ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



あれよあれよという感じで日にちだけ過ぎてしまった感じがするのですが、初海外出張出発日になってしまいました。



最初はあまり気乗りがしてなかった今回の出張。

ですが、パスポートやビザ揃ったことで腹をくくった様です。


「生ものは食べるなよ!!」

とか

「無傷で帰りたければインドネシアでは一人で出歩くなよ!!」(インドネシアで一日休みがある)

と脅されてますが、やはり現地の食べ物や文化に興味が無いと言うと嘘になりますからね~


奥様&娘達を置いて行く事は気になるのですが、お義母さんがその間来てくれるという事なので、仕事もしっかりやりつつ タイ&インドネシアを楽しんで来ようと思います。(あまりハメを外さない様に気をつけます(苦笑))


ちなみに宿泊するホテルはちょっとグレードが高いようで、スポーツジムやプールが完備されているそうです。

タイ FourWings
インドネシア ParkLane

なんだか凄そうなのに 部屋でインターネットが出来無い(みたい)事は残念ですが、ホテルライフも少し楽しみです。






他に、気になるのは



●言葉全然覚えてません・・・(タイ語の参考書は買ったけど)
●会社命令とはいえ、タイに持ち込んではいけない機械を持って行く事が軽く不安(オドオドするなよっ





そして、なによりも朝10時の飛行機に乗るのに この時間(AM2:00)の段階で荷物が7割方しかつめ終わってない事・・・


まっ、何とかなるかな~(笑)

スポンサーサイト

手遅れでなければ・・・
インドネシアは本当に出歩かないでください。
この俺でさえ出歩かないんです。
場所にも寄りますがジャカルタは危険です。
2007/05/27(日) 20:52:35 | |俺様 #sQmTjxAk[ 編集]
行ってらっしゃ~い(*^ー^)ノ
おお~!!!
今頃v-233なのね~(人*´∀`)

しばらくご無沙汰しちゃってる間にこんな事になってるとは!

でも1週間だもん我慢するよ(>_<、)(笑)


タイは「二度と行かない」って人と「はまる」人に
ハッキリ分かれるってよく聞くけど
玄ちゃんはどっちになるのかなぁ~( ̄m ̄* )???

初めての国ってドキドキワクワクv-10
タイもインドネシアも行った事ない私。。。
いっぱいv-212撮ってきてね~♪
土産話も楽しみにしてるからね(* ̄ー ̄)v

2007/05/24(木) 13:04:12 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]

もう、機上の人になったのかな?
自分、パッキング大嫌いです。

海外にいた頃、友人とよく旅行に行ったんですが、
旅行をブッキングするまではハイテンションでv-10
旅行前日になると、、パッキングが出来てなくて、、
つーか、したくなくなるのだーv-12

心配性だから、これも持っていこ、あれも・・
となり、、あーあ、うんざり。

ともあれ、玄ちゃんパワーがあれば、どこでも行けて
友人も一杯できると、私は玄ちゃんさんのブログを読むとそう思うんです。

お気をつけて、そして、素敵なお土産話待ってます!
2007/05/24(木) 10:12:23 | |winche66 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/190-1cd2b4fd
トラックバック
