ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



ということで また 「先日」 のお話。

運動会シーズンということで ユカ さんの幼稚園も盛り上がりました。

人前で何かすることが極めて苦手な ユカ さんですが 今年は 選手宣誓なんて大役を引き受けてきました。

今までのユカさんなら 絶対に手を挙げない様なネタなのに・・・何故??と思ったら・・・

「大きな声で喋ると気持ちいいの~~♪」

だそうな。

どうやら パパとママの気晴らしカラオケに 半ば強引に何度か連れて行った事が功を奏した様です。

マイクを握って大きな声で歌うと 楽しいっ!!って思ったみたいです。


それが良い事か悪い事かは 人それぞれの価値観で差が出るかも知れませんが、 人前で喋れない事は 勿体無いというか、駄目な事だと思うパパ・ママなので 結果オーライということで。


で、しっかり 元気良く 選手宣誓も出来てましたので 100点満点・・・


と言いたいところですが 残念ながら かけっこで真剣に走っていなかったので80点です。

何かやるときには全力でいかないとですよね~。



ということで 久しぶりにパパも全力でお弁当作ってみましたよ。

◆おかずの段◆

鶉と鳥腿の焼き鳥(塩味)
エビフライ
揚げ焼売
特製タルタルソース

お弁当

◆ご飯(おいなりさん)の段◆

根菜たっぷりお稲荷さん
親子巻き

お弁当2


結構頑張って前日から下準備して・・・全力で味付けに失敗しました!!!!Σ( ̄口 ̄;;

お稲荷さんの味が薄い・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

親子巻きもなんだか 味がボケてる・・・(T_T)





ショックを受けてるパパを気遣って 「美味しいよっ」と言ってくれる家族に感謝しつつ凹んでいたパパを救ってくれたのが 隠し持っていたこの子です。




名古屋に引っ越した友人からのもらい物でしたが、 味付けの薄いお稲荷さんや親子巻きが嘘の様に美味しくなって・・・ 玄ちゃん 大感謝。思わず箱買いしたい衝動に駆られました




まっ、 次回はもう少し 下味から頑張りますけど(苦笑)

スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/224-1d551086
トラックバック
