ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



気づいたら バレンタインから1週間も過ぎてたので ちょっとドラえもんに来てもらいました(笑)


ということで・・・
誰が何と言おうと今日は2月14日 バレンタインです。


去年から始めた逆バレンタイン

去年の好評価に気をよくした(調子に乗った)おいらは今年もやっちゃいました。


今年も無印さんの助けを借りてます。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076784197

ありがと~ 無印さん ♪





本当に助かります(笑)



さて、作り方を見てみると・・・(当然初めて作る) 去年作った生チョコと材料は同じで、四角に固めるか 丸めるかしか差が無いですね~。


でも今年は娘たち二人も手伝ってくれるのがちょっと違うところ(嬉)

3人入るには少し狭いキッチンなのでリビングでやります。




パパがチョコを湯煎にかけている間に 生クリームを作ってもらいましたが ある種予想通りと言うか 部屋中に生クリームを飛ばしまくり !Σ( ̄口 ̄;;



ま・・・ママに怒られる~~~~ と思ったのですが本当に楽しそうにしてる娘を怒れない
パパ。


あとでお掃除しておきます・・・なんて言いながらとりあえず完成♪



逆バレンタインなトリュフ




トッピングが4種類ついてて 「おぉ~~~~」なんて思ったんですが うまくトリュフにくっついて
くれず 去年に引き続き見た目は ちょっと残念 (T_T)


でもママは 美味しい!! って言ってくれたので まぁ、今年も良しとしますか。

なによりも娘と一緒に作ったという点が とってもいい感じです。






さて、来年は我が家に オーブンがある(予定)ので チョコレートケーキに挑戦してみたいな~と思う玄ちゃんは 最近無鉄砲と呼ばれてます  ・・・( ̄  ̄;) うーん


れ・・・練習あるのみです





編集後記

出来上がったトリュフ。

ママと下の子は 「美味し~~~い」と食べてくれましたが 上の子は 一言


「まずい!! (ー_ー )ノ" パス」














(|||_|||)ガビーン


どうやらココアパウダーが苦手らしいです。

早く大人になってくださいませ。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/209-29b3a73a
トラックバック
