ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



ちょっと慌てつつも 無事飛行に乗れた 玄ちゃん & A氏。


JAL



待っててくれてありがと~



本当は空港の免税を眺めたかったりしたかったのですが、それはタイ・インドネシアまでお預け。

まぁ、いいか・・・


2年振りの飛行機。飛び立つときにちょっとビビってましたがそれは内緒です。


雲が下に見える♪



雲の上に居るというのはなんだか妙な感じですね。



飛行機の席は半分も埋まっておらず エコノミーとは言え かなりゆったり感があって楽でしたが、エアコン効きすぎで寒い寒い。


この日は移動だけという事で、玄ちゃんはタンクトップにハーフパンツで当然サンダル。 A氏も 薄いジャケットを羽織っているとは言えビーチ
サンダルとラフ(過ぎる?)格好。



薄い上着持ってくるべきだった・・・とちょっと反省しつつも、のっけから 二人でビールを飲みまくり。


機内食



機内食も中々美味しく、脳裏に「体重は?」と浮かんだのは一瞬だけ。


「硫黄島からの手紙」(二宮君の演技力が光ってましたね~)を見たり本を読んだりしていたらあっという間にタイに到着です。




タイについての第一印象は・・・ タイ=常夏の国=暑い!!思っていたのですが空港は飛行機よりも3割り増し位で寒いっす。

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!


A氏曰く、

「エアコンを利かせる事がステータスの一部なんだよ」

だそうな。(本当??)




さらに、

「おぉ、ここは既に外国なのね~ 」

と思ったけど周りを見ると半分以上日本人(^・ω・^).....ンニュニュ?








そりゃ、JALで来たんだから 日本人だらけなのは当然ですね ふきふき A ^^;


ギリギリで乗り込んだけどちゃんと荷物も届いていたので これからホテルです。





大期待の機内食、、タイ料理じゃないんですね・・・
でも、美味しそうです。

その、、クーラーを効かせる事がステータス。
なんか、奥が深いですよ。
それがタイ流の「おもてなし」なんですね。
2007/06/10(日) 08:58:23 | |winche66 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/195-78fcab46
トラックバック
