ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんにちは。

玄ちゃんです。

ちょっと口の中が爛れて困ってます・・・

その訳は?


いつものごとく編集後記へ続く・・・


気が付くともう3月も終わり。

明日で入社丸7年です。w( ̄o ̄)w オオー!

パソコンのパの字も知らず 情報系の会社に入社した玄ちゃんも少しは技術屋らしくなった気がします。

石の上にも3年ではないですが、途中逃げ出さなくてよかったなぁと思うのと同時に月日が経つスピードの早さに驚きも感じます・・・ってなんだか 爺臭い??(笑)


ちなみに、今日で 丸7年の内 6年10ヶ月間担当だった 部署(常駐先)から移動になります。

世代交代という訳ではないのですが、同じ人間が一つの仕事を長くやる事にもいい面と悪い面があります。

例えば いい面だと、常駐先の人との人間関係に深さが生まれるので信頼関係も良好 になりますが、その反面玄ちゃん以外の社員(玄ちゃんの会社)はこの常駐先の事があまり分からなかったり信頼関係を築きにくかったり・・・ いわゆる属人化してしまう事に。


情報系業界も接客業だ~と思って仕事をしてきた玄ちゃんは 本当に色々な経験が出来、かつお客さんに凄く近い場所で仕事をさせてもらえて相当恵まれてたなぁと思うので、出来ればこのまま突っ走るのもいいなぁと思ってたのですが、ちょうど去年、活きのいい新人が入った事で ようやく?というかついに?というか 居心地の良かった 部署から離れる事にしました。

でも 今後はもう少し早いサイクルで人を回して 色々な人に同じような経験を積んで成長してもらえるともっと嬉しかったりします。



今まで本当にお世話になりました。そして後任のY野氏にはもっと頑張ってもらわないといけませんね(笑)




ところで、入社して 色々手探りでやってきましたが 今日 壮行会を開いてもらえる事を考えるとやってきた事はあながち間違ってなかったのかな?とちょっとだけ自画自賛(笑)


今日は自分へのご褒美ということで、

ロングスリットのチャイナドレスお姉さんを食べに・・・

間違えた! ふきふき A ^^;

ロングスリットチャイナドレスを着たお姉さんが居る中華料理屋さんに中華を食べに行ってきます~♪




それにしても お世話になりました~メールを書いていてふと、

「退職の挨拶を書いてるみたいだ…」

なんて思いました。



( ̄~ ̄;) ウーン

いつかは 本当の退職メールを書く日が来るかもしれませんが、もう少し今の会社で頑張りたい事があるので それは又 いつかのお話です(笑)




====編集後記====

昨日久しぶりに料理をしてました。

作ったのは肉じゃが♪ じっくり煮込んでジャガイモもいい味が染み込んで 娘達も褒めてくれたのですが…頬張りすぎて口の中は大火傷

口内炎とタッグを組んで 口の中は大変な事に(苦笑)



まぁ、ロングスリットのチャイナドレスのお姉さんとの勝負は全力投球で行って参る所存です(爆)


それではまた~ (^^)/
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/213-82df4cc5
トラックバック
