ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



もうすぐ春と言うことで、入園・入学シーズンの到来なのですが、当然その前に卒園・卒業というイベントもあって、なんと我が家のちゃーこ姫はあと5日で幼稚園を卒業です


初めて幼稚園の門をくぐったあの日から もう3年も経つとは・・・時間の経つスピードに驚きを隠せません。


一杯学び、一杯笑い・・・そして一杯泣いて過ごした、ある意味人生で一番濃いかも知れない3年間と言えるかもしれませんが、何よりも今日まで1日も幼稚園を休まずに来たちゃーこさん、良く頑張りました。

もちろん毎朝幼稚園まで送ってくれるママのお陰でもあるのですが、我が娘ながら立派です。


あと5日、気を抜かず 最後まで全力で幼稚園ライフを満喫して欲しいなぁと思うパパですが、ある意味今日はパパの卒園(?)式でもありました。

今日はちゃーこさんが幼稚園で食べる最後のお弁当の日なんです。

かなり強引ですが、お弁当作りの卒業式・・・という事で、久しぶりに写真撮って見ました。


ちゃーこさん、最後のお弁当



最後だから、キャラ弁・・・とまではいかないまでも、何か可愛い感じにしてあげようと思ったんですが・・・無理でした(^^;)絵心無さ過ぎです(T_T)

型抜きで花形に抜いた人参(花に見えない・・・)
ハート型にふった ふりかけ (ハートに見えない・・・)

この辺がパパの限界みたいです。

メニューも、ちゃーこさんの好きなものを一杯入れてあげようと思って 本人に希望を聞いたけど


 パパ:「明日のお弁当何がいい?」

 ちゃーこ:「卵焼きっ!!」

 パパ:「ん?いつも入れてるじゃん?」

 ちゃーこ:「うん、パパの卵焼きが一番好きだから一杯入れて♪」


だそうで、卵焼きは普段よりも愛情を込めて作りましたが全体的には普段と大して違いの無い
お弁当が出来上がってしまいました(苦笑)


「3年間よく頑張りました」ということで、今日はパパからちゃーこさんへのお手紙がくっついてます。
今頃読みながらお弁当を食べてくれてるのかな?

帰ったときのちゃーこさんの反応が少し気になるパパでした


編集後記

ブログ内を検索してたら、初めてちゃーこさんに作ったお弁当の写真が見つかった。
ある意味このときの方が時間を掛けてたかな??

記念すべき(?)第1回お弁当



それではまた~~

スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/229-980417ed
トラックバック
