ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



2回目のタイ・インドネシア出張。

昨日の夕方到着しましたが、雨がかなり降ってたせいか前回とは打って変わって寒い・・・

長袖のパーカーを持ってきて良かった。

でも、周りの人はみんな軽装だ。寒くないの???





ちなみに前回宿泊したフォーウイングは4つ★のホテルでしたが、今回はグランドタワーインという3つ★ホテル。

トンローという多くの日本人が住む地区地区にあります。

その為かホテルの近くにはタイ料理よりも日本料理の方が多くない??という感じです。


ちなみに、費用をケチられた訳ではなくバンコクに長期滞在が決まっているメンバーがその地区に慣れる為にという事で変更になったのですが、その人 中国人なんだよね・・・(日本慣れしすぎですが)


まぁ、いいか。


インターネットが有料な所は気に入らないですがフロントは日本語ぺらぺら。大分助かります(笑)




取り合えず昨日の夜から3食全て日本食で今ひとつ面白くないのですがタイ式マッサージは凄く気持ちよかった。(普通のマッサージです)


事前にバンコク入りしていたメンバーと3人で連れ立って行ったのですが3人とも爆睡!!


2時間みっちりやって400バーツ(1500円くらい)は安すぎっす。


今日も行こうかな~




という事で、インターネットが遅くて写真はアップできませんでした。

もっとサイズ小さくしないときついらしい・・・


それではまた明日。
以下反省文。



タイまでは一人旅でした。

2ヶ月前に来たばかりだからなんとかなるだろうと思ってたら旅慣れていないせいか予想以上にテンパッテたらしいです。



ホテルに着いたらクレジットカードが一枚無い・・・!Σ( ̄口 ̄;;

色々頭を悩ませて、スワンナプーム空港でクレジットカードで家族に国際電話をかけようとした時以外考えられない。

(しかも、カードが認識されず繋がらなかった)

ホテルからあっちゃこっちゃ電話して、警察に届けなくても保障は適用されるということが分かり一安心ですが、余裕を持たないと大ポカをする癖は直りません。


しかも 大ポカ の度合いは年々大きくなっているような・・・
(;¬_¬)



年かな・・……(-。-) ボソッ



ちなみに、タイでカードを落とすと何故か警察に届ける際にクレジットカード番号や有効期限の情報がないと受理されないそうです。
!Σ( ̄口 ̄;;

個人情報教えろ!!ってなんかひどくない??

しかも、NICOSのタイ緊急サービスセンターもあまり把握してないらしい。


取り合えずNICOSは紛失の前後60日間は保障が適用出きるという事で今回は警察に届けを出さ無い事になりましたが、海外でクレジットカードが無いのは不便ですからね。

皆さんお気をつけ下さいまし。


P.S

NICOSの電話に出た人はものすごく丁寧でした。

ありがとう。本当にありがとう!!!!


もう一枚のクレジットカード(非NICOS)は大事に使います。
スポンサーサイト


ひぃぃぃーカードが無いってわかった時はそれは驚いたことでしょう。

ツアーと違い、一人でなにもかもこなさないといけないことが多いですからね。現地スタッフもそういうことに慣れている人も少ないですし。
2007/07/31(火) 12:56:47 | |winche66 #-[ 編集]

ぁぃや~アブナイですなぁ(==;)
カードが悪用されてないことを切に願うっす!

んでも、命にかかわるようなポカじゃないから・・・
いぃんじゃない?www
2007/07/21(土) 14:53:37 | |あゆ #-[ 編集]
ドジ!
いつもながら、ドジですね。
年々ひどくなっている気がします…。

気をつけて行ってきてくださいね。

また、ドジ話が聞けることを楽しみにしています。
2007/07/20(金) 13:15:57 | |うえたけ #nLnvUwLc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/202-cd56a01b
トラックバック
