ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



おはようございます~~ お天気がいまひとつでちょっと憂鬱な玄ちゃんです。

さて、梅雨も近づいてきてジメジメしたお天気になってくると、食欲も沸き難くなったりする事があると思いますが、玄ちゃんの食欲はいつもどおり旺盛です。いやっ、ちょっと旺盛すぎる感じかも?www

そんな玄ちゃんがここ数日、物凄く嵌ってる食べ物があります。昨日は、朝・昼・晩ご飯で食べてました。かなりやりすぎですが、さてその食べ物とは…??

続きは編集後記で。ってこのフレーズを喋るの久しぶりです(笑)


ライブも含めて、コンサートに行くなんて多分10年以上振りなんですが、実は今日10年ぶりのコンサートに行ってきます。行くのはこちら!!


ウロツテノヤ子



先日のバイトで、同じ現場に入ってた友人が出演します。

友人と言っても、10歳くらい年下でまだ3回しか会った事ないんですが、なんとなく気が合って休憩時間や帰り道に色々話してました。なんと本職が インドネシア民族楽器 ガムラン奏者で、かつインドネシア舞踊の先生をしているんだそうです。

インドネシアの首都ジャカルタに1年程住んでたという事ですが、何度か出張で行った事のある玄ちゃんは、毎回総務から 「一人で街に出て行っては駄目!」「タクシー乗るなんてもってのほか!」と厳命を受けてました。 どうも日本人はお金を持ってるから事件にあいやすい…というのが理由でした。

そこに一人で1年住んで、修行して今は先生をやってコンサートも開く。。。

これだけで食べていくのは大変だと話してましたが、玄ちゃんにはないバイタリティさが素敵にかっちょよくて、ちょうど会社からの帰り道って事もあったので、さっそく予約しました。
会社で一緒に行く人を募ってみたけど残念ながら誰も居なかったので今日は一人で行ってきます。

ガムランがどんな楽器なのか?
インドネシアの音楽ってどんな感じ?

あえて調べることはせず、今日はコンサートに行ってこようと思います。
いやぁ、すごく楽しみでございます(^^)

アサヒビールが運営している会場なのかな? ビール付で楽しめるところも嬉しくて困りますねぇ(笑)


それではまた~



編集後記

朝・昼・晩と食べちゃうくらい嵌ってる食べ物は・・・
たこ焼きっす。先週格安でたこ焼き機を購入して依頼、大活躍をしてくれてます。毎回具を変えて、出汁を変えてとやっていると全然飽きません。むしろ、毎回違った味になって面白いです。最近個人的にヒットしてるのは

1.たこ焼き(オーソドックスタイプ) たこ、刻み葱、てんかす、刻み紅しょうが。表面を油で揚げる銀だこ風が美味。

2.ウインナー、とろけるチーズ。 チーズは多めが( ´∀`)bグッ! とろけすぎて口の中大やけどっす。お子様は要注意。でかい子供な玄ちゃんは昨日大変な事になりました(苦笑)

3.刻みキャベツ+刻み葱の明石焼き風たこやき。 生地を作るときから出汁を入れちゃう。しょうゆと料理酒で味を調えたカツオ出汁が好き。

食べるラー油とか入れても面白いかもねぇ~なんて思ってます。
色々な具を入れて皆でワイワイ作りながら食べるのも面白いので、もう暫くたこ焼き熱は冷め無そうで~~すwww

こんな具がお勧め!!的な情報があれば教えてくださいな(^^)

スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/236-3f263955
トラックバック
