ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



今朝も 次女 るーこさん の

「ミルクくれぇぇ!!!」

の叫びで目を覚ました玄ちゃんです。



7ヶ月児ですが すでに夜 4・5時間は平気で寝てくれるので その点は助かるのですが 朝のミルクは5時頃とパパ and ママ にはきつい時間。



いつもは ミルクを上げると またすぐに寝てくれるのですが 今日はなぜかハイテンション。




そのままポケーッとしながら過ごしてましたが、今しか 子供と触れ合えないかもしれませんからね。




睡眠少なくても 全然へっちゃらです・・・( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・





そして そんな るーこさんを あやしながら作ったお弁当はこちら。



↓↓↓↓
パパ弁当5-22



相変わらず見栄えに変化が少ないですが、まぁ徐々に 変化をつけていきます!!(っていつになるんだか・・・)




本日のメニューは・・・



○ダシ巻き卵
○豚バラ肉 のネギ塩炒め
○ソーセージ 茹でただけ・・・
○コロッケ (買ってあったお惣菜)





さ~~~~って、 今日も手抜きだ。 なんですかこのメニューは??



ダシ巻き卵だけは頑張りましたが ダシが多すぎて危うく ぐちゃぐちゃになるところでした。

ギリギリ形になってくれてよかったですよ・・・。



豚ばら肉は した茹でしてあるので 余分な脂はカット・・・されてるはずだから ダイエット向き!!

















なはずです(笑)



コロッケ?? タオルペーパーで包んで レンジしたので 多少は脂が減ってるから ダイエット向けです。

















多分・・・(爆)





もうちょっと こう・・・ なんだ ひじき とか 煮物などの 和物を入れたいんですけどね。中々 上手く作れないのですよ。


まぁ、 今は '''朝お弁当を作ることに慣れる'''というのも 重要ですから メニューの充実はこれからということにしましょう。







それではまた~





テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/21-1ca71a4a
トラックバック
