ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



一昨日は お昼から福島で メールサーバーを構築してました。


今回は 一人でお仕事。その上お昼から作業と言うことで ゆっくりと福島に向かっても良かったのですが 朝の8時には 高速道路に乗って 福島へ。

その理由は・・・




関西ジャンボとんかつ(湯葉とんかつ)のお店でお昼を食べたかったから。


世にも珍しい・・・とは少し言いすぎですが パン粉ではなく湯葉を使ったとんかつが食べれるお店。

一度行って 一発でファンになってしまいました(^^)



前回は 色々なものを少しづつ食べれるものを・・・と レディースセットを注文。今回はどうしようかなぁぁ・・・と悩んでいたら 目に飛び込んできた





「迷ったら これを選べ!!!」

の文字。



言われたことには素直に従う玄ちゃんは 素直に 「湯葉とんかつと海老煮込みセット」 を注文してきました。

湯葉とんかつに 海老煮こみ(カツどんの具のエビフライバージョン)。ボリュームが物凄いのかと注文の時に


「結構凄いですか??ボリュームは・・・」

と聞くと、

「いえいえ、女性でも普通に召し上がりますから~~」



とのお答え。


なら大丈夫かな~??? なんて思ったら・・・




湯葉とんかつと海老煮こみ


御盆に 所狭しと 乗ってます。

豪華です。

ちょっと 食べきれるか心配になるくらいに豪華です。


湯葉とんかつ




湯葉とんかつ。 衣は普通のパン粉とは サクサク感が違う。
そして脂っこさを感じさせません。


湯葉とんかつアップ




衣 薄いでしょ? 肉の味が良く分かるように 今回も レモンと岩塩で頂きました♪


海老煮こみ



海老煮こみ。 予想以上に大き目の ぷりぷり海老が2尾。
ふわふわの卵で閉じられてて このままご飯に乗せても絶対美味しい。


海老煮こみアップ




ぷりぷり感 いやっ、 ぷりんぷりん感は 伝わりますか?



前回のレディースセットも 色々な味が楽しめて美味しかったのですが たまには ガッツリ ドカーン と味わうのもいいですね。

このお店、とんかつ以外の品は 全てお代り自由・・・でしたが流石に今回は お代りは無理でした。

めっちゃ満腹。 でもちゃんとサーバーは設定して帰って気ました。


美味しくて 満足いく仕事が出来て・・・休日出た甲斐もあるというものです(笑)



オフィシャルではありませんが、詳細な情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ
akiblkさん。
akiblkさん。

かなりビビリました。
急に社内からのアクセスが増えたので何事??と思ってしまいました。

そのとき、一体どういうやり取りがあったのか・・・果てしなく気になります(笑)


今度コッソリ教えて下さい♪

>「湯葉は、是非塩でお召し上がりください。」と言ってい
>るそばから、ソースをたくさんかけるのが好きな意地悪親
>父でした。

だ…駄目です。

湯葉は岩塩か茶塩じゃないと駄目です。


今度一緒に行ったときはソースは下げてもらわないと・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




しかし、今回のお陰でようやくゴルゴに会うことが出来ました。
2006/10/27(金) 20:18:21 | |玄ちゃん #-[ 編集]
今日行ったら・・。
今日行ったら・・。

このブログが店内入り口に貼ってあったぞ!!
お店の人がすごく喜んでいて、宜しく伝えてくれと言われた~。

ので、報告までです。

私はというと、店の人が「湯葉は、是非塩でお召し上がりください。」と言っているそばから、ソースをたくさんかけるのが好きな意地悪親父でした。
2006/10/26(木) 13:18:15 | |akiblk #-[ 編集]

四季さん

確かに庶民のご馳走ですよね~。これでカロリーが低い or 玄ちゃんの体が気にしないで澄むようになれば言う事無しなんですけど・・・って無茶をいうな!!

お弁当記事 楽しみにしてもらえて嬉しいですよ。 それ以外の料理もアップしていきますね~
2006/05/31(水) 12:38:19 | |玄ちゃん #-[ 編集]

エビフライととんかつは庶民のご馳走!!ですからね。お弁当も参考にさせてもらってます。これからもよろしく!
2006/05/30(火) 21:02:47 | |四季 #mQop/nM.[ 編集]

四季さん

そうだったんですか~ とんかつ本当にお好きなんですね。玄ちゃんも困ったことに大好きです。


まだ引越し予定なので、しばらくはYahoo共々よろしくお願いいたします。
2006/05/30(火) 09:14:49 | |玄ちゃん #-[ 編集]

正解です、とんかつ情報を探ってたらヒットしちゃいました(笑)またよろしくお願いします。
2006/05/30(火) 05:40:15 | |四季 #mQop/nM.[ 編集]

四季さんこんにちは。 もしやharu1natu3aki2huyu4さんですか??

Yahooからの引越し先を模索中のこちらをよく見つけられましたね…(まだ引越し未定なんですが)

エビフライ 最高でしたね。 ホタテフライも 煮込みになってしまう?? 取りあえず工場から近い事は分かったので これからも 行けそうです(嬉)
2006/05/29(月) 11:51:19 | |玄ちゃん #-[ 編集]

ご無沙汰してます。湯葉とんかつ来たんですね、あの煮込み海老は絶品ですよ。僕も結構食べます、エビフライとホタテとかも。かつも美味しいけどあそこは湯葉の海老も美味しいですからね。
2006/05/27(土) 05:55:26 | |四季 #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/22-4467727a
トラックバック
