ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。

冷静になって考えてみたら今年1月からの8ヶ月で6kgちょっと体重が増えた玄ちゃんです。

!Σ( ̄口 ̄;;





それも脂肪です。



編集後記に続く・・・



さて、昔から町を歩いていると 老若男女問わず よく声を掛けられる玄ちゃん。

残念ながら逆ナンパされるといった 嬉しい話ではなく、どこの繁華街にも居るであろうあの人達から。
そぅ、「手相の勉強をしてるんですが~」 とか、「あなたの為に祈らせて下さい~」と寄って来る方々
に昔からモテるのです。(全然嬉しくない)


しかも最近のモテブリと来たら ちょっと手がつけられない勢いで、会社から最寄の京成上野駅まで歩いて5分程度 距離にして1kmも無いその時間に4人からお声がけ頂いちゃうくらいのモテブリ。



で、あまりに声を掛けられると気になるのは



「あの人たちって何が目的?」

そして

「どういう基準で声を掛ける人を選んでるの?」



と言う事。


でもこの人たち 急いでる時に限って声を掛けてくれるのに 暇な時には居ないんだか見向きもしてくれないんだか・・・





まったくもぅ


背中に 「祈らせてあげます!!」とか「手相見て欲しいな~♪」と張り紙張っとこうか・・・と思ったらこんなページを見つけました。


http://blog.tibulian.com/?eid=342939


すでに実践されてる方がいらっしゃいました。しんこさん天晴れ!!

その体当たりでネタを探す姿勢を見習わなくてはいけませんね(笑)



ちなみに目的は宗教の勧誘なんですね。


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tesou


信仰心を否定する気はまったくありませんが、信じるものは自分自身!!と思っている
玄ちゃんには今のところ不要なんですが、傍目には 勧誘しやすそうに見えるのかな?


ふ~~む。この人たちの持っている勧誘マニュアル(あるらしい)を一度見てみたいな。


玄ちゃんみたいな雰囲気の人に声を掛けろ!!

とか書かれてるかも知れません(笑)



http://www.interq.or.jp/jupiter/ejong/akutoku_kaizoku_vr/select_street_tesou.htm

こんなページも。

まぁ、こんな事までしなくても 無視する事が一番無難だと思いますが。





編集後記


タバコも止められず運動量も減ってるのに食べる量は変わらないのだから 痩せるどころか
太るのも当然。


こ・・・これではイカン ということで 2週間前から禁煙。
そして先週からランニングも開始してみました。




いつまで続く事やら・・・等と言わず 暖かく見守って下さいまし~
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ミルミルさん
ミルミルさん

ご無沙汰ですね。お元気ですか?

どうやら「ほわ~」とした人は声をかけられやすい様です。
まさにそれはミルミルさんの事です(爆)

やっぱり専業ママになると駅に行くことは減っちゃうのかな?

でも、たまの息抜きも必要ですから。

是非 また声をかけられてほしい物です(笑)

2007/10/24(水) 12:59:32 | |玄ちゃん #-[ 編集]
わがまま娘さん
わがまま娘さん

あれだけ美味しそうな物を作れるわがまま娘さんなら、太ってしまうのもしょうがないのかも??

玄ちゃんはどうもビールのせいみたいです。

2007/10/24(水) 12:55:04 | |玄ちゃん #-[ 編集]
wincheさん
wincheさん

そんなに褒められちゃうと・・・超 調子に乗っちゃいますよ(笑)

玄ちゃんも「ほわ~~」として歩いてるので、そういう人にも声をかけてくるのかも知れませんね・・・

でも「キリッ」として歩くのは疲れちゃいそうです
2007/10/24(水) 12:53:16 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん
miikoさん

まだお昼なのに無償にドキドキしちゃったオイラ。

まだまだ若者と名乗ってもOKだな( ̄ー ̄)ニヤリッ


玄ちゃんも最近ティッシュをもらうことが減ってます。

ティッシュだと思って貰ったら、厚めのマンション宣伝広告だったりして凹みます。
2007/10/24(水) 12:50:05 | |玄ちゃん #-[ 編集]
あゆさん
あゆさん

奥様焼いてくれるんだろうか・・・なんていらぬ心配をしてしまいました。

どうせならもう少しセクシーなお姉さんにモテテ、奥様を焼かせて見たい今日このごろっす(笑)
2007/10/24(水) 12:47:07 | |玄ちゃん #-[ 編集]

おひさしぶりです!!
私も都内歩いていた時はよく話しかけられましたー
でもこっちきてから、駅を通らないせいか
全く話かけられませーん!!
この日記を読ませて頂いて、すごく懐かしくなりましたー
2007/10/24(水) 11:43:04 | |ミルミル #-[ 編集]

玄ちゃんこんにちは~(。→∀←。)私も太っちゃって・・・。う~ん、3キロ・・・。寒いとお腹空いちゃってえ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
 ところで玄ちゃん、私も手相の人に、話しかけられた事ある~!!マニュアルあったんだね~。あやしくて怖いわ。。。
2007/10/16(火) 15:30:38 | |ワガママ娘 #-[ 編集]

お久しぶりです。
お元気そうで、またモテモテでなりよりです。

私もよく声をかけられます。
やっぱり私の場合は、ほわーーーといつも歩いているので、断れない性格だろうと思われているようです。

玄ちゃんさんのばあい、目立つ容姿とか・・声をかけなければいけないようなオーラが発生しているのかもしれません。
2007/10/13(土) 10:47:07 | |winche66 #-[ 編集]

モテまくりなのね~( ̄m ̄* )(笑)
私はよく「AV」出演に誘われました(;¬_¬)
巨乳とは縁の無いサイズなんだけどな(/・_・\)アチャ-・・(笑)
まっ、それも20代中まで・・・。
最近はティッシュすら配ってもらえません( ̄□ ̄;)!!

消費者金融のはもらえるけどね( ̄。 ̄ )ボソ・・・
2007/10/11(木) 15:40:40 | |miiko♪ #2l24XHpc[ 編集]

まぁ~!
そんなにモテまくってたら・・・
奥様がヤキモチやいちゃうよ~www
2007/10/10(水) 21:08:17 | |あゆびん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/206-60435ca6
トラックバック
