ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。

暖房の効いてる部屋に居るのになんか寒い・・・

そんなオイラです。


風邪かな・・・


さて、ちょうど去年の今頃


マンションの理事会メンバーに選ばれ、メンバー中最年少で全くの未経験にも関わらず誰もやりたがらないという理由で 理事長 になっていたオイラ。


途中、海外出張に行ってる間は理事会に出席出来ない事を喜び心苦しく思い・・・
途中、駐車場の舗装工事では 複数の部屋を所有する じじい お爺様の意見を無視して やや睨まれ・・・
途中、駐車場代を払わない住人を訴え・・・
途中、etc~な事もあり・・・


思い起こせば色々な事があった 理事長生活ですが 昨日の総会+その後の懇親会(むしろこっちがメイン)を持って無事 終了しました。


まぁ、総会でも議題に噛み付かれ 最後までグダグダ感が漂いましたが 副理事長のナイスなサポートもあって なんとか無事終了。


一段落したことで肩の荷が一つ下りて オイラの肩こりは間違いなく良くなるんじゃなかろうかと思う今日この頃です(嬉)





これもひとえに オイラを支えてくれた 副理事長を始め 理事会メンバーと管理会社の担当者、そしてもちろん住人の皆さんのお陰です。



本当に有難うございました。



それにしても 全員が酒豪で驚きです。
食わずに呑み続けるなんて オイラには出来ましぇんですたい。


事情があって中座してしまいましたが、次回に備え 少し鍛えておかなくてはいけませんね(笑)





編集後記

実は副理事長・幹事とは 2~3ヶ月に1度 裏理事会と称して 呑みに行ってました。
この裏理事会の存在があったことは 理事長を途中で投げずに済んだ 一番の理由かもです。


今年度も 副理事長として居座ることが決まってる玄ちゃんですが、 是非今年の理事会メンバーともこっそり裏理事会と称してお酒を呑みにいけるといいなぁ~と思うと同時に 去年の裏理事会メンバーともまた呑みに行きたい~なんて思っているオイラも結構酒飲みですかね(苦笑)




それではまた
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/210-b207a9d4
トラックバック
