ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんにちは。

一応ダイエット中な玄ちゃんとしては、朝、昼にがっつり食べて夜は少なめ・・・という食事に切り替え中なのですが、ひとつ気がつきました。お昼に食べ過ぎると、午後が仕事にならなくなるくらい眠くなる。。。

いや、今頃気づくなよって感じですが・・・。でも食べないとモタナイし、食べると眠くなるし・・・どうすればいいのでしょか?


さて…
昨日はTwitterでぼそぼそ呟いてましたが、新橋にある "笑座 こんぱる"という お店でショーダンスを見てきました。

公式ホームページ
公式ブログ


$笑座こんぱる


じつは10歳離れた妹が出演してました。高校時代にディズニーのダンサーを夢見てダンスを始め、少し病気もしたりで一度は夢を諦めたんですが、縁があってこのお店に入店し、病気も治してプロのダンサーになったのです~。

「イベントがあるからどうよ?」という誘いに乗って 初めてプロとして仕事をする妹を見ましたが、嬉しくて涙が出ちゃうくらい「プロ」になってました。ダンサーとしての実力がどれほどのものかは残念ながらよく分かりませんが、少なくとも兄の眼にはかなりの腕前に映りましたよ~。途中、あやうく悩殺されかけましたが…ギリギリ人間失格にならずに済みましたε('∞'*)フゥー



ですが、もっと嬉しかったのは、プロのダンサーだけに留まらず接客というかサービス業のプロにもなってるなぁと。

もともと、どんな仕事でも突き詰めれば、接客でありサービス業だと思ってきました。IT技術者をしている玄ちゃんも、ダンサーをしている妹も本質的には同じで、お客さんに何かのサービスを提供している。その何かの為に、玄ちゃんはITの技術力を高め、妹はダンスの練習をしていると。

ショー開園前のお客さんとのふれあい方や固定のファンが居る所をみると ダンスのプロに留まらず接客のプロとして質の高いサービスを提供できる子になったんだなぁと。もちろん妹だけでなくこのお店のスタッフ全員が接客のプロなのですが、これは玄ちゃんにとって目標とする姿です。

一流の仲間、そしてお店のファンの方々に育てて頂いたのだと思います。ありがとうございますってこっそりお礼を言っちゃいます。さらに高みを目指して頑張って下さいね。

そして、本人の前では絶対言いませんが、そんな妹を目標にして玄ちゃんも頑張ります~♪


ちなみに、ショーの素晴らしさについては文章力の無い玄ちゃんには表現できませんが、出てきた料理に手をつけることを忘れるくらい。そしていつのまに2時間過ぎてしまったの?と思えるくらい素晴らしかったですよ~。一度見たら一発でファンになれると思います。オラもまた見に行きたいです~♪


○○(芸名)の兄って事で、お店の人とは挨拶できるかな?と思ったのですが、お客さんも「えっ、○○の兄が居るのか?本物??」みたいに多くの人に挨拶されて恐縮しまくり。あげく、途中で「○○のお兄さんが来てますーーっ」ってステージに呼ばれて緊張しつつも美形ダンサーに囲まれてデレデレな写真を撮ってもらったり、全然知らない隣の席の人となんか意気投合して仲良くなれたり。


普段の玄ちゃんにはあまり縁のない綺麗、かっこいいー、面白いを堪能できたショーでした。
世は満足じゃ~~www



さて、お昼もがっつり食べてお腹は減ってませんが、今日は送別会で焼肉食べ放題に行くよ~~
ダイエット中ってコトバがむなしく聞こえてきた気がするのは気のせいです(笑)

痛風の恐怖と戦いながら、ビールとホルモン食べちゃおっ!!

それでは ヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。) バイバイ♪

スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/238-f809318c
トラックバック
