玄ちゃんのお仕事の一つに お客さんが使用するパソコンの初期セットアップと言うのもあります。(これはとっても平和)





で、本日のお相手は こちら ↓↓↓↓↓↓

Dimension9150



無駄にでかくないですか?? この本体??


Dimension9150(デュアルディスプレイ)



デュアルディスプレイって便利だよなぁぁ・・・


DELL の Dimension9150 という機種です。 DELLのコンシューマー向けPCとしてはかなり上位の
機種になるんでしょうかね??



スペックは



CPU PentiumD 2.8GHz
Memory 2GB
HDD 300GB
Graphic nVidia Geforce 6800
Monitor 17inc TFT * 2




まぁ、一言で言うと、 化け物パソコンですね~。
取りあえず 過去 100台以上 セットアップしてきましたが 今までの中ではピカ一で速いです。
(最新だから当たり前か・・・)




通常 1.5時間 見る ソフトウェアのインストール・・・。 多分この子は40分くらいで終ってます。




超へっぽこエンジニアの玄ちゃんが このパソコンを使いこなすには 玄ちゃんが1万人くらい必要じゃん?
と言う事は このパソコンの能力を無理やり 表現すると 1万玄力とでも言うのか??




・・・一体玄ちゃんは 何を訳の分からないことを言ってるんだ??








と言うことで、 そろそろ いつもの体重日記に行きましょう。
あまり現実を見たくない気もするんですが・・・




体重【63.5】kg
体脂肪率【18.7 】%


今週の体重推移グラフ


geny6791の体重日記


今週の体脂肪推移グラフ


geny6791の体脂肪日記


金曜日に "体脂肪 変じゃない??" と思ったのですが今日もこんなに高いとは・・・
やっぱり増えたんだね。 ちょっとヤバイね。



昨日の食事

朝食 食べてません
昼食 ラーメン
夕食 ご飯+焼き魚+味噌汁
間食 いろいろ・・・

3度の食事よりも間食の方が多かったなぁ・・・

昨日の運動

腕立て伏せ 20回 * 2回 娘(13kgの重り付)
スクワット 20回 * 3回 (娘二人(13kg+8kgの重り付)
腹筋 20回 * 4回




筋トレは少し頑張れたかな? 腕立てが一番キツかったっす。
ランニングにも行こうとしたけど・・・頑張れませんでした。





玄ちゃんとしては珍しく、書くネタに困ってしまい お仕事内容に少し触れてみました。
パソコンに興味のない人には これっぽっちも興味を引かないネタでしたね (⌒ ⌒; アセアセ

このパソコンには 数百万円の 3次元CADソフトがインストールされる予定です。
バリバリ活用して下さいね~ I田さん♪


さて、明日は、色々書けそうですよ♪ だってお休みですから~(*'‐'*) ウフフフ♪



最近は 土・日は ダイエット日記お休みしてますが、 ダイエットはお休みではない!!!

と言える様になりたい玄ちゃんでした。






それではまた~

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

にゃこさん。

こんにちは。 自称&へっぽこなんですが一応社内のLAN・WANの管理等をやっております・・・。

が、玄ちゃんは組み込み系がちょっと羨ましい。入社当時、パソコンの知識0で入ったのですが お前は組み込み系駄目だと烙印を押されて今に至るので(苦笑)

デュアルディスプレイ人それぞれの好みが出そうですね。 ちなみに玄ちゃんは それほど疲れません。ただでさえ画面の小さいモバイルPCを使ってるので逆に重宝してます。

2006/05/31(水) 12:36:06 | |玄ちゃん #-[ 編集]

玄ちゃんさん、おはようございます。

ネットワークエンジニアなんですか?。
尊敬いたします!!!。

私はエンジニアでも組み込み系なんです・・・。
なんか、泥臭い仕事ばっかりやってます。

デュアルディスプレイって、目が疲れませんか?。
2006/05/30(火) 09:19:55 | |にゃこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/29-ca7375cd
トラックバック
