ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は 久しぶりに早く家に帰って リフレッシュしたので 朝の5時に起きて活動していた減ちゃんです。

リフレッシュ効果は凄いですね。

朝は 久しぶりに ノンビリと 本を読んだり ゆっくりお風呂に入ったり出来ました。

早起きって素晴らしい!!! 夜更かしよりも 得した感じがしていいですね。

この調子でいけるといいなぁ。



でも ちょっとノンビリしすぎてしまったので 家を出るときはいつもどおり ドタバタしてました(笑)


さて 今日は ちゃーこ さん(長女)の幼稚園はお弁当デー。 なので二人分です。



パパ&ちびこ弁当5-23




左のお弁当が玄ちゃんの。 右の奴が ちゃーこさんのね。



玄ちゃんは お弁当箱代わりにお惣菜などの空き容器を洗って お弁当箱代わりに使ってます。

(帰ってくるときには 捨てて 身軽になれますからね。) なので お弁当の量は 空き容器のサイズに左右されるのですが、今日のはちょっと小さいなぁぁ・・・と思いつつ ダイエット弁当なら これもアリですね。


本日のメニューは・・・






あまり手間をかけてないのは毎度のこと。 ですが、ここ最近は結構頑張って作ってます。

これは 3日坊主な 玄ちゃんには ちょっと成長の証です♪ えらいぞ おいら? って自分で
褒めてみました。





○半熟ゆで卵
○ほうれん草とソーセージのバター炒め
○鮭の切り身
○冷食ハンバーグ
○ミニトマト & 玄ちゃんはブロッコリー
・・・ってお昼休みに記事を書いてたら もう食べきってしまいました。

夜までもつかな??
間食しないで頑張れるかな??

もし おなかが減ったらコーヒーで 誤魔化しちゃいましょ~






それではまた~
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/24-64393722
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。